しょうもない質問ですが、
ABBAって、オリンピックの開会式で採用されるくらい、
世界中の人が知っている超BIGなアーティストらしいですが、
日本ではいつ頃、どんな風に流行ってたのでしょうか?
ディスコでかかってたんですか?
日本の歌手でいうと、どのくらいの時代なんですか?
サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃?
ビートルズ来日よりはあとですよね?
ABBAとともに青春を過ごした方っていうのは、
何年生まれくらいなんですか?そして、どんな思い出がありますか?
ディスコでかかってたとしたら、その当時のディスコってどんな風?
ABBAを聞いていたら、
まだバブルとかジュリアナとかがない時代の青春について、
なんだか知りたくなったので。
個人的なものでもなんでもいいので、雰囲気がわかるようなお答えをお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ、abbaabbaです。


この名前を見ても判るように、ABBAの大大大ファンです。
21年間片時もABBAを忘れたことはありません。
もちろんこの質問には私が答えさせていただきます。

しかし、ちょっと答えづらいです。ABBAの事を話したら、ここの最大文字数800字では足りませんから。

オリンピックの開会式でABBAの曲を使ってもらいたいですが、今のところありませんでした。

ABBAが流行っていた時は私は小学生でしたので、ブームに乗れませんでしたが、ディスコで流行っていた(77年頃)時の雰囲気や、来日した時(80年3月)の様子は、このころ『若者』であった方が良く知っていると思います。

DancingQueen
Chiquitita
SummerNightCity
Gimme!Gimme!Gimme!
などを聞くと当時のディスコでの雰囲気を知ることが出来ると思いますよ。
一般に流行った曲より後半の曲の方がお勧めなのですが、、、。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2505/
 ↓
詳しい歴史(!)などは、日本語のアバのホームページでどうぞ。オフィシャルで無いので画像がありませんが、日本語のサイトでは一番詳しく書かれています。ここにリンクされている外国のオフィシャルホームページですと画像が見れます。

とりあえず、ここだけで語ることが出来ません。

ここOkwebではでもABBAの事をとりあげています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145047
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90080
スウェーデン語、ノルウェー語、スペイン語、ドイツ語でも歌っています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35332
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14816
ドラマの主題歌でも使われました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35060
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61823

興奮してあまり上手く説明が出来ませんでしたが、
この記念すべき質問の答えとして、私に20点をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私がABBAを知ったのは、ミスタープレジデントのCDに、ABBAメドレーが入っていたのと、
シドニーオリンピックの開会式で、選手が入場し終わった最後のほうで、ABBAがかかっていたので。
その後、今年は日本国内でもあちこちでかかるようになりましたよね。
記念になってしまいましたか!
うれしいです。
こんなしょうもない質問してもいいのかな、と、不安だったので、
皆さん快く応えて下さって、とてもうれしいです。

お礼日時:2001/11/04 22:53

三度登場です、abbaabbaです。


そう言えば、もうすぐ日本で新譜が販売されますので、ついでにお知らせします。
全世界でも未発表の曲がいくつかありますので。
参考までに。

回答されている方々もABBAを好きそうですから。
 ↓

参考URL:http://abba_music.tripod.com/thankyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2001/11/10 23:50

ABBAが前に日本で流行ったころ。

70年代後半から80年代初めですよね。

当時私は小学低学年でしたが、当時の「週刊マーガレット」や「セブンティーン」などの少女雑誌に特集で載ってたのを覚えてます。「ABBAって名前の由来は何??」「ABBAのすべてを教えちゃう!」みたいな。

だから洋楽好きな大人だけではなく、みんなが知ってるグループABBAって感じで、知らないと乗り遅れちゃうわよーみたいな感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小学校低学年まで、そんなに浸透していたとは。

お礼日時:2001/11/04 23:42

ABBAが来日した時日本武道館に見に行きました。

当時外国人のタレント(ガイタレと呼んでました)が来日すると必ず日本武道館でしか公演はなかったのです。なぜなら、見に行く人が多いので、それだけの収容人数をまかなえる所が他になかったので、音響よりも収容人数に重きを置いたというわけですね。これは東京の話で地方の場合は知りませんが。ABBAはご存知かもしれませんが二組の夫婦のグループですよね。今でもその夫婦関係が続いてるのかは知りませんが、来日した時に、髪の長い方の女性(ごめんなさい名前はアネッタだったかしら?)がすごくスタイル良くて、お尻に保険をかけてるという噂が飛び交いました。
どうしようもない話ですみません。でもダンシングクイーンは本当にディスコでかかると今のお立ち台のような物が真ん中にあってクイーンとして踊ってると聞いたような記憶があります。私はディスコ行ってないんでわかりませんが。こんな答えでいいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夫婦二組とは知りませんでした、4人ということはわかっていたので、女性のアイドル4人組だと勝手に想像していました。
ダンシングクイーンって、元祖ディスコクイーンなのですね・・。

お礼日時:2001/11/04 23:34

おーっ、それは私の青春時代の始まり。


ちなみにビートルズ来日はだいぶ前の話です。1966年です。奇しくもこの頃に生まれた人がABBAが物凄く流行ったのを知っている一番若い世代では。
おっしゃる通りサザンがデビューし、ニューミュージックといわれる音楽が流行り、その一方でピンクレディ、キャンディーズ、山口百恵など歌謡曲がヒットランキングを席捲している時代でした。
私自身はABBAを熱心に聴いたクチではないのですが(当時ニューミュージック大好きで、オフコース、アリス、さだまさしあたりを聴いてました)、それでもラジオからはしょっちゅう流れてくるのでイヤでも耳に残っています。クラスの中に何人もABBA大好きな人がいました。おまけに学校の掃除の時間に放送部が流す音楽が決まってABBAの「ダンシングクイーン」でして。この曲を聴くと今でもあの長いホウキで床を掃かなくちゃいけないような、変な印象がついてしまいました。(/。\)
どんなにABBAが売れていたか、というと彼らは確かピーク時は移動の飛行機は絶対に4人一緒には乗らないことで有名でした。スウェーデン出身の彼ら、何でもボルボ以上に外貨を獲得したとか、国王の前で歌を披露したとか、もう自国では圧倒的な人気で、私の掃除の曲(笑)「ダンシングクイーン」は全米No.1にもなっていて、この曲は世界的なヒットになっています。もうそりゃ、特別な存在だったんです。
そうそう、今アルバムチャートに出てくる、ド派手なピンクの、目立つCD、「Disco Fever」。これがまさにその時代の流行洋楽、特にディスコでかかっていた曲が集まったものです。パパイヤ鈴木プロデュース。この人も同世代だわー。このCDのライナーノーツにその頃のディスコのことがパパイヤの思い入れたっぷりに書いてあります。(参考URLを見て下さい。)このCDの収録曲、聴いてみると今でもCMに使われているとか、どこかで聴いたことある曲ばかりだと思います。他の方も書いていらっしゃるように、メディアで使う曲の決定権を持っている人が自分たちの世代になったんだなあと思いますね。レンタルなり買うなり、このCD、是非聴いてみてください。でもこんな曲で踊っていたなんて悠長な時代だったんだなあと思いますよ。でもジュリアナとかのピコピコ無機質な電子音より人間らしいと思いませんか。

参考URL:http://www.ongakudb.com/search/pkgview.asp?code= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校の掃除の時間、放送部・・青春ですねー。
Disco Foever、惹かれます。デブヤ、いや、パパイヤ大好きなので。
この中で、もしかしてY.M.C.Aって、西条秀樹のヤングマン?NHK紅白で歌ったりする・・。
ホワッツ・ゴーイング・オンって、私はシンディローパーのCDで知りましたが・・。
戦争やめようって歌ですよね。
今、テロ事件をきっかけに、また聞かれているみたいですね。
本当に、世界中万人向けの、また、時代を超えてかっこいい(質の高い)曲が作られた時代なんですね。
電子音もいいもの(ファンファクトリーのCDに入っている、ミレニアムがどうのとかいう曲)は好きなんですが、ジュリアナはわけわからないので永遠にかえりみられることはないような気がします。

お礼日時:2001/11/04 23:28

こんばんわ、abbaabbaです。


再度登場して訂正&補足です。

DancingQueen
Chiquitita →これは違った!バラード系。すみません、興奮しすぎたので。
SummerNightCity
Gimme!Gimme!Gimme!

そして

Voulez-Vous(ヴーレヴー)

これらが当時ディスコで流行りました。

ABBAが日本で流行ったきっかけは、間違いなく『ディスコ』です。
79年頃ABBA以外には、アラベスク、ドゥーリーズなどがディスコソングでした。

当時日本では『ディスコメイトレコード』という会社から販売されていました。
「みずいろの雨」を歌った八神純子もここの所属でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
当時の若者さんがたは、ディスコでABBAで踊っていたんですね。
八神純子も、透き通ったような歌声が好きです。

お礼日時:2001/11/04 23:06

そりゃあもう、流行ってました!


私のような「洋楽オンチ」でもアルバムを買い求めて、何度も聞いたくらいですから。
アバが日本で爆発的にブームになったのは私が大学に入った年(1978)からあと2年くらいではなかったでしょうか?(実は下の方と同じ年!)
バイト先でも「ダンシングクイーン」とか「チキチータ」がじゃんじゃんかかっていました。
おっしゃる通り、日本ではサザンが「いとしのエリー」で大ヒットを飛ばしてましたし、あと私個人では「竹内まりあ」とか「庄野真代」「八神純子」などを聞いていた印象が強いです。家庭教師先で教えていた子(中学生)はとしちゃん、マッチなどの新御三家に夢中でした!
詳しくは下のサイトから拾って見てください。

ディスコは私自身はほとんど行かなかったのですが、友達が新宿の「椿ハウス」「ブラックシープ」赤坂の「ムゲン」などに出入りしていました。
でもアバってディスコでかかってたのかな~?
もっと日のあたるところの音楽?だったような気がします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/Chroni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
貴重な青春のお話が聞けて、想像力がふくらみます。
普段洋楽を聞かない人もレコードを買うくらいだったんですね・・。
なんだか、若者が"熱い"時代だったような雰囲気を感じます。

お礼日時:2001/11/04 22:38

>サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃



近いですね。

ABBAと言えば「ダンシングクイーン」で爆発的ヒットになりました。
高校2年のときだったかな(現在41歳です)。
キャンディーズが解散する半年前だったと思う。
「サタデーナイトフィーバー」が上映され、「ディスコ」ブームの走りのときで、ソウルトレイン等も放映されきたときだったかな。
モータウンのブラックミュージックが大はやりで
マイケルジャクソンはまだジャクソン5の一員でした。
ABBAの絶頂期、彼らはスウェーデン出身ですが、スウェーデンの所得1位(サーブ・ボルボを抜いて)になったはずです。

最近のCMに使われている昔の曲が発表されていた時代で、そのころ聞いていた現在のCM作家が昔を思い出して採用しているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
流行った頃のお話、想像力をかきたてられます。
スウェーデン出身といえば、
エイスオブベイスも好きです。

お礼日時:2001/11/04 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスウェーデンのアバについて。

授業でスウェーデンについて調べることになり、
アバがスウェーデン出身のアーティストであると知りました。
スウェーデン語の紹介のときに、アバがスウェーデン語で唄っている唄を紹介しようと考え、
今日レンタルショップ屋へ行ったのですが、
置いてあるCDを見ると全部英語のようでした。

アバはスウェーデン語では唄わないのですか?
唄っているものを知っている方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
その他のアーティストでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバ関係で、

Pa Svenska (Swe)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RYA/webarchitect-22/250-0038604-3797006?dev-t=D386MIC1R1PJEC&camp=2025&link_code=xm2
これは、18-track collection of Swedish language recordingsとありますが、レアっぽいですね。

恋のウォータールー+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPE/250-0038604-3797006
これの13、14曲目。

リング・リング~木枯らしの少女+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPD/qid%3D1130178060/250-0038604-3797006
これの15曲目。

アバ・オリジナル・アルバム・BOX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657KIO/qid=1130177394/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/250-0038604-3797006
これにも入ってますが、上記2枚と重複しますし、値段からいっても質問者さんの使い方とは合致しないでしょう。

私が探してあげられるのはこんなところかな。

アバ関係で、

Pa Svenska (Swe)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RYA/webarchitect-22/250-0038604-3797006?dev-t=D386MIC1R1PJEC&camp=2025&link_code=xm2
これは、18-track collection of Swedish language recordingsとありますが、レアっぽいですね。

恋のウォータールー+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPE/250-0038604-3797006
これの13、14曲目。

リング・リング~木枯らしの少女+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPD/qid%3D11301...続きを読む

Q繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

シナリオ・ロックのスキッツォ・ダンサーでしょうか?
参考URLで視聴できます。
1曲目なんですが、ディスコ!ディスコ!と連呼しているのは、13曲目のリミックスだと思います。その連呼している所まで聴けないのですが↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095414

Qアバ解散後のフリーダの曲名

ビデオやDVDのアバストーリーで、アバ解散後の映像で「スターの重圧に負けなかったフリーダは定期的にレコーディングを行い97年にもアルバムを出しました」のところで流れている曲のタイトル名をご存知の方、教えてください。
とても良い曲で、ぜひ手にいれたいです。
この曲に限らずアバの歌は聴けば聴くほど好きになります。

Aベストアンサー

ABBAの大ファンのabbaabbaです。
お答えします。

『Sista valsen med dig』
(アルバム『DJUPA ANDETAG』より)

です。

アバ・ストーリー(The winner takes it all)ですが、私のもっているのは日本語訳ではなかったのですが、おそらくこの曲だと思います。

このビデオはもう廃盤と聞いていますが、このビデオから取り上げたものをよくテレビ放送で使用していますね。

アバ・ストーリーの曲目は、
1.Waterloo
2.I Do,I Do,I Do,I Do,I Do
3.SOS
4.Fernando
5.Dancing Queen
6.Chiquitita
7.Ring Ring
8.Gimme! Gimme! Gimme!
9.If It Wasn't For The Night
10.Hney,Honey
11.Super Trouper
12.Mamma Mia
13.Voulez-Vous
14.I Have A Dream
15.Does Your Mother Know
16.Summer Night City
17.The Name Of The Game
18.Knowing Me,Knowing You
19.The Winner Takes It All
20.The Day Befor You Came
21.Thank You For The Music
22.Dancing Queen
とそれぞれメンバーのソロや、ミュージカルMamma Mia!からの曲を使用しています。

フリーダはおそらく、97年にソロ新譜を出していません。96年の間違いでしょう。

参考までに
フリーダのホームページ
http://www.fridalyngstad.com/

もっと参考までに
アグニャ-タのホームページ
http://agnetha.net/
(ローディングに時間が少しかかりますが)

もう一つ参考までにフリーダのアルバムは、
1971 FRIDA/Frida
1972 FRIDA/Anni-Frid Lyngstad
1975 FRIDA/ENSAM
1982 FRIDA/SOMETHING'S GOING ON
この年ABBAの事実上の解散
1984 FRIDA/SHINE
1991 FRIDA/Pa Egen Hand
(1960 フリーダがダンスバンド「アンニフリッド・フォー」で活躍したとき~1967 フリーダがソロ活動を始めた~1971の「frida」を発表するまでのものをEMIが集めた)
1996 FRIDA/DJUPA ANDETAG

以上です。

ABBAの大ファンのabbaabbaです。
お答えします。

『Sista valsen med dig』
(アルバム『DJUPA ANDETAG』より)

です。

アバ・ストーリー(The winner takes it all)ですが、私のもっているのは日本語訳ではなかったのですが、おそらくこの曲だと思います。

このビデオはもう廃盤と聞いていますが、このビデオから取り上げたものをよくテレビ放送で使用していますね。

アバ・ストーリーの曲目は、
1.Waterloo
2.I Do,I Do,I Do,I Do,I Do
3.SOS
4.Fernando
5.Dancing Queen
6.Chiquitita
...続きを読む

Q1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)

 ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。

 以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。

 【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.

 【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~

 こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・ 



 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m
 

 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)

 ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。

 以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞...続きを読む

Aベストアンサー

 その歌詞に該当する曲は、ジャッキー・ロウ(Jackie Rawe)という女性が
歌っている I belive in dreams と、思われますが、発売されたのが1997年
の様です。

 yahooショッピングで、その曲を試聴出来る「Tea Dance, Vol. 5」と
いうCDがありましたので、参考URLで、ご確認下さい。

 もし、この曲なら、この年('97)に出たこの手のオムニバスCDにかなり
含まれているので、お持ちだったものも、その中の一つだったと思われま
す。

 歌詞は、下記のサイトにありましたので、参考にどうぞ。
   http://www.constantino.med.br/lyrics/jackie%20rawe%20-%20i%20believe%20in%20dreams.txt

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921600094&clink=dmmu.artist

Qハンゲームのアバ

どうして、アバを着てたらその人のイメージ自体が上がるんでしょう?
私自身も着てる人と着てない人では区別していますし。
前に着てなくて見下してた人がアバを着たら、いきなりいい人に見えてしまうんです…。

Aベストアンサー

私はそういうのはありませんが、そういうのがあるんですね~知りませんでした。 みんなとは普通に会話してますんで(っていうかバカにされていたのを気付いていなかった?)
一つ一つが数百円ですが、私はお金を払ってまで買う事は考えていないので。  

お互いずっとこんな格好だから洗濯したいよねとか、冬なのに寒いよねとか言ったりもします。

Q2006-7年頃の欧米のディスコでヒットしてた曲です。

1-2年前に欧米のラジオで良く聞いた曲です。
ディスコでも流れた曲だと思いますが、どなたかご存知な方
おりますでしょうか?
あきらめていたのですが、たまたまネットサーフィン中に
曲を発見しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Kk-wj0I-N8E&feature=related
どなたか詳しい方おりましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!!
多分FergieのFergaliciousだと思います。
一応下にURLはっておくので聞いてみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=Fergie+fergalicious&lr=

Qアバの日本語訳について

アバのHappy New Yearの日本語訳がのっているサイトはないでしょうか?
いろいろ調べたのですが、うまく探せなかったのでご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

YouTube 動画で覚えよう英語の歌

というページがありました。
上記ページ名をYAHOOで検索してみてください。

Q10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイ…ディスコ風な

10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(早いテンポで)
歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し)
ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し)

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました)

歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、

ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し)
ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し)

7,8年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。
なので、結構有名な曲だと思います。

この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。

※ちなみに洋楽だと思われ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ダンレボとは、全く違います。

テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、このサビの部分は歌というよりは、流れる感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」
と言っています。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(早いテンポで)
歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し)
ファーソーラーシード...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

もしかして、この曲でしょうか?



◎Modan Romance(モダン・ロマンス):「Ay Ay Ay Ay Moosey」
http://www.youtube.com/watch?v=sTIUikZIZYI



もし、違っていたら…、すみません。m(_ _)m

Qハンゲでアバ購入画面

アバの衣装などを購入する画面で下まで見る事が出来ず、限られた物しか購入が出来ず、困っています。
セキュリティーが関係しているみたいなのですが、全く操作方法が素人で分かりません。
PCはWindowsXPです
セキュリティーはノートンです。

Aベストアンサー

/ アバの衣装などを購入する画面で下まで見る事が出来ず、
/ セキュリティーが関係しているみたいなのですが、 ←「ココ」何等かの表示がありましたか?

 もう少し具体的な状況をお知らせください。ノートンはどういったソフトを導入されていますか?ネット閲覧ソフトの種類なども記された方が良いでしょう。また、XPにSp2は適用されていますか?そして、差し支えなければそのWebサイトのアドレスなどもご紹介ください。

 Sp2(サービスパックです。)はXPに用意された機能拡張プログラムです。
詳細が分りますと皆さん更に回答しやすくなります。

Q80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DIGITAL EMOTION - DANCE TO THE MUSIC


人気Q&Aランキング