題名の通りです(笑)。
フォークソングなのですが、いい味を出していて、とても知りたく思いました。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

shimi-jimi さん、おはようございます~☆♪



小室等さんの「お早うの朝」です。
(作詩・谷川俊太郎、作曲・小室等)) 

タイトルは、「高原へいらっしゃい」です。 
TBS系 1976/3/25 ~ 1976/7/15 


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
小室等さんでしたか。

お礼日時:2001/11/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちかばちかの賭けに出るかどうか・・・

カテ違いだったらすみません。
リフォーム内容なのでこちらに投稿しました。

引越しをするのですが、引越し先に風呂釜がなく販売店で購入予定です。
リンナイのホールインワンタイプ16号(壁貫通型)を購入予定です。
ある販売店ではこの給湯器と専用浴槽(ポリ)、シャワー金具で24万円でした。(激安です)
今朝、オークションを見たら2、3年使用したものですが同じホールインワンタイプの1こ前の型(機能に変わりなし)の給湯器と専用浴槽(アルミ)、既に取付がされてあるシャワーが出品されていました。
現在価格は2万です。

そこで私は、このオークションで出品されている物を購入しようと考えています。
型落ちですがまだ2、3年の使用という事でまだまだ使えますし。
一応、全部商品を発送してもらい専用浴槽(ポリ)だけを買ってアルミ浴槽と交換すればいいかなと思っています。(アルミ浴槽に抵抗があるので)


そこで質問なのですがこのやり方は危険?もしくは浴槽だけを新しく変える事は不可能でしょうか?
また、引越し先は市営住宅で通常はバランス釜対応だそうです。
このホールインワンタイプの浴槽が設置できるかどうか定かではありません。(たぶん大丈夫だとは思いますが)
オークション終了が28日で業者さんにホールインワンタイプが設置可能か見ていただくのが9月1日の予定です。
設置できるかどうかわからない物を安いからといって買うのは賭けだと思うのですが危険ですか?(^^;
もし設置できなければできないでまたオークションに出してしまえばいいかなと思うのですが・・・一般的に見ていかがなものでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
リフォーム内容なのでこちらに投稿しました。

引越しをするのですが、引越し先に風呂釜がなく販売店で購入予定です。
リンナイのホールインワンタイプ16号(壁貫通型)を購入予定です。
ある販売店ではこの給湯器と専用浴槽(ポリ)、シャワー金具で24万円でした。(激安です)
今朝、オークションを見たら2、3年使用したものですが同じホールインワンタイプの1こ前の型(機能に変わりなし)の給湯器と専用浴槽(アルミ)、既に取付がされてあるシャワーが出品されていました...続きを読む

Aベストアンサー

バランス釜対応の浴室向けに出した商品ですから取り付けられるでしょうね
浴槽の奥行きが問題なだけですから

間違いなく稼動し、すべての部品が揃っていればいい買い物だと思いますよ

ただし業者さん次第ですね
親しい友人やご親戚なら頼みやすいのですが、縁のない業者さんだとかなりイヤな顔をされるか高額な設置工事費を要求されるかも知れません
浴槽を業者さんから購入するとしたらそこが救いかな

あとアルミ浴槽??あまり聞きませんね
運搬時に変形しそう、捨てるならいいですが
ステンレスじゃないですか?

Q題名が知りたいです

友人から聞かれて私もわからず気持ち悪いので
ご存知の方教えてください!

さびの部分が
♪いとしいひとよ~どうか・・・・・
 かけがいのない~あなたに・・・・・
という歌詞だそうです。
イエローモンキーの吉井さんの声に似ている
感じだと言っていました。

情報がとても少ないのですが
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロードオブメジャーの『親愛なるあなたへ…』ではないでしょうか?

吉井さんの声に似ているかと言われればよく分からないのですが;
サビの曲調がアンダーグラフの『ツバサ』に似ているのであればこの曲だと思います。
歌詞もサビの頭と一致しています。
もし違っていてもとてもいい曲ですので是非聞いてみてください!

下記URLから視聴出来ますのでどうぞ。

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=CBS1-80005

Q水上高原と丸沼高原

今年の夏お盆に水上高原と丸沼高原のペンションに泊まろうと思うんですが、ここら辺のペンションはエアコンがないらしいです。例年だと高原だからいらないらしいですが、去年のような猛暑だときつかったようです。ここ2,3日猛暑が続いてますが、
ここ2,3日水上高原と丸沼高原にペンションに泊まった方いらっしゃいましたら、様子を知りたいんですが、ここのところの暑さはその辺ではどうだったんでしょうか? お盆辺りはエアコンないところは
辞めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

2日前に行ってきました。朝晩は18度、日中は23度くらいでした。標高等が同じ条件で、すぐ近くの「戦場ヶ原・三本松茶屋」のライブ気象データーを参考にされると良いと思います。リンクを記しておきます。
お盆ですが、標高が1400mの場所で自然の大気を嫌いエアコンを求められるなら、出かけたりせずに、自宅でエアコンを最強にしガンガンと電気を消費されるのが良いと思います。

参考URL:http://www.sanbonmatsu.com/weather/

Q題名とアーティストが知りたいです

愛が産まれてそして息絶えるまで
時間はどのくらい
もう一度めぐり合いたい
生まれ変わった後もきっと貴方と・・・

真夜中のテレビでは悲しいニュースばかり
最後までこの指

こんな歌詞なんですが
誰の歌なのか 題名は・・・
女性だというのはわかるのですが・・

Aベストアンサー

こんばんは。

辛島美登里さんの「愛すること」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20092716

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57149

Q横浜から伊豆高原

横浜から伊豆高原に旅行の予定です。

新幹線で熱海まで行って踊り子に乗り換えて伊豆高原まで行くか、踊り子でまっすぐ伊豆高原まで行こうか迷っています。

乗り換えとかを考えると、どちらの方が早く着くでしょうか?

Aベストアンサー

踊り子で横浜~伊豆高原間が 1時間35分~40分
新幹線で新横浜~熱海間が 30分 熱海~伊豆高原間が 45分です。
熱海~伊豆高原間は踊り子でも各駅停車でも時間はあまり変わりません。10~20分間隔でありますので乗り換えで20分待つとすると1時間35分となりあまり変わりません。
あとは、横浜へ行くのと新横浜へ行くのとどちらが近いかでしょう。

Q題名が知りたいです。

よろしくお願いします。去年の春・・多分3~5月頃、有線の週間総合チャートで、いつも流れていた曲が知りたいです。
LeadかFLAMEかどちらかの曲だと思います。ダメ元で質問してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
確かにちょっと情報が少ないですが
LeadかFLAMEの曲だと仮定して
時期的に下記のどちらかでしょうか?↓(試聴)

Lead 「あたらしい季節へ」
http://www.lead.tv/disco/index.html

FLAME「Shake You Down」
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70103.html

この2曲は既にチェック済みもしくは違う曲(アーティスト)だったらごめんなさい。

Q関東の高原でよいところありますか?

昨年長野県の霧ケ峰高原にゆき高原の素晴らしさを知りました。
関東近郊で高原を堪能できる場所はありますか?
鉄道で、二泊の予定で出かけたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も山(高原)は好きで関東近郊で色々行くのですが、霧ヶ峰に行かれたとなると・・次は結構難しいですね・・。
主観ですが、高原ということで考えると八ヶ岳周辺の高原は関東近郊では、とても壮大だし雰囲気の良いところが多い気がします。
そういう所に先に行かれてるわけですから、次にコレと簡単にお薦め出来るところが思い付きません。

八ヶ岳の周辺は独特の魅力が有りますし、リピーターも多いところなので、清里・蓼科・諏訪湖・美ヶ原、周辺などで再度出かけてみるのも大いにアリだと思います。
他に魅力ある高原が無いわけではないのでしょうが、やはり関東近郊での高原というと長野がお薦めです。
どうしても他が良い場合には他回答者のご意見を参考にしてください。

Q歌の題名が知りたい

私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。
歌詞は
「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」
です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春華」ですね。
作詩:島田磬也 作曲:杉原泰藏 歌唱:ディックミネ・服部富子・杉狂兒
昭和15年1月封切の日活映画「街の唱歌隊」の主題歌だそうです。

同じ質問が2か月ほど前にあって(他の掲示板で)回答した(その時は「知人が捜している」という質問でした)ことがあるのですが、こういう昔の歌については、そういった趣味の人が集まっているHP(またはそこでリンクされているHP)の掲示板に書き込んでみられるのが一番でしょう。

参考URL:http://www.people.or.jp/~natumero/index.html

Q乗鞍高原について

乗鞍高原について
紅葉シーズンに乗鞍高原でウォーキングしようと思っています。愛知県から車で行きますが乗鞍高原までの道順はどのコースが一番ベストなのか分かりませんので走行時間と併せて教えて頂けないでしょうか。また駐車場など現地の情報も有りましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

愛知県のどこかはわかりませんので、一般的な回答になります。
■東京方面または名古屋方面→中央自動車道→岡谷JCT→長野自動車道→松本インター→R158→新島々→奈川渡ダム→前川渡信号左折→乗鞍高原(松本インターより約50分・松本城より約1時間半)
約250kmで3~4時間ぐらいでしょうか。

■名古屋・大阪方面→名神高速→東海北陸自動車道→清見インター→高山市→平湯→安房トンネル→前川渡左折→乗鞍高原(清見インターより約1時間半)
・国道158号線は、2車線道路ですが狭いので運転にはご注意ください。(特にトンネル内)
・質問者さんが、岐阜よりにお住まいだと高山経由が早いかもしれません。
アクセス情報
http://www.norikura.gr.jp/contents2+index.htm

駐車場は、無料駐車場(第1駐車場(280台)、第2駐車場(50台)、第3駐車場(400台)、三本滝駐車場(50台))が有ります。
第1~3までは、観光センターの周辺だったと思います。

観光情報&紅葉情報
http://www.norikura.gr.jp/

9/25・26は乗鞍高原アルプス音楽祭が有ります。

愛知県のどこかはわかりませんので、一般的な回答になります。
■東京方面または名古屋方面→中央自動車道→岡谷JCT→長野自動車道→松本インター→R158→新島々→奈川渡ダム→前川渡信号左折→乗鞍高原(松本インターより約50分・松本城より約1時間半)
約250kmで3~4時間ぐらいでしょうか。

■名古屋・大阪方面→名神高速→東海北陸自動車道→清見インター→高山市→平湯→安房トンネル→前川渡左折→乗鞍高原(清見インターより約1時間半)
・国道158号線は、2車線道路ですが狭いので運転にはご注意ください。(特にト...続きを読む

Q歌の題名を知りたい

歌の題名がわからない 歌いだしが、「今年も見事に咲いて散った さくらの並木道・・・」

Aベストアンサー

桂銀淑さんの「葉桜」ではないでしょうか。
こんな歌詞です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9542/index.html

こちらで試聴できますのでご確認を。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCH-1833


人気Q&Aランキング