プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のおばあちゃんが亡くなり、とても落ち込んでいる友達に花を贈りたいのですが変でしょうか?

A 回答 (1件)

そんなことは無いと思いますよ。



ただ、お花の種類には悩みますね。
「元気出して」だったら明るい雰囲気のものがいいでしょうし、「お悔やみ」を兼ねているならしっとりとした雰囲気のお花が良いのかなあと個人的には思いますが。
アレンジメントにすると、飾る場所を選ばなくていいかもしれませんね。

私も幼なじみのおじいさんが亡くなった事を知った時に、その日のうちに友人に会いに行きました。
亡くなられてから日数は経っていましたが、落ち込んだ友達にその子が好きなお菓子とお悔やみを持っていった記憶があります。
その子がとても喜んでくれて(お悔やみだったのですけど)、会いに行って良かったなあと思いました。

お友達、元気になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を本当にありがとうございます!
今日中にでも会いに行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!(#^_^#)

お礼日時:2005/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!