アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北市内の地図を探しています。
出来れば、道の名前だけでなく、小さな公園やお寺の名前、市場の名前などが記載された、詳しい地図が見たいのです。
台北ナビなどに公開されているMAPも見たのですが、
イマイチ大雑把過ぎて・・・・
日本の住宅地図ほど細かくなくて良いんです。
でももう少し詳細な地図ってネットで見られないでしょうか?
もしご存知だったら教えてください。m(_ _)m

※地図の実物を手に入れるのではなく、ネット上で探しています。

A 回答 (4件)

#3です。

無事に拡大縮小できるようになったでしょうか?
私の場合も、会員登録直後はそのまま拡大縮小できるようになっていたのですが、いったんブラウザを閉じてしまうと、再びパスワードを要求され、正しいパスワードを入れてもログインできなくなってしまいました。しばらくしたら、登録したアドレスに「台灣電子地圖服務網確認帳號」というメールが届いたので、メール本文中のリンクをクリックしたら、登録が完了してログインできるようになりました。めでたしめでたし。
ところで#2で紹介されていた地図は#3の英語版であることに気付きましたが、元々同じものの筈なのに、何で英語版は使いずらいんでしょうかね。地図のドラッグもできないし…

あと、そんなに詳しくはないですが、1枚図の画像がありました。ダウンロードして使うと便利です。ただし、大陸の簡体字です。
http://www.itsqq.com/a/jd/taiw/dt/2005-06-11/419 …(1.079KB)
http://www.itsqq.com/a/jd/taiw/dt/2005-06-07/416 …(344KB)
http://www.9654.com/m/taibei.htm(344KB、上のものと同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳アリマセン!(>_<)
拡大、縮小、出来ないんですよ~~~!
そして、自分のpcのセキュリティが問題だと思うんですが、ものによっては地図が開かないんです。(ポップアップ禁止に引っかかるんです。ポップアップ禁止を解除してもダメなんです)
でも、偶然自分が欲しかったようなサイトを見つけました!参考までに貼っておくのでお暇なときに見てください。
2回も回答ありがとうございました。

http://travel.network.com.tw/tourguide/twnmap/ta …

お礼日時:2005/09/05 00:09

Googleの言語設定を台湾にして、「台北 地圖」で検索するといくつか出てきましたが、使いやすかったのが


http://www.map.com.tw/にある地図でした。
会員登録が必要ですが、登録しなくても、「査詢地圖」の「找地點」をクリックして「地點名稱」に「台北火車站」と入力してボタンを押すと、リンクが二つ現れますので、どちらかをクリックすると地図の画面が現れます。グーグルマップのようにドラッグできて使いやすいのですが、縮尺を変えることはできません。
縮尺を変えたりするには、会員登録が必要ですが、捨てメールアドレスを使用して無料会員に簡単に登録できますので、登録したほうが便利です。
登録するにはhttp://www.map.com.tw/club/keyinUsername.asp
の画面で「同意」にチェックを入れIDを入力し「確定」ボタンを押します。「一般會員」(無料)にチェックし、パスワード、確認パスワード、メールアドレス、確認メールアドレスを入力して「下一歩」ボタンを押します。次に名前や住所の入力ページが現れますが、無視して「加入會員」ボタンを押すと、登録され、縮尺等自由に変更できるようになります。
途中文字化けしたり正常に表示されない場合は、繁体中国語(Big5)にエンコードしなおしてください。

何故か現在http://www.map.com.tw/が突然表示されなくなっているので、(ついさっきまでは表示できた)
http://www.map.com.tw/search/map_search.asp
で見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!これは楽しい!!
私もこちらに質問を投げてから帰宅するまでの間に、「そうだ!台湾言語でググってみればいいのかも!」と思いついたのですが・・・。
自分でググるより早くこんな楽しい所を教えていただき嬉しいです。
早速会員登録したのですが、パスワードを間違っちゃったみたい・・・拡大しません・・・
拡大後に詳細情報が現れるかが気になります。(普通に見られる状態だと情報がやっぱり少ないんです ^^;)。
あとでまた試してみます~~。

お礼日時:2005/08/30 22:07

No1さんの方が地図っぽいですが、これはランドマーク(ホテル名や建物など)やアドレスから検索しますので、「場所探し」には便利です。



参考URL:http://www.taiwan-map.com/search_a.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを拝見しました!
わ・・・私が唯一わかるホテル名が、ドロップダウンリストにない・・・(T_T)。
あとで住所を調べて再度チャレンジしてみます。
それにしても・・・・道の名前とかなんで英語なんでしょうね?
中国語版はないのかな・・・・英語だと通りの名前とかよくわからなくて・・・。(T_T)

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/08/30 21:45

こんな程度でいかがでしょうか。


他の人が東南アジアで紹介されてたやつですが。^^;;)
細かさは、同じようなもんですが、通りの名ははいってます。情報は少ないですね。
http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=pu …

参考URL:http://www.multimap.comr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
拝見したのですが、惜しい!もう少し詳細なモノ!という感じです。(^^;)
小さめの公園の名前とかまで出ているようなモノを探しているのですが・・・う~~む、結構難しいんですねー。

お礼日時:2005/08/30 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!