アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリムファーストのロイヤルチョコレートを購入したのですが
何かお勧めな飲み方ありませんか?
低脂肪牛乳で割って飲もうかと思っているのですがどれくらいの割合がいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はストロベリー味を使用していました。
スリムファスト専用スプーンに擦り切り1杯にたいして、
低脂肪乳(もしくは無脂肪乳)240mlだとすごく甘くかんじるので

(1)スリムファストを専用計量スプーン2/3杯をシェイカーにいれる。
(2)低脂肪乳(もしくは無脂肪乳)を250mlいれる。
(3)よく振る。

といった感じでしょうか。
ただ、これだけ甘いと飽きがくるので、
牛乳を250ml入れる所をお好みの割合で無糖ヨーグルトを混ぜてみてはいかがでしょうか。私は、メモリのあるシェーカーを購入して適当にその日の気分で割合を変更していました。
タッパ等に線を引いてシェイクしてもいいと思います。
 
また、栄養素はこうしたやり方にしてしまうと減ってしまいますが、私はこれに簡単なおじゃこサラダなんかをとるようにしてお腹も栄養も満足させていました。
 スリムファストだけでは気持ちが満足しなかったので。
 
他にも、粉末寒天を混ぜてゼリーにして触感を替えたり、シャーベットにしたりしました。(寒天を使用するなら水分は沢山取りましょう。)
サラダから食べてデザート代わりになして食べたり色々と工夫次第で続けられるとおもいますよ。
何事も継続できて初めて結果が付いてくると思います。
 ぜひ自分なりの味を見つけてうまくダイエットしてくださいね。
 私もダイエット中ですし、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
工夫次第でいろいろな食べ方・飲み方が出来そうですね~☆
とても参考になりました!!
私もこれをがんばって続けてみます!!(^Q^)/゛

お礼日時:2005/09/03 16:37

お薦め出来るかどうか分かりませんが・・・


私は250~300mlの豆乳にスリファ(ロイヤルチョコレート)を1スクープ混ぜて飲んでます。
購入間もない頃は私も低脂肪乳で飲んでいたんですが、個人的には豆乳の方が
コクがあって美味しく感じます(豆乳が苦手な人はキツイかな)
因みに低脂肪乳に混ぜていた頃は低脂肪乳200~250mlに1スクープという割合でした。
水でも試してみましたが・・・コレはあまりお薦め出来ませんね(苦笑)
自分のしっくりくる飲み方や割合が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
豆乳は栄養も有りそうだしおいしそうだし、
私もやってみようと思います(^o^)

お礼日時:2005/09/03 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!