アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のお母さん達は子供の前でも平気で喫煙されてますね。もちろん吸っている本人の健康に害があるのは仕方がないのですが(自業自得)自分の愛する子供や一緒にいるお友達のお子さんまで副流煙で害があるのにまったく気にはならないのでしょうか?
私も昔は喫煙してましたが、タバコの火種が丸ごと落ちる事が多々ありました、もし子供の頭の上や衣服の中に落ちたらと思うとゾッとします。
もし、子育て中のお母さんで子供の目の前で平気で喫煙されている方、異論、反論ありましたらぜひ聞かせてください。

A 回答 (2件)

二児(3歳、6歳)の母です。

子供に害があるとゆう事は承知していますがやめられません。子供を妊娠中も喫煙していました。生まれたての我が子を見て禁煙を決意しましたが、断念し蛍族に・・・。そしていつの間にか子供の前で吸うのが当たり前になってしまいました。

質問者様のスレを読んで、当たり前になっていた子供の前での喫煙を考える機会が出来た事をありがたく思います。

終わりになりましたが質問の回答→異論なしです(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり我が子が一番かわいいですもんね!
子供にとってお母さんは良いにおいであって欲しいと思います。灰皿くさいお母さんはやっぱり嫌じゃないかな~? 最初は子供の前だけでも禁煙頑張って見ましょう!!

こんばんは、禁煙歴5年の男です。

妻も禁煙3年です。
子供がうまれて一度も口にしてません。

子供の前での喫煙者は副流煙のことなど考えてません。
吸いたくてたまらないのですから。
タバコの煙を吸って吐いてる時は頭の中真っ白です。
自分が吸ってる時は副流煙の事など考えたことも無かったです。

授乳しながらの喫煙、産婦人科の待合室での喫煙
遊園地での歩きタバコ等お構い無しです。
注意すると逆切れされるので、知らん振りしてます。

やめて初めてタバコが害の大きなものと分かりました。

>タバコの火種が丸ごと落ちる事が多々ありました、もし子供の頭の上や衣服 の中に落ちたらと思うとゾッとします。

これに異論、反論する人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も子供ができてから長年吸っていたタバコをやめました、それから一口も吸ってません。
やめたらやめたで他人の煙や匂い、子供への害が気になって気になって・・・でも面と向かって注意(ポイ捨てや歩きタバコに)する勇気も出ない弱虫です。
中にはちゃんとマナーを守っている人もたくさんいるので見習って欲しいですね。