部屋の白い壁に

赤の油性マジックで

落書きをされてしまい

大変困っています。

きれいに消す方法があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

水拭き可能を前提です

ビニールクロスの壁の汚れは、薬局で売っている消毒用のエタノールで落とせます。スプレー容器に入れてタオルに吹き付けて拭きます。揮発性なのでからぶきは不要です。

お試しください。
紙、布だったら無理です。

*でこぼこがあるとかなり、細かくやらないと落ちないので綿棒を利用してください。
    • 0

壁の材質にもよりますが、紙だと染み込んでしまい消せないでしょう。

ビニールクロスなどの場合は、中性洗剤か、ベンジンで拭いた見てください。
ただ、時間が経っていると難しいです。

そんな場合は、紙の場合は、同色の壁紙をその部分よりやや大きくきって上から貼ります。

ビニールクロスの場合は、水性のペイントを上から塗りましょう。
その部分が目立つようでしたら、壁全体を塗ってしまうのが良いでしょう。

壁紙や水性ペイントはホームセンターなどに売っていますから、どれが良いか相談してください。
    • 0

壁はなんでしょう?

クロス?
布?

この回答への補足

クロスです。
よろしくお願いします

• 0