プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップアップ広告とは何ですか?

A 回答 (4件)

webページを開いたりした時に、小さい広告ウィンドウが別で開くことがありませんか?

その小さな広告窓のことを言います。
海外サイトなどではよく見られます。

一般のサイトでも、更新や新情報を提供する際に注意を惹くために利用される場合もしばしばあります。
    • 0
    • 0

この手の用語はGoogleなどの検索サイトでで検索すれば

かなり高確率でヒットしますので、よろしければお試しください。
以下、「IT用語辞典」からの引用です。

ポップアップ広告 【popup advertising】

Webページにアクセスしたときや、ページから移動するとき、あるいは閲覧中に自動的にブラウザウィンドウが立ち上がり表示されるWeb広告。

商用Webサイトが登場したときからこの種の広告は存在していたが、これが本格的に流行するようになったのは、ドットコムバブルが崩壊してWeb事業者が資金難に陥ってからである。ポップアップ広告はWebの閲覧者からは不評だが、標準的なバナー広告の3~6倍のクリックスルー率があるというデータもあり、広告主には好まれている。

しかし、ポップアップ広告の不快感は相当なもので、最近ではポップアップ広告を遮断するツールや、その機能を組み込んだブラウザも登場している。
    • 0

サイトにアクセスした時等に、自動的に別ウィンドウが立ち上がって表示される広告、のことです。

• 0