Oracleのエラーメッセージが格納されているビューは存在するのでしょうか?存在するのであれば、ビューの名前を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ながら、存在しないと思います(あったら便利でしょうけど。

。)
ですが、オラクルのHPよりPDFファイルでエラーメッセージ集が
ダウンロードできるので、PDFファイル上で検索をかければ、
実用的には物足りると思います。(私はそうしています)
本も売ってますが高いですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私もエラーメッセージのビューはないと言う結論に達しました。

PROCEDUREとかのエラー内容なら

「DBA_ERRORS」にありますよー。
その他のSQLERRCODEとかに対応したエラーメッセージは
ORACLEのサイトからダウンロードできます。

参考URL:http://otn.oracle.co.jp

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございました。

質問の仕方が問題で伝わらなかったようなので、ご存知だったら
教えて頂きたいのですが、ビューでエラーメッセージと
エラーメッセージ内容が格納されているものをご存知でしょうか?
イメージとしては以下のようなものになります。

エラーメッセージ エラーメッセージ内容
---------------- ---------------------------
ORA-00001 一意制約に反しています。

以上、よろしくお願い致します。

• 0