赤ちゃんの写真を貼るのにかわいいカラフルなアルバムを探しています。東京で良いお店があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ryouryouさんこんにちは


外国製のカワイイアルバムですね。
銀座にある「プランタン銀座」で外国製のアルバムをたくさん扱っていました。
以前、ここで友達の出産祝いにフランス製のアルバムを買って贈ったことがあります。
それから、同じく銀座の伊東屋(松屋デパートの数件先にある大きな文具店)にもあったような…。
あとは、これはちょっと記憶があやふやなんですけれど、銀座の松坂屋の向かいあたりにある文具店にも
外国製のカワイイアルバムがあったような気がします。
その他は、ソニープラザなんかにもあるんじゃないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やはり銀座ですか。私は、地方出身で東京に出てきて、まだ1ヶ月です。
どこに行けばおしゃれなものが売っているかな?と思っていました。
今まで1度も銀座には行ったことがありません。1度は行ってみたいと思っていたので、今度行ってみます。

お礼日時:2001/11/03 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会計士がサンバイザーをかぶっているのは?

この間「プロデューサーズ」という映画を見ていて、会計士の勤める会社で、会計士たちが全員サンバイザーつけていました。
そういえば、漫画でデフォルメされた、昔のアメリカの事務職の人って、サンバイザーをかぶって腕抜きをつけて…という書き方をされていたと思います。
腕抜きは袖口が汚れるからなんでしょうけれど、サンバイザーをかぶるのはなぜ?
それから、会計士以外にも、サンバイザーをかぶるのが定番だった職業ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サンバイザーとしての用途は、記帳などの際に明るいライト(当時だから、裸電球)が頭上にあり、それが直接目に入るのを避けるためではないでしょうか、また、拡大レンズのマウントとしての用途もあったと思います

定番というと、新聞の編集部員、新聞や印刷の文選工(活字拾い)といった印刷関係者かな

Qアルバムに写真が貼りついたのを剥がしたいんです。

アルバムが湿気で張り付いてしまいました。
古いタイプで、厚紙に写真を糊ではるやつです。
幸い、片面にしかはっていないので、写真の光沢面が隣のページの紙に張り付いてしまったようです。無理に剥がしてみたら紙のほうが破れて写真に張り付いています。
大切な写真なので、是非救ってやりたいのです。
この紙をきれいに剥がす方法を教えてください。
写真は20年以上前のカラープリントが多いのです。絹目ではなく光沢のもので、
KODAKペーパーでした。

Aベストアンサー

◆Naka◆
それはキツイですね~。さぞお困りでしょう。
写真表面のゼラチン膜が対ページの紙と完全に癒着してしまったわけですね。
無理に剥がそうとすると、今度は写真の方が破れてしまうでしょう。
裏を台紙から剥がすテクは有名ですけれど、表面は難しいと思いますよ。

どうしてもおやりになるなら、湯気を少しずつあてながらゆっくりゆっくりと剥がしていくのがよろしいだと思いますが、やはり写真屋さんに持っていって相談するのが一番安全ではないでしょうか??

Qサンバイザーが化粧で汚れる(涙)

白いサンバイザーを持っているのですが、おでこに当てるとき、化粧が付くのが気になります。
サンバイザーに化粧が付かないようにする、ナイスなアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

母は、ベージュなので汚れは気になりませんが、私は、おそろいの白サンバイザーを買いました。
やはり、先日、お化粧がついて気になるという話をしていました。
そこで、いろいろと試してみました!
で、一番は、肌とおでこに当たる部分はふれないほうがよいとの結論に達しました。
いらない布(ハンカチ)などを、その部分にカットしてマジックテープではる!
はじめは作るのが大変かもしれませんが、汗、ファンデなどで汚れたら、洗って取り替えられるので、重宝してます!
ぜひ、お試しあれ!

Q動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

デジタルカメラを購入しました。
そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。
関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか?
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nanapi.jp/97426/

この一覧から関東圏を見て、去年に生まれた日から今の月齢を計算すると、公開している動物の赤ちゃんがわかるでしょう。

Q車のサンバイザーについて

今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、
つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。

修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って
ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。


他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね??
サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか??

デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、
大きさが違えば無理なので・・・


回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って

貼付画像タイプのバニティーミラー付き助手席サンバイザー(カローラフィルダー純正部品)なら、2400円です。
自分で取り付けを行なうと、工賃は要りませんよね。
これだと、結構安いです。

>サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか??

軽自動車と小型自動車では、若干サイズが異なる場合があります。

もし、ミラー(鏡)部分の交換で良いのなら・・・。
百円ショップで「サイズに合った鏡」を買ってきて、交換する事も出来ますよ。
バイザーに付いているスライド部分は、外れます。
割れない様に、注意が必要ですがね。
割れた場合、接着剤で固定すれば良いのです。^^;

Q東京駅周辺の飲食店、探しています。

4月6日(木)、地方の友人が上京します。東京駅周辺で美味しくて、リーズナブルで、東京のセンス(?)が感じられるような飲食店をご紹介ください。

できれば混んでなくて、隠れ家っぽい、知る人ぞ知る、みたいなのがいいですけど・・・でもあまりに都心でそれは無理かと思います。できたら、ということで。

とにかく素敵なところ、隠れ家でなくていいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「素敵」ということなら丸ビルのレストラン街あたりかなあと思うんですが、雰囲気重視ではなく懐かしの洋食ということで老舗の洋食屋を2軒紹介しておきます。

日本橋コレドの先にあって、東京駅からは歩いて10分くらいです。
たいめいけん
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001181.html

京橋よりの銀座通りにあります。
つばめグリル
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001012.html


ニューヨークに本店のある高級デリカテッセンの「ディーンアンドデルーカ」が丸ビルの前の大きな通りをはさんだあたりにあります。
http://www.deandeluca.co.jp

リーズナブルという条件から外れそうですが、コレドのアネックスには、海外初出店のスペインのカタルーニャ料理の「レストラン サンパウ」があります。
http://allabout.co.jp/L/s/050413/

「素敵」ということなら丸ビルのレストラン街あたりかなあと思うんですが、雰囲気重視ではなく懐かしの洋食ということで老舗の洋食屋を2軒紹介しておきます。

日本橋コレドの先にあって、東京駅からは歩いて10分くらいです。
たいめいけん
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001181.html

京橋よりの銀座通りにあります。
つばめグリル
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001012.html


ニューヨークに本店のある高級デ...続きを読む

Qサンバイザーにつけるカー用品で

RVRに乗ってます。背が小さいのでちょっと西日になると備え付けのサンバイザーでは日光を遮りきらず、まぶしくって仕方ありません。
先日、通りすがりの車がサンバイザーに後付けで、日除けをつけてるのを見つけました。
材質はプラスチックみたいで、色は薄めのサングラスみたいでした。サンバイザーよりちょっと大きめで金具か何かで留めてあり、使わない時はサンバイザーと一緒に天井の方に畳める感じでした。
探したんですが、見つからないので、名前、値段、売ってる店等あれば教えてください。
あるいは、別の日除けの方法もあれば教えてください。
眼鏡とコンタクト併用なので、サングラスはパス、座布団を敷くのもクラッチ操作に支障が出るのでパスしてます。

Aベストアンサー

これですね(参考URL)
メーカーは違うけど、私も使っています。
真夏はなかなか良い使い心地です(サングラスいらない)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/urban/429535/438144/

Qダッフルバックを売っている東京都内にあるミリタリーグッズ販売店を探してます

タイトル通りですが、東京都内でミリタリーのダッフルバックを取り扱っている店を探しています。

自分でもネットで色々と探してみたのですがどうにも見つかりません・・・・。
(通販は引っかかるのですが)

どなたか店の情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

何種類か中田商店御徒町店で見た気がします。(独軍・米軍タイプetc)
鶯谷の笠俊商店は米軍タイプがあった思う。
渋谷のファントムにもあったと思う。

ただ、ダッフルバックは日常用途で使用するのでしょうか?
縮めてもかなり使い勝手が悪いですよ。
日常用でしたら、ヤフオクでレプリカの小型タイプを買った方が良いです。

Q可動式サンバイザーについて

気候が暖かくなってくるにつれて可動式サンバイザーをつける人が増えてきました。

日よけに使うのは結構な事ですが、ただ、サンバイザーのつばの部分(前の日よけの部分)を90度折り曲げて顔にぴったりひっつけるのは何故でしょう?

それから、サンバイザー越しに人の顔を見るのは何故でしょう?
そちらからは見えているのかも分かりませんが、こちらから見ると真っ黒の鉄仮面越しにこちらの顔を見ているのが分かるので怖いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お尋ねの件ですが、それはひとえに“日焼けを防ぐため”です。
紫外線はアスファルトの上では反射して照り返しを起こしますので、その“下から来る紫外線”を防ぐためには「サンバイザーを顔にピッタリくっつけるようにする」しかないのです。

日焼け止めを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、女性の場合、お化粧もしますので、その関係で日焼け止めをあまり塗らない方も多いです。
特にある一定以上の年齢の方々に、そういう方が多いようです。
日焼け止めを塗ると、“素肌に膜を一枚貼り付けた”ような、独特の感触があることも多いですし、その上に更にお化粧をすると、場合によってはかなり不自然な感触を強いられることになります。
それに日焼け止めは、何時間かおきに塗り直さなければ効果がなくなるので、その都度お化粧を落としていられないことも多いからです。

また、日焼け止めはここ最近でこそ“進化”して、使い心地も昔と比べてかなり良くなりましたが、売っている店ではサンプルがないことも多く(あるところもありますが)、使用感を試せないのも原因かもしれません。
昔の日焼け止めは、臭いし伸びが悪いしテカるし…とそれは散々な代物だったので、その時の使用感を覚えている人だと、その時のイメージのままなのかもしれません。
それに安いものでも1000円弱、高いものだと3000円以上するものなので、そんなにコロコロ買っては捨て…とはできないですし、塗る手間だってバカにできないし(耳の後ろとか、足の甲とかも塗らないと変な感じに焼けてしまうので)“だったらいっそ日焼け止めは使わずにサンバイザーを使おう”と思っても不思議ではないでしょう。

サンバイザー越しに人を見るのは“絶対に焼けたくない”と言う心の表れでしょう。
なにせ敵(=紫外線)はちょっとした隙間からでも攻めてきます。
しかも“一生のうちに当たった量で、シミ・ソバカス・シワ・たるみができる量が違う”と言われれば、こっちだって必死です。
更に、年齢がいけばいくほど、日に焼けた状態から回復するのに、長い時間と手間がかかるのです。
となれば、サンバイザーを上げたくなくなる…この心理、おわかりでしょうか?
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
お尋ねの件ですが、それはひとえに“日焼けを防ぐため”です。
紫外線はアスファルトの上では反射して照り返しを起こしますので、その“下から来る紫外線”を防ぐためには「サンバイザーを顔にピッタリくっつけるようにする」しかないのです。

日焼け止めを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、女性の場合、お化粧もしますので、その関係で日焼け止めをあまり塗らない方も多いです。
特にある一定以上の年齢の方々に、そういう方が多いようです。
日焼け止めを塗ると、“素肌に膜を一...続きを読む

Q写真がガラスに貼りついてしまいました

ガラスの写真立てに長期間いれていたお気に入りの写真が、表面のガラスに貼りついてはがせなくなってしまいました。うまくはがす方法を教えてください。

Aベストアンサー

写真って
パソコンプリンタの印刷でなく
ネガを現像した写真屋さんの写真ですか?

でしたら40度くらいのぬるま湯に数時間つけてゆっくりはずしてください
写真は印刷ではなく紙自体が化学反応で発色しているので色が濁ったり
はげたりすることはありません

ただし、無理やりはがすと表面がざらざらに傷んだりします。

はがした後は乾く時にムラになることがあるので洗濯バサミでつるすか
乾きはじめたらドライヤーでムラにならないように満遍なく乾かしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報