アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、時々その膜に皺がよっていることが合って、おかしいなと思って医者に見てもらったことがあるのですが、異常なしと言われていました。

でも今日、バイトに行く寸前になって、目の様子がおかしいなと思ってみてみたら、コンタクトのすぐ脇からぷくっとふくれ、目を鏡のほうにずらすと膨らみも大きくなりました。

すぐにでも病院に行きたいところですが、今日はいけそうにありません。
手術が必要なのか、とても心配です。
何の病気か分かる方がいれば、教えてください。

A 回答 (4件)

おそらく、結膜炎かアレルギーによる結膜浮腫ではないかと思います。

私も何度か体験したことがありますが、私の場合は花粉症による目の掻きすぎが原因でした。冷たくした濡れタオルを目に乗せてゆっくり目を休ませるとすぐに治りましたので、あまり深刻な症状だとおもったことはありません。痛みや他の異常がないようなら、手術ということはまずないと思いますし、あまり心配されることはないでしょう。

ただ、そうはいっても私は医師ではありませんから、可能な限り早急に医師に診てもらい、正しい診断を仰いだ方が良いかと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

アイシャドウが目に入り、その後すぐなったので、そのせいかもしれません><;


早速冷やしてみます!!
勝手に網膜剥離じゃないかなんて騒いでいました!

早急なご回答、ほんとに助かりました。
あいがとうございます^^

お礼日時:2005/08/30 12:36

白目のところがゼリー状に腫れる場合、結膜浮腫の可能性が高いと考えられます。

多くはアレルギー性結膜炎によって起こり、アレルギー症状の改善とともに自然に治ります。ただしそれ以外の原因で起こっている可能性もありますので、数日経っても改善しない場合や痛みを伴う場合には、眼科を受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 4

私も最近同じ症状があって、検索していてこの質問を見つけました!


参考にさせていただきます☆

私の場合、眼科に行ったのですが、異常なしだそうです。
コンタクトの使用も「うまくいっているねぇ~」と言われました。
でもあまり詳しい説明もなかったので、本当に大丈夫なのか不安なのですが(>_<)
私たちが思うほどたいした症状ではないのかもしれませんね…。

kuro-muさんは今日眼科に行ったのでしょうか?
どうでしたか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なんとバイトをしていたら気付かないうちに治っていて、その次の日行って見てもらったのですが、何も問題ないと言われました(^^;)。

目って、失明という恐怖からちょっとしたことで脅えてしまいますが、お医者様を信じようと思いました☆

お礼日時:2005/08/31 20:47

アレルギー性結膜炎などで,白目の皮(球結膜)に水ぶくれができることがあるようですが,,,質問者さんはコンタクトもされているので,そちらに原因があるかもしれませんね。



たとえば
http://www2.dango.ne.jp/kotairen/QA/Q&Ap44.htm

治療は点眼のようですが,,お医者さんにみてもらうまでコンタクトは避けたほうがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

充血や異物感、涙などの症状も当てはまるので、結膜炎かもしれません!

うつるということですが、バイトに行っていいか不安です。

前から球結膜が浮いていたりしたので、それは気になりますが、多分アレルギー持ちで結膜炎になりやすい体質なのだと思います。

明日、早速お医者さんに行ってみようと思います。
バイトを休もうかと考えていたので、すばやいご回答、ほんとに助かりました。
どうもありがとうございました^^!

お礼日時:2005/08/30 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!