今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。

うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。

確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、

 『エッー! これが100円!!』

と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。


また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、

 『何だ、やっぱり100円!』

結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。


そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)
 「これを100円で買って失敗した」(損した!)

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

100円ショップの商品には大別して、3通りのパターンがあるように思います。



1、「ほんとにこれが100円なんて!」と、驚きの商品。
2、「やっぱり、100円だとこんなもんだよね」の、性能はそれなりだけど100円ならば安いので妥協して買う商品。
3、「よくよく考えてみたら、これスーパーの特売日に買ったほうが安かった…」の、安いという先入観で買っちゃう商品

私自身も貧乏性なため、100円ショップは非常に良く利用する方です。もう、"2"のパターンでもガンガン買ってしまいます。
そんな私が、アルバイトのおねえちゃんに、「この人また来てる…」と怪しまれつつも、度々買いに行く商品は以下のとおりです。(^-^;

「B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース」
何か紙モノを整理する時にあると便利なクリアファイル。普通に文房具屋で買うと数百円します。しかもこの手のファイルは、必要なときには大体数個要るものです。100円でも性能が変わるわけでもなく、気軽に2、3個買えます。

「各種収納袋」
何故か、やたらとモノがたくさんある我が家。これまでは全部ダンボール&押入れに詰め込んでいましたが、今はホコリが積もらない様に一枚一枚布団は布団収納袋へ、古い漫画本は漫画収納袋へ、扇風機は扇風機収納袋へと(←スゴイ…)。収納袋の近くには防虫剤も100円で売っているので、至れり尽せりといえます。(^∇^;

「園芸用品」
園芸用品はホームセンターなどで買っていましたが、最近の100円ショップの園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。鉢や土の類はもちろんの事、組み立て式のラティスまで100円で売ってます!(けど家には広い庭が無いので、ただの引っかけ棚にしてます…[汗])

逆に、「これダメだねぇ…」と思った商品達…

「風呂で身体磨くやつ」
中身がスポンジだったため、すぐに"ペシャンコ"の"ボロボロ"になりました。これだったら、"へちま"の方にすればよかった…。(←懲りない)

「簡易ノコギリ」
刃が粗すぎて、全然切れませんでした。まともなノコギリの倍も時間が掛かってしまいます。

「台所用品&文具小物」
ティッシュペーパーbox、ボールペン、消しゴム等、よくよく考えてみるとスーパーの食料品売り場近くで買ったほうが割安な商品があります。売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。

果てしなく話しが長くなりそうなので、このへんで… ^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人と謙遜されているKunimatsuさん、専門家なみのご回答誠にありがとうございます。

【B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース】
これはうちもそうですね。
クリアファイルに関しては当りはずれはなく、少なくとも文房具店で買うよりやすいです。

【各種収納袋】
布団収納袋、漫画収納袋、扇風機収納袋、防虫剤・・・
こんなにあるとは、本当にスゴイ! さすが専門家!!

【園芸用品】
私の場合はホームセンターなどが多いですが、さすが100円のラティスはないですね。
でもそれって、組み立て式の部品がそれぞれ100円ってことではないですよね?
・・・スミマセン。
>園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。
今度は是非掘出し物を探してみましょう。

【風呂で身体磨くやつ】
へちまもあるんですか。へちま買ってよかったら是非教えて下さい。私も買ってみます。

【簡易ノコギリ】
それは切ったものが悪かったのでは。
100円のノコギリで切るのはやはり、体を磨くスポンジくらいでしょうか・・・


>売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。
おうッー! それはあるかもしれませんね。
原価が一番安いものっていったい何なんでしょうね?

お礼日時:2001/11/03 00:27

私は滅多に100円ショップには行かないのですが、得したなぁと言うかこれで十分だったのはネクタイですね。


ある程度の柄は有るし、使えます。
数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lugerさん、ご回答ありがとうございます。

>数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。
えっ、ネクタイも売っているんですか? それは知りませんでした。
その人の好みにもよるとは思いますが、100円だったら絶対元は取れそうですね。

今度私も気に入ったのがあったら買って、みんなに自慢(?)したいと思います。。
 「igmpさん、変わったネクタイしてますねー」
 「はっは、これが100円には見えないだろう!!」
「変わった」の意味が違ってたりして・・・

お礼日時:2001/11/03 00:04

トクした物


3本入りの歯ブラシです。ちゃんとつかえました。なかなか重宝しています。

失敗した物
ミニレシピブック。お店で見たときはいいと思っても、結局は使わないんです。
小さくて見づらいし。

あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。
100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、ショックだったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sibofnさん、ご回答ありがとうございます。

【3本入りの歯ブラシ】
歯ブラシにも色々ありますが、得したと言われているからには、よくホテルに
置いてあるようなものではなく、ちゃんとしたものなんですよね? 
「勿論!!」 スミマセン。

【ミニレシピブック】
う~ん。これは買った人の責任ですね(笑)。


>あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。
>100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、
>ショックだったのを覚えています。
そうですよねー、そういうことって結構あります、あります!

お礼日時:2001/11/02 23:52

こんばんは♪


珍しく「今日の質問」を見たら、いきなりigmpさんの質問を発見してしまいました♪
(しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな?と思いました(=^^=))

【得した!気分】
・アルミの雪平鍋……ホームセンターに行っても100円じゃ買えないですよね♪ ちょっと小さめなんですが、離乳食を作るのにちょうどいい大きさで大活躍しています。
・洗濯かご……プラスティック容器やかごは100円ショップの定番ですけど、大きめの物でも100円なんて、びっくりしました!もちろん毎日使っています。
・穴あき包丁……1度使ってみたいな~と思っていたら、100円ショップで発見!うそ~?!包丁まで100円なんて~!と驚きましたが、きちんと切れますし、重宝しています。
・ペンチ・ニッパー……買いに行かなくちゃ~と思っていたら、偶然見付けました。使い心地もまずまずです。
・筆ペン……今まで文房具屋さんで500円出して買っていました・・・。(^^;) お絵描きロジックの必需品なので、100円で買えるとほんと助かります。
・赤ちゃん用まえかけ……ベビー用品店とか行くと、1枚500円くらいするんですよ~。100円で発見したときは、いっぱい買っちゃいました♪1日3枚使うので、もちろん大活躍しています。
・懐中電灯……PCを分解するときに旦那が使っています。

【損した!気分】
・穴あけパンチ……2つ穴用のを購入したのですが、2~3回使ったら、1つの穴のほうが開かなくなりましてね・・・。(^^;)
・ボールペン6本セット……全部書けないことがありました。(T_T)何の為に買ったの?
・急須……お茶を入れて、湯飲みに移そうとしたら・・・漏れました・・・。テーブルびしょびしょです。

今、思い出したのはこのくらいです。
皆様のご回答も楽しみしています♪
思い出したら、また来ますね~。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん、1日遅れのこんばんはです♪

>(しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな?
>と思いました(=^^=))
よかった~、ピッタシ!
実はyayupuu3さんが見るだろうと思う、ちょうど1分前に投稿したんですよ。


【アルミの雪平鍋】
雪平鍋、これって知りませんでした! 「ゆきひらなべ」って読むんですよね?
女房曰く、江戸時代の「雪平」という方が作った鍋だとか・・・

【穴あき包丁】
それは、まさに『エッー! これが100円!!』ですね。
ところで、それを使った料理、味が落ちるなんてことはないですよね?!

【赤ちゃん用まえかけ・筆ペン】
同じ値段で5枚買えるわけですか。
これこそ、『エッー! これが100円!!』ですね~。

【損した!気分】
全て不良品といった方が正しいみたいですね。
交換してもらうのって出来ないのでしょうかね?
でも、わざわざ100円のために行くのも・・・ってなりますね。
ガソリン代、電車賃の方が高くついちゃったりして。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:39

失敗談。

金属ハンマー。
柔らかい柄で、すぐに曲がってしまいました…
他はそれなりに使えるものが多かったのですがこれだけは…どうやって釘を打てばいいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conradさん、早速のご登場感謝いたします。

それはそれは、
『何だ、やっぱり100円!』
だったですね。

でも、それひょっとして人の頭を叩くと、面白~い音がするとか、
黒い部分がゴムのハンマーではなかったですか? ・・・失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:18

100円ショップ。

。。。
「100円ショップ通い」が、ほぼライフワークとなりつつある自分に若干の疑問を感じる今日この頃。(ぉぃぉぃ

==得した♪==
500mlペットボトル用の保冷ポーチ:
なかなかの優れもので、保温・保冷効果バッチリです!
(しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑))

ガチャ玉クリップ:
普通に文具店で買うと300円ほどしていたのでお得でした。現役活躍中!

捺印用下敷き:
これも、普通に買うと100円では買えなかった。

==損した。(T_T)==
単四のアルカリ電池:
2本で100円でしたが、その後で寄ったホームセンターで4本100円の製品を発見。。。
ちょっと、暴れたくなりました・・・

水泳用ゴーグル:
長さ調整するためのバンド(ゴム製)が留まらなくて、すぐに緩む。。
その場で叩き付けて、捨てて帰ろうかと思いましたが、地球に優しくないので思い留まる。

3個100円のカップ麺:
切なくなるほど不味かった。。。

まだまだあるのですが、こんな感じです。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、早々のご登場ありがとうございます。

【500mlペットボトル用の保冷ポーチ】
うちにも何かの景品でもらったものがあります。
ウッ!? でもこれって100円の景品だったの・・・
>(しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑))
その、まつわる話、聞きたいですねー。

【ガチャ玉クリップ】
ガチャ玉クリップ?? スミマセン、分かりませんが、300円が100円、確かにお得ですね。

【捺印用下敷き】
これ、うちにはないですが、普通に買えば100円位で買えると思っていました・・・

【単四のアルカリ電池】
うちでも大活躍、大抵はホームセンターなどでまとめ買いしてますよ♪

【水泳用ゴーグル】
それは災難でしたね。でもそれって不良品??

【3個100円のカップ麺】
そんな物が売っているとは知りませんでしたが、よく買いましたね~。
私は絶対買いません・・・

お礼日時:2001/11/02 23:10

よくぞ聞いてくれました!



マイクロドライバーっていうんですか、
とっても小さいサイズのドライバー、6本セットで100円!
そこそこ使えていい感じです、いや、でした。

ある日、ちょっとかたい(きつい)ネジを回そうとしたところ、
ドライバーの先が「クニャッ」と変形してしまいました。
普通、ネジ山が馬鹿になるのですが、ドライバーが馬鹿になりました(泣
「何だ、やっぱり100円!」
でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・

この回答への補足

現在のところ、質問を立てて1時間も立たないうちに6件のご回答。
こんなに素早い反響があるとは思ってもいませんでした。
早速ご回答いただいた皆さんには本当に感謝、感謝です!!

で、誠に申し訳ございませんが、これ以降のお礼は明日以降に必ず
書き込みますので、本日はこの辺で締め切り(?)とさせていただきます。
回答者の皆様、ごめんなさい。

補足日時:2001/11/02 01:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k-841さん、早速のご回答ありがとうございます。

>よくぞ聞いてくれました!
そうです。k-841さんのために立てた質問なんですよ♪
しつこい奴ですね、私って。 スミマセン。

>マイクロドライバーっていうんですか、
知ってます、知ってますよ~!
でも、めがねドライバーも含め、これは我が家には以前からあって、
100円ショップでは買っていませんね。

>でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・
ウッ、これは重要なキーポイントですねー。

お礼日時:2001/11/02 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉を柔らかくする方法

 スーパーとかで買ってきた肉を柔らかく、または旨みをひきだすようにする方法ってないでしょうか。
 知ってる範囲では、肉をコーラにつけると柔らかくなるって聞いたことがあります。
 情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すったタマネギや、パイナップル・キウイに漬け込むと
肉が柔らかくなります。
蜂蜜も、同じ効果がありますよ。

他にも方法がありますので、参考URLをご覧ください。

http://www.junpei.net/bakno41.htm

参考URL:http://www.junpei.net/bakno41.htm

Q3000円程度のボールペンを店頭で買いたい

3000円程度のボールペンを店頭で買いたいのですが、どこに売ってるかご存知ないでしょうか?

有隣堂やロフト等の雑貨屋で売ってますでしょうか?

もっと専門的なお店もあるのでしょうか?

品川、川崎、横浜あたりが範囲内です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「有隣堂」横浜駅西口トーヨー地下街店や伊勢佐木町本店別館(本店の裏)、「伊東屋」銀座本店ならあると思います。
お奨めはクロスやパーカーのボールペンです。とても書き心地がいいです。

Qお肉を柔らかくする方法

我が子はカルビなど柔らかい肉は食べるのですが、堅めの肉は食べてくれません。肉を柔らかくする方法ご存じでしたら是非教えて下さい。ちなみに小さい子ですので体に良くないものは使用したくありません。

Aベストアンサー

重曹、あるいはベーキングパウダーを少しのお水でといてお好みの味付けをした中にお肉を漬け込むと確実に柔らかくなります。

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Qトンカツのお肉を柔らかくする方法

私はパイナップルを使用するとお肉が柔らかくなるのは知っているので、ビーフシチューとかに使う肉をパイナップルジュース(100%)に浸けて使用しています。
生のパイナップルだとお金がかかってしまうので…ジュースで代用しています。
ビーフシチューだと味が濃いので気にしたことはないのですが、トンカツの場合にこの方法だと甘酸っぱい味が肉についてしまうでしょうか?
どなたか試したことのある方がいましたら、どうだったか教えて下さい。

それか他に簡単な柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 要は酵素があれば良いわけで、パイナップルを使うのはそれを含んでいるからなんですね。

 他に使いまわしのしやすい食材としては、玉葱があります。
 みじん切り、できれば摩り下ろした玉葱に肉を20分ぐらい漬けておくと、玉葱の酵素で肉が柔らかくなります。
 玉葱は軽く落とす程度でも良いし、拭き取ってしまっても構いません。

 豚だけでなく、鶏や牛でもいけますよ。


 あと試したことはありませんが、トンカツを柔らかくということなら、しゃぶしゃぶ用などの薄い豚肉を何枚か重ねてそれに衣をつけるというやり方もありますね。
 ロースなどがメインでも間にバラを挟むとジューシーになるそうです。
 世の中、いろいろなことを考える人がいるもんですね(^_^;

Q100円でもいいもの・100円ではいやなもの

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金かけていいやつにしておいた方がいいんじゃないの?100円のものでは心配じゃない?と思いつつ、口には出せない瞬間でした。

友達はコスメマニアだし、エステもバンバン行く方だし、化粧品はいいのを使わないと‥って人です。けれど100均には触れずに、ヒアルロン酸の話をしてくれてました。私も、結構大袋なカリカリなのが気になったのですが、何も言わなかったのは、100均のエサしか食べてくれないと言っていたからです。高いエサ買っても食べてくれないんだと。

こういうのは人によりけりなのはわかっているのですが。
あなたから見て、どう思いますか?どちらも買いますか?どちらも買いませんか?
どちらがより心配なんだろうと気になりました。

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金か...続きを読む

Aベストアンサー

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)を食べさせ続け、
それを買いに動物病院まで行くたびに採尿もして尿検査…と、
餌代をケチったがためにとんでもない出費になってしまいました。

ネコの体質もあるでしょうし(うちのは至って元気な雑種ですが)、
何より気に入ってくれているのならそれが一番だと思いますが…。
値段なら、大型ペットショップやホームセンターのセールで百均を
下回る価格もつきますし、あまり百均はオススメはできないのです。
保険のきかない動物の医療費、百均は高くついてしまいました…。

百均が普及し、物価の相場があやふやになってしまっているのを
確かに感じますね。回答になっていないかも知れませんが。。。

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)...続きを読む

Qカレーやシチューのお肉を柔らかく煮る方法は?

カレーやシチューに入れるお肉を柔らかく煮る方法ってありますか?
どうしてもおにくが硬くなってしまうのですが・・・

Aベストアンサー

時間が足りないんじゃないかな。 普通に煮るなら、肉の種類や大きさにもよるけど1.5~3時間くらい。
圧力なべを使うと時間は短縮できるけど、具合を見ながらこまめな調整をすることは難しいんだよね。

Qあなたが100円店で買うものは?

なんでしょうか?
店名も教えて下さい。

Aベストアンサー

「ダイソー」で買います。

『入浴剤』を買いますネ。
色々な種類を買って、「日替わり入浴」を楽しみます。
(^^)

Qビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつ

ビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつかい、普通の鍋で作ります。何か裏技とかあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1時間くらい煮た後、一晩放置する。
-強火で煮ると硬くなる。塩をして調理すると硬くなる。やわらかくしたいなら味をつけず弱火で加熱し、その後いったん冷ます。
4)コンソメ等で味をつけ、お好みで野菜もいれ、再度80度で1時間~1時間半くらい煮る。
5)できあがり15分前くらいに、市販ルーを入れる
 -ルーを入れてからは肉は柔らかくなりにくいので、ルーを入れる前に肉の柔らかさを確かめ、十分にやわらかくなってからルーを入れる

ルーティンでいうと、仕事がえりの夕方買い物をし、肉を漬け込み就寝。
翌朝起きたらすぐ鍋をかけておき出勤直前に火を止めそのまま放置して出勤。当日帰宅後1時間程煮ると、その日の夕食に食べられます。

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1...続きを読む

Q100円ショップでキティちゃんグッツを買いたい

こんにちは。
100円ショップでキティちゃんグッツが豊富なお店を教えてください。
私は東京に住んでいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の「ダイソー」ではキティーを見かけなくなりました。ご近所にあるかわかりませんが、マイナーな「オレンジ」では売ってましたよ。

安くてかわいいので、重宝なんですけどね。私も寂しい思いをしています。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報