プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パケット通信料って何ですか??
どんどん増えていっているのですが・・。

教えてください!!

A 回答 (3件)

パケットとは、


メールやインターネットをするときに
送受信するデータを小さなまとまりに分割したものです

パケット通信とは、
その小さなデータを送受信することを言います

パケット通信料とは、
その通信をする代金のことです

どんどん増えているのは、
あなたがメールやインターネットをしているからです

文字だけのメールだと、
パケット量がすくないので、
通信料も安いですが、
画像や動画を通信し合えば、
パケット量が大きいので代金も上がります
    • good
    • 1

 いまの携帯は、通話のほかに、メールをやりとりしたり、


インターネット(i-mode、ez-web、vodafone-live)など
ができますよね。
 これにかかるのが、パケット料金です。

 通話料金と違い、時間に比例して料金がかかるのではなく、
送受信したデータの量に比例します。
 単なる文字のメールなら安いですが、大きな画像や
動画をやりとりすると、高くなります。
 また、着メロ程度ならさほどでもありませんが、
着歌フルなどは、かなり高額になります。
    • good
    • 2

簡単に言えば、メール料金とweb料金の事です。


1パケット=64バイト。

メールやwebを使えば使うだけ当然増えます。
パケットの割引サービスや定額サービスもあるので、使用されている携帯電話会社のサービスをよく調べられてうまく使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!