あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

来週、福岡から車で本州へ旅行に行きます。
一応2泊くらいしようと思っているのですが、2泊以上も可能です。
そのときの気分で決めようと思ってるんですけど、20代のカップルです。
なんかおすすめのスポットとかありますか??
私としては、できたら京都まで行きたいんですが彼氏が「それはきついんじゃない?」といってます。やっぱり車じゃきついんでしょうか?
彼氏は鳥取辺りとか言ってますが、どうなんでしょう??
なんとか京都まで行きたくて説得してるんですが、なかなかうまくいかなくって。
鳥取や広島辺りでイイ場所とかあったら教えて下さい。
なるべくお金を使わなくて楽しみたいです。車で泊まるのもありです。

A 回答 (3件)

NO2のクアアイナです。

少々補足します。
絶対に京都をお勧めします。がんばって彼氏を説得してください。

フェリーですがフェリーで1泊になります。また、大阪行きのほか神戸行きもあります。絶対お勧めです。フェリーの中の食事は高いので、事前購入(食料品)をお勧めします。ガソリン代、高速代を考えてもフェリーがお得です。

節約旅行ということですので、ラブホ利用というのは如何でしょうか?どこでもありますしね(^.^)山奥?のラブホだったら3,500なんてのがあるかも?

鳥取に関しては「砂丘」しかしりません。
    • 0

お勧めコースです。

北九州の新門司から車ごとフェリーで大阪へ行く。(阪急フェリー)
通天閣~大阪城などなど。そして京都へGO! 東映太秦映画村(うずまさ)良いですよ!京都のみどころは省略します。

そしてやっぱり神戸でしょう。神戸はいいですよ。岡山県のチボリ公園もなかなかです。広島では広島風お好み焼きは、はずせません。

ちなみに福岡~京都は高速で9時間位が目安です。もちろん休憩時間に左右されますが。とりあえずまずはフェリーで大阪をお勧めします。
    • 0

私たちは、鳥取と京都の2コースに違う年にチャレンジしましたが。

京都行きの方が楽でした。
なぜなら、京都までは、2車線の高速道路なのにたいして
鳥取は、中国道から一般道を通らなければなりません。
道もよくないです。
米子道を経由して米子から一般道って手もあります。
(まだ、この方がまし、米子道は1車線です)

高速利用なら京都がおすすめ、最初から最後まで下道なら
どっちかなと悩みます。
来週なら、京都も紅葉ですねえ。
大山でもいいか・・ 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり京都ですよねっ!!
高速でどのくらいかかるのでしょうか?ふくおかからいかれたのかな?
やっぱり運転はきついですよね。
京都を行く間にもいろんな所を回りたいなとも思っていたんですけど、ホン酒の辺りって詳しくなくって。やっぱりちゃんと調べていったほうがいいですね。
京都だと一度行った事あるので、観光場所とかはわかるのですが、鳥取は何があるのやらわかんなくって。
いろいろ調べて見ます