現在19歳、ドラムをやってるものです。
大学卒業後、アメリカへ渡って音楽を学びたいと思っています。
風の噂で、ジョー・ポーカロが最近音楽学校を設立したという話を聞きました。
ネットで色々探してみたのですが、それらしい情報が見当たりませんでした。
ジョー・ポーカロが新しく設立した学校とのことだったので、
おそらく彼が以前勤めていたPITとは別のものだと思うのですが…。
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Jeff porcaroのお父さんのJoe Porcaroのことですよね?


去年今年だったらL.A.music academyでサマースクールの特別講師をしていたと思います。
GoogleでJoe porcaroで検索すると、参考URLがヒットしましたので参照願います。
これを見ると現在もL.A.music academyで教えているようです。

参考URL:http://www.porcaro.com/, http://www.lamusicacademy.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽学校に通っている子供にギターを買ってあげたいと思うのですが、私は音楽の事が全く分からず、どのよう

音楽学校に通っている子供にギターを買ってあげたいと思うのですが、私は音楽の事が全く分からず、どのように選べばいいか分からずにいます。
おすすめのブランド等教えてください。

Aベストアンサー

ギターも数千円から数百万の物まで 幅広く有り 形や色も無限大に有りますね
予算も決まらないならば 楽器屋さんに子供さんと一緒に行って相談しながらが良いと思います
お互いに納得出来るギターが手に入れば一番良いと思います
もちろん 楽器屋さんでも取り扱いのメーカーが色々です
可能な限り色々な店に行くのが良いです
ちなみに 古いギターもビンテージ物と呼ばれる物も有り 良い物が有ります
新品 高いが一番では無いですよ

Qこんな曲を探しています。ぜひ情報を

 フル・オーケストラの生楽器とコンピューターによるリズムの打ち込みが
見事に融合された壮大な曲、又は歌を探しています。ジャンルは何でも結
構です。ご存知であれば是非教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エニグマなんかどうでしょうか。フルオ-ケストラとはちょっと違いますが、グレゴリオ聖歌風でかつリズムも強いし、なんと言っても、壮大です。

Qジョー・サトリアーニの特殊奏法について

ギタリストのジョー・サトリアーニが出てくる『G3』というライヴDVDを観ていたら、ギターのかなりハイポジション(というよりも、ほとんどフロントピックアップの上付近)で弦を押さえ?て、「キュワーン」というような音を出していました。通常のフレット上ではない位置に左手がありますので、特殊奏法だと思うのですが、この奏法についてご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 実際にそのDVDの映像を見ていないので、確かなことが言えないのですが、弦に指先を触れた状態でピッキングすることによってハーモニクスの音を出し、それにアーミングを加えていたのではないでしょうか。(⇒ハーモニクスの場合は、フレットは必要ありませんので、ピックアップ上でも可能となります。)

 フロントピックアップの上付近ですと、21フレットまたは22フレットのギターならば5フレット位置でのハーモニクスと同じことになり、24フレットのギターならば4フレット付近の位置でのハーモニクスと同じことになります。

Q音楽学校『ギター科』

質問なんですけど。
1、音楽学校は年間100万円ぐらい・掛かると
聞いたのですが・100万円も掛けて・
行く必要性はあると思いますか?

2、音楽学校に行った事によって・
ギターがとても・うまくなるんですか?

3、プロの人に教えてもらうと・
独学でやるよりも・上達が早いんですか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現在、音楽の専門学校に通っています。

ギターの授業は週に3時間だけとっていて、他の時間は作曲関係の授業をとっている者です。

100万円かけて行く必要性はあなたがプロを目指しているなら必要なのかもしれないです。

音楽学校に行った事によってギターは上手くなります。これは確実に言えます。授業をさぼらなかったらの話。ギターの理論や今まで弾いた事のないコードや曲を弾くことで、できる音楽の幅が広がります。コードフォームも「このコードからこのコードに行くならこっちの押さえ方の方がなめらかだ」とか理論も学べます。

プロに教えてもらった方が確実に上達が早いです。独学だとあまり理論の事は勉強しないでしょうし、自分の弱点にも気づきにくいですから。

「この12小節は楽譜どおり弾いて次のとこからアドリブ弾いて。マイナーペンタトニックで」ってな感じです。

あとやはりプロの方々やプロの現場で働いている方々なので知識もすごいです。いろんな質問にも答えてもらえます。

音楽学校だとデビューできるチャンスが一般の人に比べてはるかに多いです。レコード会社の人に直接曲を聴いてもらえる機会が多々ありますので。一般の場合デモテープを送っても第一審査をしているのはバイト君がほとんどでワンコーラスくらいしか聴いてもらえません。

あなたが本気でギターのプロを目指すなら音楽学校のギター科に行ってみてはいかがでしょうか。ただギターが上手くなりたい、という程度ならおススメはしません。

現在、音楽の専門学校に通っています。

ギターの授業は週に3時間だけとっていて、他の時間は作曲関係の授業をとっている者です。

100万円かけて行く必要性はあなたがプロを目指しているなら必要なのかもしれないです。

音楽学校に行った事によってギターは上手くなります。これは確実に言えます。授業をさぼらなかったらの話。ギターの理論や今まで弾いた事のないコードや曲を弾くことで、できる音楽の幅が広がります。コードフォームも「このコードからこのコードに行くならこっちの押さえ方の方が...続きを読む

Q音楽学校に行って為になる?

独学でもできる事は沢山あると私は思います。
しかし、専門的な理論や機材などを理解するのに便利だと思います。

しかし、本当に為になるのか疑問です・・。
皆さんのご意見をお聞かせください。
体験者、未体験者は問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も音楽の専門学校に行こうとして体験入学をしてみましたが、この程度なら年間120万相当も払って行くことはないなと思い、止めました。ただ私はピアノを習っていたのでそう思えました。
周囲にもたくさん目指している人間がいますが、独学でも熱意がかなりあれば全然いけるものだなあと思っています。
近所に週3日くらいで月25000円という専門学校もあります。自分の知らなかったことを教えてもらえるだろうし、そのくらいの学費なら習い事程度ですし行ってもいいかなと思っています。
あ、今思い出しましたが従兄弟がミュージシャンです。エレクトロニカで、知る人ぞ知るといった感じでしょうか。外国で活躍している方が多いそうです。その人は東京の専門学校に行ったそうですが。従兄弟ながら本人には一度も会ったことがないので話を聞くわけにもいかないのですが。その従兄弟は小さい頃からピアノやギターなどしていたそうですが、知り合いには音楽なんて全く素人の状態から19歳で始めて、独学でもかなりいい線行っている人もいます。
機材は自分で勉強できても理論やなんかは自分で勉強する機会ってあんまりないように私は思います。が、あんなに高額の学費を払う気にはなれません。それならそのお金はたっぷり機材につぎ込んだ方がいい気がします。

私も音楽の専門学校に行こうとして体験入学をしてみましたが、この程度なら年間120万相当も払って行くことはないなと思い、止めました。ただ私はピアノを習っていたのでそう思えました。
周囲にもたくさん目指している人間がいますが、独学でも熱意がかなりあれば全然いけるものだなあと思っています。
近所に週3日くらいで月25000円という専門学校もあります。自分の知らなかったことを教えてもらえるだろうし、そのくらいの学費なら習い事程度ですし行ってもいいかなと思っています。
あ、今思い出しました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報