私は20歳の大学生です。現在付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。彼はとても私を好きでいてくれて、将来私と結婚したいと言ってくれています。私も彼といるととても楽で、そう言ってくれるのはとてもうれしいです。でも、気付いたら元彼のことをいつも考えているのです。今ごろどうしてるんだろう、大学卒業してどこに就職して、どこにいるんだろう、どんな人と付き合ってるんだろう、私のこと覚えていてくれてるかな、いつかどっかで偶然会ったりできないかな、会いたいな・・・。毎日そんなことを考えて、とっても切ないです。今の彼はこんなに好きでいてくれてるのに、いつも元彼を重ねて見てる自分がいて、時間が戻って元彼とやりなおせたらと思ってしまうんです。これじゃ彼にも申し訳ないし、私自身、早く元彼を忘れて今の彼だけを見ていたい。でも、だめなんです。いつも頭の片隅に元彼がいます。どうしたら忘れられるんでしょうか?これは時間が解決してくれるんでしょうか?もう別れて3年もたつのに?もしかして私は今の彼のことが好きじゃないんでしょうか?でも今彼に消えられたら私はきっとものすごくつらくて立ち直れそうにありません。これは好きってことなんですか?何なんでしょう?自分でもよくわかりません。無理に忘れなくてもあれはいい思い出だったと思える方法はないんでしょうか?誰か私の気持ちを整理して下さい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

なんだか私の状況と似ている気がします。

今の彼は一緒にいるととても楽で、でも、つい元彼を思い出す・・・。putikoさんほどではないですが。
 でも、別れて2年近く経った今、自分を見つめてみて分かることは、自分が、元彼との思い出にすがっている、そして、その彼を大好きだった自分を哀れんでいるんだっていうこと。別れてしまって悲しい、傷ついた心を引きずっていたんですね。別れたことを受け入れることは、もちろん時間が解決するでしょう。無理に気持ちを整理する必要もありません。今、必要なのは、「今の自分」を考えることではないでしょうか。本当は今どうしたいのか、今必要なのは誰なのか。
 ・・・でも結局、結論はすでに出てるんじゃないですか?今の彼を失ったら、すごくつらくて立ち直れそうにないんでしょう?それって、立派に、恋してるってことなんじゃないですか?
 きつい言い方をすると、元彼に会いたい、やり直したいなんて思うあなたは、ちょっとくだらないって思います。現実的じゃないもの。自分でも、それが可能だと思っている?どうして今の幸せを考えないの?過去の思い出にすがるの?
まぁ、これは自分自身にも言えることだったんですけど。今は私は、元彼を思い出しても、「あぁ、元気にしてるかなぁ? 幸せだといいな♪」って思います。終わったことだし、今の彼、好きだし。
 前ほどの情熱を持って今恋愛してるわけじゃない気がしちゃうから、そんな迷いが生まれちゃうんじゃないですか?
 悶々としてても、いい答えでないと思います。冷静になってくださいね。
    • good
    • 0

私も昔の彼が忘れられないまま他の人と付き合ったことがあります。



新しく彼ができるまでの間は街を歩くたびに元彼に逢わないかな?
なんて思いながら過ごしたりしていました。
元彼の情報が友達伝えで入るたびに逢いたいという気持ちばかり
ふくらんでいました。
なのに!そんな心の状態のまま新しく彼ができ・・・。
新しい彼ができて半年後、友人と元彼を含めて会うことになりました。
ここで元彼が別人のようになっていれば、私の心は「元彼を美化していた
のね。」っで終わらせることができたのに、元彼はあの頃と変わってなかった。
そして、私の心は一層元彼に対して向かうようになっていった。
その頃、元彼には彼女はいなくて・・・私は浮気をしました。
その日の内に私は彼氏に全てを話し別れ話をしましたが、別れてくれず・・・
ずるずると彼氏と付き合い。板ばさみが辛く元彼とは連絡を断ち。
現在はどちらとも連絡を取っていませんが。

ってことが私にはありました。
今はその元彼に対して特別な感情を持ってはいないし
実際に逢って話して自分の気持ちに気づくことで前に進めて
その結果がこんな形だけど、気持ちはスッキリしたよ。

他の方も似たような経験されているようなので
珍しいことではないんだなぁ~って。
何らかの形でその気持ちをスッキリさせるといいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

これは私の憶測ですが・・・
昔彼と別れた時、気持ちに蓋をしてそのまま、押し込めてしまったのではないでしょうか?

『忘れられない』=『納得出来てない』という事だと思います。
今だからこそ、別れた原因・そして成長した自分の事をきちんと考えることが出来るのではないですか?

損得勘定は抜きにして・・・自分の気持ちのベクトルが、昔彼と今彼どっちのむかうのか・・・心を平らにして考えてみましょう。

また気持ちに蓋をしてしまったら・・・今彼と一緒に居続けても、破綻するかもしれませんよ。

答えがどっちでも・・・それが正解なんです。
今のputikoさんなら出来ると思います。
    • good
    • 0

putikoさんこんばんは


私も、大学時代つきあっていた大好きな彼がいて別れたあともず~っとputikoさんのような状態でした。

まず、今彼だけど、あなたは彼のことを愛していないと思います。きっぱり!!
ただ、こんなに私のことを思ってくれているのに、他の人を好きに思っているなんて、私はなんてひどいんだろうとか、そういう感情が潜在的にあって好きにならなきゃダメと自分に言い聞かせているように思えてなりません。
あなたは片思いの辛さをよくわかっているから、とても人を思いやれる、思いやりのあるやさしい人なのだと思います。その反面さびしがり屋さん。甘えたさん。
そして自分がひどいやつだと思うから、無理に彼の感情ににあわせているのではないですか?こっぴどく振ったりできないのではないですか?
それと一人になりたくないという恐れと、今彼に対する甘えがあるのだと思います。
だからもし元彼とよりが戻ったら当然のごとく今彼を振って、またはキープして元彼に走ると思います。それはあなたもわかっているのではないですか?
でも、今は自分は一人になりたくない。
ある意味そんなにあなたを愛してくれる人はあなたにとって、とても都合のいい存在なのでしょう。寂しさを癒してくれる、そしていい人。この人は私を愛してくれているのに、私も今、1人だしあえて振らなくてもこのままでいい。
一人になるより、愛してくれるこのいい人といるほうがいい。この人も大好きな私といると喜んでいるし。って思っていませんか?

少なくとも今彼と付き合っている限り、元彼を忘れることはできないでしょうね。
だって、あなたはその今彼を愛していないから。
今、あなたが愛しているのは元彼以外の何物でもないから。
まだ、元彼と付き合っているのなら、だんだん元彼のいやなところがみえてきてやっぱり、この今彼のほうがいいと思えるかもしれないけど、今のままの状態だと元彼がどんどんあなたにとって理想になっていくだけです。
 
ちなみに私はその大好きな彼のことを十年近く想い続けました。その間いろんな恋愛をしました。そして、別れて5年くらい経ってその元彼を忘れることができて(忘れられたと思っていたと思います)彼ができ、その彼のことを本当に心から好きになりました。
そんなある日、元彼から連絡がありました。今、こっちに出張できてるからご飯でも食べない?って。
私はもう、彼は完全に過去の人となっていたのである意味彼のことを思い出にできるいい機会かもと思い、過去に決着をつけるためにも出かけていきました。
(いかに彼を理想にしていたかを自分に分からせたいということもあって。)
 でも、会ってしまったら、あ~やっぱり、私は彼のことを一番愛していたんだなあって再認識してしまいました。
彼は私にとって、なんていうのかな、波長的にって言うか、オーラっていうか、私の感性的にすごくぴったしくる人だったっていうか。そういう人だと新たに分かってしまったっていうか。
待ち合わせ場所にきた時点で昔の感情が一瞬にして蘇ってきました。そして、+αの感情が。
もっとも私の元彼への感情が普通の人より強かったのかもしれませんが。
私は人を愛することがめったにないので。
さすがに、食事だけでそのときは帰りましたが、会いつづけているとどうなるか自分にも自信がなかったので、それからは会いませんでした。

私はひどいんですけど付き合った彼にはことごとくそういう人がいたって最初にいいました。未練とかも。みんないやがらずに聞いてくれました。ほとんど彼を恋愛相談相手のようにしてましたね(笑)。
私は心のうちを隠すことができない性格なので。
そういう私も含めて好きになってほしいと思いました。その感情を隠すことは自分を作ることになるから、自分を作るような人と付き合っていてもだめだと思ったので。ひどいんですけどね(笑)
 
で、そんな元彼に対する未練とさんざんつきあいました。
(元彼とはつきあっていませんよ。)
そんな毎日の中で、本当にその元彼を忘れるくらいに、その元彼のときよりも好きになれる人と出会うことができました。(その人とは結局結婚したのですが、今は×1です。そのいきさつは長くなるので省きますが。)
今はその元彼のことはいい思い出です。でも、ある意味再開するとちょっと恐いので会おうとは思わないですね。
でも、未練はぜんぜんないです。
 
で、言いたい事は、あなたはその今彼のことは愛していないということ。
このまま付き合っていても余計に愛さなきゃと言う義務感に苛まれるだけということ。
寂しいと言うなら、今、無理に彼と別れろとはいいませんが、そんな感情のまま付き合っていても彼にとって不幸だと思います。
彼の立場にたつなら、別れてあげてほしいと思います。
ただ、あなたの立場だけを考えるなら、別れて辛いなら、今彼と付き合いつづけるしかないのでしょう。ただ、それは残酷、ひどい、自己中だと言わせて頂きます。
でも、あなたのことを考えても私は別れたほうがいいと思う。
あなたが元彼以上に愛せる人との出会いを探しにいったほうがいいと思います。
確かに最初はつらいし、さみしいかもしれないけど、今の彼と付き合って、そして、結婚したらあなたはその未練と一生つきあっていかなければならない。ある意味自分を一生欺いた生活を送らなければならなくなると思います。そういう人知っていますから、本当にそういう感情は忘れられないですよ。(想いの強弱によりますが)
結婚しないなら、今彼ともいずれ別れるんですよ。
勇気をだしてみませんか?

ただ、今彼を本当に好きになりたいと言うなら、荒療治ですが、そのあなたの元彼に対する感情、未練、すべてを今彼にぶつけてください。正直に話してください。それを言っていないから、あなたは自分を作らなきゃいけなくなるんです。余計に元彼を思って辛くなるんですよ。
それを言われたら今彼はショックだと思います。でも、それで別れたらそれはそれ。あなたのことを本当に好きなら一緒になって考えて、思いやりのある対応をしてくれます。(私の付き合った人はそうでした。)
だって、それもあなただもん。ありのままのあなたをみせなきゃ。
今彼と新たな関係を築き、心から愛したいと思うならそうするしかないと思います。
そうしない限り元彼を忘れて今彼を好きになるなんてできないし(といってそうしたからといって今彼を愛せるとは限りませんが)、いまのままでいくなら寂しさを覚悟で別れたほうがいいでしょう。
ただ、どうせ別れてしまうのなら、正直に言ったほうがいいと思います。
案外、今彼の新たないいところがみえて本当に好きになるかもしれないですから。
 
長くなりました。昔の私をみているようで。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

いろいろ意見あるみたいだけどぉ


結局は甘えてるんじゃーないのかなぁ??
どんな想い出があるのか知らないけどぉ
結局はもぉ過去の事なんだし。
こればっかしは自分の心の中の引き出しにしまうしか
ないっしょ?
今彼にも失礼だしね★
今彼との今の時間を大切に♪
そーじゃないと何もかも失っちゃうよん( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

 こんにちは(*^-^*)



 putikoさんが今の彼を好きかどうかはputikoさんにしかわからないことだと思います。
 彼が目の前から消えたらすごくつらくて、立ち直れないと思ったとしてもそれが好きという想いかどうかはわかりません。
 
 これまで付き合ってきた1年8カ月の中で彼のことを好きと思ったことはありますか?

 別れた彼のことを思い出すのは仕方ないと思うのです。

 私はつきあってはなかったけど、好きで、お互いに好きで、でも、あえて付き合うということを選ばなかった人のことを10年たった今も思い出すことがあります。

 昔と違って、『会いたいな』、『話したいな』という思い出し方ではないです。
 『気難しいあの人は今はどうしてるのかな?』とか、『最後に会ったときは大学卒業の時だったけど、かなり髪が薄くなってたけど、今はハゲちゃったかな?』とか、『どう考えてもうまく行かない人だったのになんであんなに好きだったんだろう。』とか、『今なら私も大人になったから少しは彼のことが理解できるだろうな、でも今の私は彼を好きにならないだろうな。』とか、『あんなに人を一途に、何もかも失ってもかまわないくらいに好きになることはもうないだろうな』とか・・・・。

 こんな風に、相手自身に対する想いよりも『懐かしむ』ような内容であったり、自己分析であったり・・・。(*^-^*)

 女の子は、ロマンチストだから、どうしても思い出を大切にしてしまうと傾向があると思うのです。
(この発言は性差に基づいている発言なので適していないかも・・・。ご容赦下さい。)

 会えなくなって5年くらいは(もっとかも?)急に思い出して会いたくなったり、ただ話ができるだけでもいいと思ったこともありました。でも、そういうものなのではないでしょうか?

  putikoさんの場合は付き合っていたのだからなおさらだと思います。
 だって、いろんな時間や話や考えを共有していたのだから・・・。

 また、いまが、幸せであるから愛惜にひたることができるという事もあると思います。

 現在、まさに付き合っているという彼に関しては、付き合っている時に、自分の心がわからないという事もよくあると思います。

 ふとした瞬間に、『この人がいなくちゃダメだな』って思えるならそれも愛だと思います。いつも『大好き』で『大好き』で『大好き』だったら疲れちゃう(*^-^*)。

 ただ、putikoさんが今の彼を好きかどうかわからないまま付き合い出してここまできたのなら、もう一度よく考えてみたほうがいいと思います。
 彼のためにも、あなたのためにも、2人の未来のためにも(*^-^*)

 幸福な時には往々にしてそのよさに気付かず、手に届きにくいもののほうが『ピカピカ』と輝いて見えたりするものです。彼との時間を積み重ねていって、その時間がputikoさんにとって、大切な、失いたくない幸せな時間ということに気付いていかれることをお祈りしております。

 だんだんと時が過ぎていけば、今まさに、今の彼と過ごしている今日も思い出になっていくのです。
 
 思い出と同様に、今を大切にして下さいね。(*^-^*)
    • good
    • 0

無理かも知れませんけど、一度元カレと会う事はできませんか?二人でなくてもグループとかで・・?あなたの気持ち、よく分かりますよ!私もそうでしたから・・


私の場合は十年間、気にしていたんですが、いざ会ってみれば案外平気だったりするんですよ。会わない間に自分の頭の中で元カレはどんどん美化されて、イメージが膨らんでしまうんです。ホラ、小学校や中学校の時に格好良かった男の子が今になると大した事ない普通の男になってて、目立たなかった子が結構イケてたりした事ないですか?
元カレにいつか会うときまで、自分を磨いてあっと言わせるくらい素敵な女になってください。その時、思い切って自分から連絡を取り会ってみれば?
自分の想像した通りのカレか、それ以外か・・・
そこで元カレに惹かれるようなら今の彼とは何処かで破局してしまうんじゃないかな?自分の気持ちを勇気を出して試すのもいいと思いますけど?
    • good
    • 0

仕方ないですよ~。

自分で納得いってないのでしょ?
「お礼」を読ませていただきましたが、ご自分の事、よく分かってらっしゃるじゃないですか(^^)

私も過去に付き合った人で、忘れられない人っていますよ。
でも、その人は「いろんなことをやらかしてくれている」ので、
しかも別れたあとに。
なので、余計「忘れられない」のかも。(笑)
でも、一つ言えるのは、「思い出は美しく思えて来る」
ってこと。まあ、全部が全部ではもちろんありませんが。
そして、「もと彼もputikoさんも、そのときとは違う」ってこと。
彼が、もしかしたらputikoさんの事を忘れているかも・・・
と思うように、むこうも「putikoさんは俺の事忘れているかも」
と思ってるかもしれないし、新しい彼女がいるかもしれない。
それはputikoさんも一緒ですよね。
環境がすでに全く違っているのです。「思い出」は「思い出」であって、
「現在進行形」ではないのですよ。
忘れる必要はありません。
それを今の彼にいう必要もありません。
これは「過去の経験談」として、今に生かせばいいのではないかと思います。
「今の彼と昔の彼はこんな風に違うのだから、こう接しよう」
という、人に対する考え方の参考になるじゃないですか。
ポジティブに行きましょうよ。
(まあ、他人からいえば簡単なんですけど、本人にしてみれば
「そんな簡単なことじゃないんだよ~!!」と思うと思いますが・・・)
    • good
    • 0

ズバリ・あなたの悩みは、「どうしようもない悩み」ですね。


こう言った悩みを抱えている人は、けっこう多いのではないでしょうか。

原因は、たぶん前の彼氏との別れ方にあると思います。
まぁ事情は、いろいろ有るでしょうが、あなた自身が納得できずに
破局を迎えてしまったのでしょうね。
別れ話に良し悪しは、着けれませんが、少なくとも気持ちを整理するのは
今では無くその時だったのです。今となっては、本当にどうしようもない事
なのです。時間は、もどせません。

前の彼を忘れる事は出来ないでしょうが、あなたにとって、過去よりこれからの
事のほうが、とても大事です。これから一緒に過ごしていく今の彼氏のことを
信じて大切にするのが、この悩みの唯一の出口だと思います。

多分あなたが、こんなに思い悩んでいても、前の彼は、これっぽっちも思って
くれては、いませんよ。悩んで苦しむだけ損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>あなた自身が納得できずに破局を迎えてしまったのでしょうね

そうですね。何の前触れもなくある日電話したら突然言われました。

>気持ちを整理するのは 今では無くその時だったのです。

時間は戻らないですもんね。あの時その事実すら受け入れる事ができなくて、気持ちの整理どころじゃありませんでした。でも遅くとも3ヶ月ぐらいで整理を始めないといけないのにそのまま今まできてしまいました。その事が間違いのもとだったんですね。

元彼は私の名前すら忘れてるかもしれませんねえ。

いきなりは無理ですが、これから今彼を大切にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 06:15

こんばんわ。


なんだかすごく悩んでるみたいだね。

元彼のことが気になるっていうのはハッキリ言って仕方ないと思う。
だってそれはあなたがその彼と付き合ってたとき本当に大好きだったと
いうことでしょ??それってすごく良いことだと思うなぁ。

まぁ過去は過去。今はちゃんと自分を愛してくれる彼氏がいるんだし
いつまでも元彼の影を背負ってるなんて…。

そう思ってしまう気持ちよくわかります。

だけどそれって悪いことなのかなぁ?
あたしは悪いこととは思わないよ。

「あの人はあんなに素敵な良い人だった。」
「もしまためぐり逢えたら…。」

そりゃ、こんな台詞を今の彼が聞いたらショックかもしれない。
でも心の中で想う分には構わないんじゃない?
今は今の彼氏がいるけど、だからってキレイな思い出を捨てなきゃいけない
わけじゃないと思うよ。

思い出は思い出なんだし、現実は現実なんだし…。

あなたがちゃんと混乱しないで割り切れるなら今のままでもいいハズ。



元彼と今彼を比較しちゃったり、元彼を懐かしんだり…。
そんなこときっと誰にでもあると思う。
ただ今のあなたに言いたいことは、一時の感情とかに流されないで
ちゃんと今の彼を愛してあげて欲しい。

あなたが悩んでいるのはきっと今彼を大事に想ってるからこそだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにお返事ありがとうございます。
>元彼のことが気になるっていうのはハッキリ言って仕方ないと思う。
>だってそれはあなたがその彼と付き合ってたとき本当に大好きだったと
>いうことでしょ??それってすごく良いことだと思うなぁ。

ありがとうございます。

>思い出は思い出なんだし、現実は現実なんだし…。

そうですよね。思い出は思い出なんですよね。

>元彼と今彼を比較しちゃったり、元彼を懐かしんだり…。
>そんなこときっと誰にでもあると思う。

この言葉、とても勇気付けられました。こんなに愛してくれる彼を心の中で裏切ってる気がして、人として考えちゃいけないことを考えてる気がして、こんなこと考えてるんだ、なんて誰にも相談できずにずっと一人で悩んでたのが、誰でもあるんだって思うとすごく落ち着きました。元彼を今すぐ思い出にできるわけないですが、今彼のことをちゃんと愛せる自信がでてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/02 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q元カノを忘れられないのに、私とも別れてくれない彼

 
彼(29歳)について質問お願いします。

一緒に過ごして6年、元カノとは10年前に別れています。
私達は付き合っていません 私の一方的な想いで一緒に居る関係です。
元カノとのとは仕事が忙しく構ってあげられず、相手が浮気をして自分から気持ちが離れたと思い身を引いたと話していました。
自分から産まれて初めて好きになり 付き合った大切な人だったみたいです。


私は利用されてる関係なのかもしれませんが、好きという気持ちだけで今まで一緒に過ごしてきました。
私の気持ちにも弱いところがあり、ハッキリしない関係でも離れることができなかったのかもしれません。

最近それが苦痛になってきて、2か月前サヨナラしました。
しかし、2週間ほど前から定期的に着信があります。
勿論無視し続けていますが、誘惑に負けそうな自分もいます。


彼の心境が全くわからないですし、私はどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

彼のせいにはしていない。
それが貴方の真実だよね?
実は、
彼の気持ちが完全に貴方の「側」にある訳じゃない。
それも承知で、
貴方は一緒に「いる」選択をしている。
それっていてくれ、と強く頼まれた訳じゃない。
貴方が自分で「選んで」いる事。
実は利用なんてされていない。
利用という言葉で言うなら、
貴方自身が自分の片思いをより「力強い」ものにする為に。
彼の気持ちのコンディションとは関係無く、
貴方「から」距離を詰める事で自分を整えようとしている。
整える為に今の「一緒にいる関係」を利用している、とも言える。
ただ、
貴方の中ではそういう形であっても。
いずれ変化なり、深化なり。
もう少しハッキリした答えが出ると思っていたんだと思う。
でも、
ここまで付き合って「いない」関係のまま、
貴方と彼は今に至ってしまった。
その間の距離感の創り方や、
お互いのコミュニケーションの中身は貴方にしかわからない。
ただ、
彼も貴方と付き合わずにここまで来た事で。
もはや付き合って、
ハッキリさせてどうこうという温度が生まれないんだよね?
ある意味、
一番大切にしたい元彼女との温もりは別枠で残しながら。
貴方との適度な隙間のある「一緒」の関係を楽しんできた。
彼にとっては実はハッキリ「した」関係なんだよ。
貴方はお付き合いには足りない人。
でも、
一緒にいたらまずまず心地が良い人。
自分が別の相手への気持ちの美化を持った「まま」でも。
貴方はそのまま受け入れてしまっている訳でしょ?
勿論本音はそうでは無いけれど、
貴方自身が片思いの彼と「一緒」に居れるなら。
彼がどういう状況でも受け入れてしまおう、と。
それって彼にとっては「楽」なんだよね?
楽だからこそ、
今まで「一緒」にいれたのは事実なんだと思う。
今彼が、
離れた貴方に連絡してくるのは。
どういう気持ちであれ、
当たり前に傍にいた存在がいなくなって「スカスカ」しているから。
確かに気持ちは以前の存在にあるけれど。
今の進行形の、手ごたえのある関係があるのか?と言えば。
それも特に無いのが彼の真実でしょ?
貴方の存在って「手頃」なんだよ。
今まで一緒にいた、という気軽さもあるから。
貴方も実は分かっているんじゃない?
ただ、
彼「から」連絡してくれるなら。
離れていった私をスルー「しない」なら。
そこに何か意味があるんじゃないか?思惑があるんじゃないか?
そう思い「たい」んだよ。
でも、
思いがあるなら。
今までの6年の中で変化も起こせたはずなんだよね?
彼の連絡に応じて、
また今までの関係に戻る事は可能だよ。
ただ、
戻ってもどこにも辿り着かない。
しかも時間が経ち過ぎている。
お互いに変化を起こせないまま来てしまった。
この「まま」では自分の為にならない。
幾ら片思いの人の傍にいれる事は心地良くても。
既に貴方にとっては、
心地が良い感覚よりも。
近くて「遠い」関係に対する懊悩の方が強いでしょ?
貴方自身が活き活きしなくなっている。
それでは厳しい。
そう思ったからこその、
貴方なりの意志ある決別だったんじゃない?
貴方次第だよ。
貴方がどういう風にしても、
結果を受け止めるのは貴方だから。
誰も困らない。
離れたからこそ、
貴方が今複雑な気持ちでいる事を伝えるものありなんだと思う。
今までは片思いで一緒にいれる事が心地良かったけど。
長い時間の中で、
そういう関係自体が苦痛になってきたんだと。
一緒にいる以上、
私だって活きた交際がしたいし、
胸を張って付き合っていると言えるような、
両想いの、双方向の関係を大切にしたいんだ、と。
私は私の為にこうして貴方(彼)から距離を置いたんだ、と。
その私の気持ちは分かって欲しいと。
伝えてもいいんじゃない?
ただ、
伝える事は、
自ら曖昧な形であれ戻る事自体を難しくしてしまう。
やっぱりそれは怖い。
しがみ付いてもそれでも彼と繋がる方がいいと思うなら。
特別に明確な意思表示はせずに、
貴方は貴方のペースで、
以前とは「違う」距離感になった事を示しつつも。
連絡自体には応じる事があってもいいんじゃない?
勿論ハッキリした境目を創る為に動いたんだ、という自覚があるなら。
応じない選択を貫く事も大事。
彼は、
特別焦って連絡している訳でも無い。
スカスカしている部分を手ごろな部分でケアしたいから。
応じてこなくても、
応じてくれるまで気軽に連絡し続ける。
そういう選択だって「気軽」に出来るんだよね?
悲壮感は無いんだよ。
そういう彼に振り回されたくないなら。
貴方は自分を大切にしていく事なんだと思う。
彼に生活の軸を置き過ぎていた部分があるからこそ、
離れた後の一日一日が大切になってくる。
貴方の時間は有限だよ?
意志ある片思いをし続けた。
それ自体は後悔も要らない。
ただ、
片思いだけで、一緒にいれるだけでハッピーな状態って。
ずっとずっと続いていく訳じゃないんだよ。
貴方も分かっていた。
先延ばしにしていた部分が今目の前にある、とも言える。
貴方の人生だからね?
自分をもっと大切にね☆

彼のせいにはしていない。
それが貴方の真実だよね?
実は、
彼の気持ちが完全に貴方の「側」にある訳じゃない。
それも承知で、
貴方は一緒に「いる」選択をしている。
それっていてくれ、と強く頼まれた訳じゃない。
貴方が自分で「選んで」いる事。
実は利用なんてされていない。
利用という言葉で言うなら、
貴方自身が自分の片思いをより「力強い」ものにする為に。
彼の気持ちのコンディションとは関係無く、
貴方「から」距離を詰める事で自分を整えようとしている。
整える為に今の「一緒にいる関係」を利...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q元彼が忘れられない ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。 彼

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼からの連絡は入ってこなかったので次の日の夕方に彼に伝えたかったことと感謝の気持ちをメールで伝えてさよならしました。
それから1ヶ月経ち、彼への未練もダラダラで忘れようと思っていても忘れられず本当に最低なのですがこの間私がツイキャスで枠をやっていたら仲の良いネット友達が来てつい彼のことについて話してしまいました。(ネット友達は元彼とも仲がいいです。)
そしたら、元彼が枠を見ていたらしくてコメントで少しお話しないかということになり、彼と先日Skypeでお話しました。
やはり、彼もまだ未練が残っているようでした。
でも、彼には復縁するつもりはなく嫉妬させてしまってごめんという言葉と話し合いをすっぽかしてしまってごめんなさいという言葉と僕のことは忘れて君にはもっといい人を見つけて幸せになって欲しいと言われました。
正直、そんな事言われたってあなたのことなんて忘れられないし通話しようなんて言われたら期待してしまうと言いました。
でも彼にはただごめんとだけ言われました。
復縁したってお互いの傷は消えないし今回の出来事が足を引っ張ってまた同じようなことになると言われて納得しました。
だから、お互いに幸せになろうねって言って本当にお別れしました。
円満に終われて何故か悲しいのにスッキリしていました。
通話が終わったあとに彼から
「人生終わりに近づいてそれでも幸せになれなかった時一番最後に僕を頼ってください。それまで自分で道を開いて頑張ってください」とメッセージが来ました。
そんな事言われたら「僕はずっと待っているからね」と、いう意味に捉えてもいいんでしょうか。
混乱していて頭がぐちゃぐちゃでもう分かりません。

このメッセージはどういう意味なのでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。

読みにくい文章、長文で申し訳ございません。

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼...続きを読む

Aベストアンサー

まだあなたは若いんです。高校生になったらもっと出会いが広がります。

元カレに依存しないで前を向きましょう♡

たくさんの出会いが待ってるよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報