先日とあるショップでチュ-ドルサブマリーナが安く売ってたんですが、よく見ると竜頭にチュ-ドルのマークがついてました。
チュ-ドルって、ムーブメントがロレックス製なんで竜頭にはロレックスの王冠マークがついてるはずなんですけど、いつの間に変わったんですか?
そのときは「ひょっとしてパチもん?」と思って買うのをためらいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 2度目です。


色々調べましたがNo.2の方の回答が正しいようです。
ETAのムーブメントをTUDORがチューニングし使用しているみたいです。
竜頭については、古い型の時計の場合のみ竜頭の刻印がROLEX社製の
刻印になるのです(基本的にムーブメントは、TUDOR製です)。

 最後にブランドイメージのみで割り切って御買いになるか、あなたがよっぽど
気に入った時計なら御買いになる事をお勧めします。
そうでなければ、その予算で程々に「良い物」が見つかると思いますよ。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですな。
アフターサービスはROLEXで受け付けてもらえるらしいので、一応お墨付きはもらっているレベルではあると思うのですが。
ところで、そのETAってどういうメーカーなんですか?わかったら教えていただきたいのですが。

お礼日時:2001/11/05 10:11

 3度目です。


ETAと言うのは、機械式のムーブメントのメーカで数多くのブランドが
そこのムーブメントを元にチューニングし独自の物として使用しています。
参考までにETAのムーブメントが載っているサイトを紹介します。

 サイトで色々調べた見てくださいね。
では、失礼します。

参考URL:http://www.ts-horiuchi.com/ds/html/7750.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド名で高額な時計を買う前に、いろいろ知っておくことがあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 15:05

チュードルって、今は、ロレックスのリューズではないでしょ?ムーブは、「ETA」じゃないんですか?くわしくはしらないのですみません。

修理のみ、ロレックスサービスセンターがするみたいなのでそちらに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに以前そのような話を聞いたような記憶が。
詳しくはないので、チュ-ドル=ロレックスのディフュージョンブランドってイメージでとらえていたもので。
そのETAってよくわからないんですが、もしそうなら魅力が半減しちゃいますね。

お礼日時:2001/11/02 15:12

 初めまして。


雑誌を色々調べてみないとリュウズのアップ写真が無いので時間が有れば・・・
取り急ぎ「チュードル」取り扱いでラインナップの閲覧が出来るサイトを検索
しました。

 もう少し調べたいですね、興味のあるメーカなので個人的にも突き詰めて
調べてみたいですので、答えが出るかどうか判りませんが少々御待ち頂ければ
助かりますm(__)m。

 では、取り急ぎサイトをご紹介します。
では、失礼します。

参考URL:http://www.jackroad.co.jp/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチュ-ドル

チュ-ドルってもう造られてないんですか?
アンティークだけ?
購入したいのですが、全然わからないので色々教えてください。

Aベストアンサー

あ、いえいえ、それならいいんです。
ロレックスの代替品として持つと「ロレックスじゃない」というコンプレックスというか、ある種「ニセモノ」みたいな気分になっちゃったんですよ。「エルジンのそっくりモデル特価10,000円でも同じじゃん!!」って人にいわれたこともあるし・・・あれは悲しかった・・・

ところで、人が持ってないものと思うんであれば、もっとマニア向けのもの、例えば日本人のこだわりとしてGS【グランドセイコー】の古いものとか買ってみては如何でしょ?(GSはメジャーかなぁ)
「いろいろ買ったけど時計は日本製がいちばんいいよ・・・」
な~んて言うのって結構かっこいいような気がするのは私だけかな?

・・・まぁ時計にこだわるのは自己満足と見栄だけなんで、興味ない人から見ればあんまかっこいい事ではないのかも知れませんが・・・

Qロレックス エアキングの王冠すかし

ロレックスのエアキングについての質問なのですが
オークションのHPなどを眺めていると
6時の方向に王冠すかしありとか書いてあるのが
多く見受けられます。
オークションのHPのエアキングのほとんどの値段が
1万円とかなので恐らく偽物だと思います。
しかし、ここでふと疑問に思ったのですが
本物のエアキングにも王冠すかし入っているのでしょうか?
普通のロレックスのHPとかロレックス関係のHPを
見ても、あまり王冠すかしに付いては書かれてないような気がします。

暇な時で良いので ふと思った疑問に回答
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

’99年頃から新Refにかわって行っんですけど、新Refにかわった時に王冠の透かしが入るようになりました。ボーイズもレディースもです。
なので99年以降に作られた物には透かしが入っています。
しかし肉眼で見るのはかなり厳しいと思われますよ。ルーペとかでみる様になると思います。
何にもせずに普通に見えているのはあやしい。と言うか×と思ってもいいんじゃないですかね?
今回の1万のエアキングは考え直した方が・・・

Q赤と黄色のタグに王冠のマークのジーンズのブランドは?

こんばんは!
電車で通勤中に、素敵なジーンズをはいている方がいまして、バックのポケットに赤と黄色のタグに王冠の
絵が書いてありました。
一回なら気にならないのですが、別々の方を3回見かけまして、いずれも気に入ってしまいました。
googleで調べてみたのですが、わかりません。
なんのブランドか、東京都内で入手できるお店があれば、その点もお教えください。
新宿・渋谷・吉祥寺・八王子・立川くらいまでで、お願いします。

Aベストアンサー

ロック&リパブリックのジーンズだと思います.
ヒップポケットに王冠の刺繍があるのはビクトリア・ベッカムのデザインらしいです.
http://www.eluxury.com/browse/product_detail.jhtml?styleid=10895733&SectionID=5000

公式サイト
http://www.rockandrepublic.com/rock/?ref=none

都内では日本橋高島屋のインディゴ・バーで扱ってます.

Q王冠(ティアラ?)を探しています。

大学の卒業式の後に謝恩会があります。
卒業式では袴を着る予定ですが、謝恩会ではちょっとしたドレスを着ます。
髪型を変えに美容院に行く暇がないので、袴のときのままの髪型で頭に王冠(ティアラ)のようなものを乗せて、イメージを変えようと思っています。

そこで質問なのですが、以前タレントの千秋さん(ココリコの遠藤と結婚した)がよく頭に乗せていたような小さなかわいらしい王冠(ティアラ?)を探しています。
握りこぶし大くらいのちょこんと頭に乗ってるようなかわいらしいものです。
千秋さんは購入したのではなく、スタイリストさんなどが発注したもの使っていたのでしょうか??
とりあつかているお店などご存知の方は、教えてください。
手作りでもしようかと思ったのですが、時間がないのと、不器用なので・・・
どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに、過去の質問は一応、目を通したつもりです。

Aベストアンサー

http://lourdes.s7.xrea.com/sp_cart50/headpiece.html
(ちょっと千秋のとは感じが違うけど)

http://weddingitem.net/htm/tiara.htm
あとここの星くずのミニクラウンは少し似てるかな?

【補足要求】
住んでいる地域など入れて頂けると直接買える店の紹介があるかも知れませんよ。

Qロレックス サブマリーナ 手で巻くんですか?

ロレックスのサブマリーナって、自分で巻かないといけない時計なんですか?
宣しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんわ。
 機械式時計の場合、普段使いであれば基本的には止まる事はありません。しかし、あなたがおしゃれな方で、毎日「その日の気分で時計を合わせる」のなら、「オートグラインダー」という機械も販売されています。要するに、動き回るあなたの手の替わりに「グイーン、グイーン」と回転し、時計の中にある「自動巻きムーブメント」を動かして止まらないようにする訳です。
 ネットで時計専門店のサイトに、きっと載っています。結構な値段がしますが、ロレックスをするのであればこれくらいの出費は覚悟出来るでしょう。
 お役に立てば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報