題名の通りです(笑)。
フォークソングなのですが、いい味を出していて、とても知りたく思いました。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

shimi-jimi さん、おはようございます~☆♪



小室等さんの「お早うの朝」です。
(作詩・谷川俊太郎、作曲・小室等)) 

タイトルは、「高原へいらっしゃい」です。 
TBS系 1976/3/25 ~ 1976/7/15 


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
小室等さんでしたか。

お礼日時:2001/11/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q題名が知りたいです

友人から聞かれて私もわからず気持ち悪いので
ご存知の方教えてください!

さびの部分が
♪いとしいひとよ~どうか・・・・・
 かけがいのない~あなたに・・・・・
という歌詞だそうです。
イエローモンキーの吉井さんの声に似ている
感じだと言っていました。

情報がとても少ないのですが
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロードオブメジャーの『親愛なるあなたへ…』ではないでしょうか?

吉井さんの声に似ているかと言われればよく分からないのですが;
サビの曲調がアンダーグラフの『ツバサ』に似ているのであればこの曲だと思います。
歌詞もサビの頭と一致しています。
もし違っていてもとてもいい曲ですので是非聞いてみてください!

下記URLから視聴出来ますのでどうぞ。

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=CBS1-80005

Q題名とアーティストが知りたいです

愛が産まれてそして息絶えるまで
時間はどのくらい
もう一度めぐり合いたい
生まれ変わった後もきっと貴方と・・・

真夜中のテレビでは悲しいニュースばかり
最後までこの指

こんな歌詞なんですが
誰の歌なのか 題名は・・・
女性だというのはわかるのですが・・

Aベストアンサー

こんばんは。

辛島美登里さんの「愛すること」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20092716

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57149

Q題名が知りたいです。

よろしくお願いします。去年の春・・多分3~5月頃、有線の週間総合チャートで、いつも流れていた曲が知りたいです。
LeadかFLAMEかどちらかの曲だと思います。ダメ元で質問してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
確かにちょっと情報が少ないですが
LeadかFLAMEの曲だと仮定して
時期的に下記のどちらかでしょうか?↓(試聴)

Lead 「あたらしい季節へ」
http://www.lead.tv/disco/index.html

FLAME「Shake You Down」
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70103.html

この2曲は既にチェック済みもしくは違う曲(アーティスト)だったらごめんなさい。

Q歌の題名が知りたい

私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。
歌詞は
「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」
です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春華」ですね。
作詩:島田磬也 作曲:杉原泰藏 歌唱:ディックミネ・服部富子・杉狂兒
昭和15年1月封切の日活映画「街の唱歌隊」の主題歌だそうです。

同じ質問が2か月ほど前にあって(他の掲示板で)回答した(その時は「知人が捜している」という質問でした)ことがあるのですが、こういう昔の歌については、そういった趣味の人が集まっているHP(またはそこでリンクされているHP)の掲示板に書き込んでみられるのが一番でしょう。

参考URL:http://www.people.or.jp/~natumero/index.html

Q歌の題名を知りたい

歌の題名がわからない 歌いだしが、「今年も見事に咲いて散った さくらの並木道・・・」

Aベストアンサー

桂銀淑さんの「葉桜」ではないでしょうか。
こんな歌詞です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9542/index.html

こちらで試聴できますのでご確認を。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCH-1833


人気Q&Aランキング

おすすめ情報