自分で作ったwebページの感想とかを、見に来た人に書いてもらう「無料ツール」あるいは「うまいやりかた」ってありますか?しかもそのアンケート結果は自分(管理人)にしか読めないって寸法のやつ。つまりアンケート結果を公表しないやつです。もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホームページの中に、次のようなタグをいれます。

これがメール送信フォームの例です。
_________________________________
<form action="mailto:あなたのメールアドレス" method="POST"
enctype="text/plain" name="opi">
▼をクリックし、ドロップダウンメニューから選んでください。 
<select name="D1" size="1">
<option value="1">1○○</option>
<option value="2">2△△</option>
<option value="3">3××</option>
</select>
<input type="text" size="125" name="T1"
value="感想:">
<br>
感想を書いたらクリック→
<input type="submit" name="B1" value="送信">
</form>
_____________________________
name="D1"は、アンケートの選択肢を予め入れて置いて、ドロップダウンから選ばせるものです。
name="T1"は感想:の後に、自由記述した物が書かれます。
すると、
D1=3…アンケートで3の回答
T1=感想:なんとかかんとか
B1=送信…name="B1"でこれらをメール送信しています。
name="B1"のB1とかは、識別記号ですから、適当にジャンルワケして、B2、B3とか項目を増やしていくらでも作れます。
    • good
    • 0

下のURLにアクセスしてみてください。


ここでサービスを申し込むと、パスワードとかが
メールで送られてきます。それをコードに組み込めば
アンケート内容が登録したアドレスに送信されます。

参考URL:http://www.ics.ne.jp/dms/
    • good
    • 0

ken22さんこんにちは


「メール送信フォーム」を使えば良いのではないでしょうか?
フォームに入力されたデータを指定アドレスにメール送信するCGIです。
アンケートやメッセージを送信してもらう時などに便利です。
メーラーを使わないでデータを送れるます。
いろんなHPで使っています。
CGIが使えないプロバイダーでも、これとアクセスカウンタは
自分が作ったページにタグを入れるだけで使えるように
提供しているところが多いですよ。

もしかしてken22さんが求めている回答ではないかも…ってことで自信なしです。

この回答への補足

ほほーう。なるほどそういうのがあるんですか・・・。すごいなあ。
で、ところで「メール送信フォームって」どこで手に入れるんですか?自分はgooの無料サーバーでHPを開設しています。

補足日時:2001/11/02 14:46
    • good
    • 0

『フォームデコードサービス』っていうのを利用すればいいと思います。


結果はメールで送られてくるので、他の人(回答者)とかにばれないと
思います。

この回答への補足

ほほーう。なるほどそういうのがあるんですか・・・。すごいなあ。
で、ところで「フォームデコードサービスって」どこで手に入れるんですか?自分はgooの無料サーバーでHPを開設しています。

補足日時:2001/11/02 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾メディアDVD-R 読めくなった?

台湾メディアに、デジカムで撮影した映像を編集して入れておきましたが、DVDプレーヤー(普通の家電)では、読めるのですが、書き込みしたPCのDVDドライブで、認識しなくなりました。どうしてでしょうか?
DVDドライブ:「DVR-A06-J(パイオニア)」
こんな現象が、起き難いドライブなんてのも、あったら、紹介お願いします。

Aベストアンサー

>起き難いドライブ
ドライブの問題ではなくメディアの問題ですね。
安物海外メディアは最悪記録後3時間で読み込み不能になるとか。
私の会社の人の場合、何枚かの確立でドライブがDVDメディアと認識できずに吐き出す物まであるとか。

Qアンケート調査の結果を「表化」及び「グラフ化」する方法を教えて!

アンケート調査の結果を「表化」及び「グラフ化」する方法を教えてください。

Aベストアンサー

そちらの環境が判らないのと、設問数や選択肢、サンプル数なども不明なので、答えるのが難しい。
例えば、Vectorのカテゴリーで
Windows95/98/Me> ビジネス> 計算・表計算・グラフ> アンケート入力・集計> に掲載されている、「アンケート君」と同様のフリーソフトが少ないですがありますので、環境とエクセルなどのバージョンを検討して、ダウンロードして試験的に試してみて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se159548.html

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/business/calc/enquate/index.html

それと、フェイス部はしっかりしていますか?
アンケート本体でなく、アンケート回答者をグループ化する部分です。
例えば、男女、年令、職場やグループ、経験年数などで、これがないと、ただの合計で、分析したとは言えません。

グラフはいわゆる、切り口をどのようにするかで決ると思います。

そちらの環境が判らないのと、設問数や選択肢、サンプル数なども不明なので、答えるのが難しい。
例えば、Vectorのカテゴリーで
Windows95/98/Me> ビジネス> 計算・表計算・グラフ> アンケート入力・集計> に掲載されている、「アンケート君」と同様のフリーソフトが少ないですがありますので、環境とエクセルなどのバージョンを検討して、ダウンロードして試験的に試してみて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se159548.html

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/business/...続きを読む

QJavascriptのアンケートの結果をブラウザー上に次回のため保存しておきたい。可能でしょうか

添付のようなアンケートに、前回の入力の履歴を保存しておき、
次回もその内容を使いたい。
そのようなことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

クッキーを利用するかセッションを利用するかでしょうね
前者ブラウザに、後者はサーバーにデータを保存します
とくにサーバーに保存する場合はサーバー側のプログラムが
必要になります

Qポイントがもらえるアンケートってどんな内容のアンケートですか

ポイントがもらえるアンケートのサイトがありますがたとえばどんなサイトがどんなアンケートを出しますか。登録するとメールが来てアンケートに答えるのだそうですがどんな要領でやるのかわかりません。

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://pochiinu.wakatono.jp/an/an_top.html
https://research.goo.ne.jp/monitor/index.html
http://www.imi.ne.jp/imi/
http://www.e-koe.net/
http://www.monq.jp/

Q検索結果の先頭に自分のホームページを表示させたい

何ヶ月か前にGoogleにはURLの申請を送信しましたがいつも先頭ではなく20番目くらいにくるのです。これを先頭にする事はどうしたら可能なのでしょうか?
METAタグも試しましたが結果は同じでした。

ホームページのタイトルは例えば「ガソリンマヨネーズ」のようにありえないタイトルです。なのに検索結果は「・・・ガソリン」「マヨネーズ・・・」という具合になってしまいます。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

 No. 1 の回答をおつけした者です。
 なるほど,そういうご事情ですか。でしたら,それほど SEO に血眼にならなくてもよいかと思います。

 「検索結果はほぼ同じ」とのことですが,(少しでも構いませんので)上がりましたか,下がりましたか。下がったらかなり考えてしまいますが……。

 サーチエンジンのアルゴリズムは,これを逆手に取られないように秘匿されるもので,基本的には結果からうかがい知るしかないものです。
 ここでは,さしあたり一般論をお話しさせてください。しかしながらこれは,SEO の基本と呼ばれる事項ですが。

 まず,その,あなたのサイトのトップページです。おそらくこのページを結果として出させたいのでしょう。ここで,まず,検索語とタイトルは一致していますか。一致していれば,比較的高い順位に出るはずですし,トップにならなくとも,タイトルからたどり着くことができるでしょう。
 次に,トップページが,いわゆる「ENTER ページ」ではありませんか。画像が真ん中にドン,そして「ENTER」の文字だけ,のような,または,Flash ムービーだけ,のような。そうしますと,検索エンジンは,そのページは「中身がない,そのページを特徴付けるキーワードがわからない」という判断を下します。一般的に,そのページの特徴となる語句が,ほどよい回数登場すると「このページの特徴がわかった!」となって,そのキーワードで検索されやすくなります。しかし,その語句をひたすら連呼,というのはいけません。これは,「そのキーワードで検索させようという意図が見え見え」と判断されて,ペナルティを与えられかねません。そのとき,キーワードが背景色と同じであったりすると,悲惨な結果が待っているでしょう。

 meta 要素については,入れないよりいれたほうがよいことは言うまでもありませんが,これも上記のように,誠実であることが必要です。誰もが考えそうなキーワードを羅列しておくと,「客寄せ」と見なされで,減点されかねません。

 繰り返しになりますが,よいサイトをおつくりになって,順位がじわじわ上がるのを期待するほかないでしょう。ご健闘をお祈りします。

 No. 1 の回答をおつけした者です。
 なるほど,そういうご事情ですか。でしたら,それほど SEO に血眼にならなくてもよいかと思います。

 「検索結果はほぼ同じ」とのことですが,(少しでも構いませんので)上がりましたか,下がりましたか。下がったらかなり考えてしまいますが……。

 サーチエンジンのアルゴリズムは,これを逆手に取られないように秘匿されるもので,基本的には結果からうかがい知るしかないものです。
 ここでは,さしあたり一般論をお話しさせてください。しかしながらこれは,...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報