現在、貨幣状湿疹に悩まされております。しかも現在通っている皮膚科の薬をつけていてもなかなか治りません。都内にて評判の良い皮膚科を知っておられるかた、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は去年3月に都内に引越ししてきて、もともと肌が弱く顔に湿疹や赤味がでて、お化粧が出来なくなることがシバシバあり、自分で本や雑誌で色々調べ気になった病院に、受診しました。

西武線の石神井公園駅から徒歩5分の所にある、山本皮膚科医院です。先生はかなり厳しい事をおっしゃいますが言われたとおり治療したら長年悩んでいた湿疹も今ではステロイド軟膏なしでも大丈夫になりましたよ。一度受診してみたらどうですが?
私は、とても信頼できる良いお医者さんだと思います。
    • good
    • 0

私はアレルギーもちで、皮膚科にはいつもお世話になっています。


千石にある斉藤皮膚科が良いですよ☆☆混んでるので待ち時間は長いですが、先生がとても良いんです!!
皮膚科って触られるから嫌いだったんですけど、斉藤先生なら気になりませんよ、私は。7年程通っています!
    • good
    • 0

個人的には一回しか行ったことがないので、詳しくはわかりませんが


(親戚が評判がいいと言っていた)巣鴨にある巣鴨皮膚科はどうでしょう。かなり混むみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山市北区国道53号線の

最近岡山に引っ越してきて気になっている事があります。
岡山IC南の岡山中央病院やスタジアムの近くのところが国道53号線のつきあたりがT路地みたいになってますよね。あそこで信号待ちしてる時前方に低い山があってそこに円柱の建物が見えるのですがあれはどういった建物なんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京山ロ-プウェ-イ遊園の京山タワ-

遊園は閉鎖されてタワ-だけが残っています。

現在は京山ソ-ラグリ-ンパ-クになっています。

近くに池田動物園があります。

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。
初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。

エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。

皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。
7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。
考えが甘いのでしょうか。

ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

Aベストアンサー

今、エステの脇脱毛の料金はとても安いです。
脱毛完了までトータルで1万円以内で済む所もあります。

皮膚科の勧誘は、普通はないと思います。
また料金も、まともな所なら5万円以内で脱毛完了すると思います。
(最寄りの美容外科や皮膚科の料金を参考にしました。エステと比べると値段は高いです)

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。

引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな
方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった
ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。

一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、
おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。

普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お肌の悩みって憂鬱になりますよね。。
わたしは昔ニキビで皮膚科に通っていたことがあります。
通うといっても塗り薬を処方してもらっていたので、
お薬がなくなればまた貰いにいくという感じでした。
皮膚科良いですよ~。
ついでにハイチオールCなんかも安く手に入ります。(笑)

ちなみにニキビ跡なら、
美容皮膚科でレーザー打ってもらい完全に消えました。

それからこれはアドバイスですが、
ニキビができるのはお肌の水分が足りていないからです。
こまめにローションパックなどをして水分を保持してみてください。
早くなおしたい赤いニキビは、コットンに化粧水を含ませ、
ニキビの上に当てしばらくそのままにしておくのをオススメします(10分から15分)
(これは私のエステの先生におそわりました。)


良いお肌のコンディションになるといいですね♪

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

私は高2です。
肌が水分不足でいつも顔が異常にテカッてて頬の毛穴が目立ってて困っています。
化粧水をたっぷりつけてDHCのオリーブバージンオイルをぬってますが、ごわごわしてて化粧水が浸透しないかんじです。
なので、皮膚科に行くしかないと思うのですが、高校生でこんな理由で美容皮膚科に行くのはおかしいですか。
いまいち皮膚科か美容皮膚科か分からないのですが・・・。

意見ください。

Aベストアンサー

こんにちは、美容に携わる医者です。
私のところにも、高校生が結構来ています。
デリケートな時期ですからね、肌が気になるのでしょう。
友達同士の口コミで、変なケアの仕方が広まっていて、肌状態がかなり悪くなってから来る人もいます。早めに専門の医者に見てもらったほうがいいですね。

一応注意しておきますが、未成年の方は、保護者と同伴でないと治療できません。
初めてのときは、親に一緒に行ってもらうようにしましょう。

ちなみに、普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科に行かないと見てもらえません。
皮膚科は病気を治すところですから、見た目の問題は見てくれないのです。

Q大阪の評判の良い皮膚科を教えて下さい!

手の指が痛がゆく、
でも掻かずにはいられないので
ついつい掻いてしまうと、
簡単に皮膚がめくれてしまい、
その下の肉の部分が露呈します。

それでも痒さは治まらず、
掻き続けてしまうと、
透明の液体(多分、うみ)が出てきて、
指が曲げれなくなるくらい腫れます。

今までは、
良い皮膚科の医師に出会ったことが無く
いい加減な医師ばかりだったので、
皮膚科にあまり良いイメージはありませんでした。
そういう理由で市販の薬を多用していますが、
良くなったと思うと、
また下から水疱のようなものが出現し、
究極の痒さが再開します。

このままでは!と思い、
何件か皮膚科に行ったのですが
結局は質問に積極的に答えてくれる医師とは
出会えませんでした。

そこで質問です。
同じような症状のある方、
痒くなった時、対処法はどうされていますか?
また、大阪に患者の質問に親身になって
考えてくれる、愛想の良い、
腕も確かな皮膚科(=名医)を教えて下さい。
大阪ならどこでも良いです。

仕事にも影響して本当に困ってます。
どうかよろしくおねがいします。

手の指が痛がゆく、
でも掻かずにはいられないので
ついつい掻いてしまうと、
簡単に皮膚がめくれてしまい、
その下の肉の部分が露呈します。

それでも痒さは治まらず、
掻き続けてしまうと、
透明の液体(多分、うみ)が出てきて、
指が曲げれなくなるくらい腫れます。

今までは、
良い皮膚科の医師に出会ったことが無く
いい加減な医師ばかりだったので、
皮膚科にあまり良いイメージはありませんでした。
そういう理由で市販の薬を多用していますが、
良くなったと思うと、
また下から水疱...続きを読む

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか?

近鉄線上本町駅または谷町線谷町9丁目駅の
近くの【ひがしクリニック】です。
Going-kenkenさんのおっしゃる愛想云々は?ですが、
腕は確かだと思いますし、先生のお人柄もいいです。
一度受診されてみてはいかがでしょうか?
早く良くなりますよう。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~higacli/higashi.htm

Q他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

こんにちは。いつもお世話になります。
手に湿疹が出来てしまったので皮膚科に行こうと思っています。
家の近所に皮膚科医院がないのですが、個人病院で○○内科という看板に
外科とか皮膚科とかも書いてあります。

ここの病院で診察を受けたことはないのですが随分古く小さな病院です。

他にも皮膚科専門ではなく、他の診療科と併設しているような所
を見かけます。

こういうところは、ちゃんと皮膚科の専門病院と同じ治療を
してくれるものなのでしょうか?

昔は、専門外でも看板には何でも書けるというようなことを
聞いたような気がしますがそういう感じで専門知識はないと
思って専門病院に行ったほうがよいでしょうか?

アドバイスありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

皮膚科領域の薬は、塗り薬が良い物がおおいので、内科医が平気で「皮膚科」も標榜して、適当な薬を処方する場合があります。
しかし、皮膚科領域は、本来独特のものですので、内科医が皮膚科を診るのは少々無謀です。
自分が大切ならば、皮膚科疾患は皮膚科専門医へ行った方が良いです。

私は、一応看護師です。

Q評判の良い皮膚科

ここ半年ほどおとなニキビに悩まされています。
今までに、肌のトラブル等を経験したことが無かったので、どうしたらいいのか分かりません。
皮膚科にも2件ほど行きましたが、いただいた薬では全く治らず、むしろ最近はひどくなってきている気がします。口コミで評判のいいニキビ用の市販の薬も使ってみましたが、効果がなく・・。
Tゾーンに、赤と白ニキビが多量にできていて、とっても痒いです。
そこで、ニキビ治療で評判の良い皮膚科を教えてください。できれば自宅から近い方がいいので、西東京付近で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雑誌などにもたくさん載っていますが、青山一丁目の駅ビルにある石井クリニックはにきび治療で有名です。
診察はわずか数十秒なのに、1年弱通って治りました。
有名なSK2を作った先生だそうです。

参考URL:http://www.dr-ishii.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報