プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところ4月はなんといってもやっぱり桜
6月はアジサイかな10月はキンモクセイと考えていますが。1月から12月まで皆様だったらどんな草花をイメージしますか?よろしくお願い致します。
(一応基本は日本国内の植物で考えています。)

A 回答 (4件)

1月は水仙


2月は梅
3月は桃
4月は桜
5月は菖蒲
6月は紫陽花
7月は朝顔
8月は向日葵
9月は彼岸花
10月金木犀
11月は菊
12月は山茶花
って感じです。
冬は花が少ないので難しかったです。
シクラメンとか日本の花じゃないですしね。
    • good
    • 0

1月 福寿草


2月 水仙
3月 桃
4月 サクラ
5月 フジ
6月 紫陽花
7月 睡蓮
8月 百日紅
9月 コスモス
10月キンモクセイ
11月イチョウ
12月ポインセチア

勝手なイメージですが・・・
    • good
    • 1

個人的な好みですが……



1月  福寿草とか雪割草
2月  梅、
3月  海棠とかれんぎょそう
4月  桜かな
5月  スイレンとかアヤメ、ショウブ
6月  バラ
7月  クレマチス(鉄線)
8月  あえて朝顔ではなく夕顔
9月  菊でしょう
10月  ケイトウとかコスモスかな
11月  枝ものでモミジ
12月  クリスマスローズ

ちょっと植木系とお花がまざってますけど……。
    • good
    • 0

5月は菖蒲(あやめ)。


9月は菊。
ともに節句の花です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!