こんにちは。どうぞ教えてください。私は、ある男性から最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。(2人が多いのですが。。)その人は大変優しい人です。サラリーマンの真面目そうな人なんですが、恋愛経験の少ない私はその人が私に気があって誘っているのか、それともお友達としてさそっているのかどちらか解らないのです。私自身はすぐ舞い上がってしまい。優しくされてしまうと嬉しくなって夢中になってしまうのです。(単純すぎるのです)けど、傷付きたくないのです。だから、どなたか男性心理の解る方、どうそ私にどんな気持ちで誘っているのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性ですがよろしいですか?



あなたがそう言うスタンス・・・と言うか、こういう質問をされていることからも、多くの男性の友達を持ち、賑やかに
するタイプで話さそうに思えるのですが、それはもちろん相手の男性にも分かっていることではないでしょうか?

それを承知であなたをそんなに高い頻度で誘うと言うことは、決して友達だけと思っているわけではないと思いま
すよ。

ただ恋愛感情があるかどうかは、ここで判断は出来ませんよね。恋愛感情に発展するかも知れない素養は間違
いなくあるのでしょうが、今はそれがどういう形であれ、育ちつつある時期なのではないでしょうか?

傷つきたくないのは、みんな、同じ。でもあなたが彼のことを優しくされるから好き、なのではなくて、能動的に好
きだと確信するなら、直接言わなくても一緒にいることを楽しんで、それを相手に伝えるべき。男の人だって怖い
んですよ?傷つくの。だから、恋愛にはお互いの歩み寄りが、必要。

自分だけ安全なところにいて、あまーいあめ玉が向こうから自分で歩いてやってくる、なんて思っていては、待っ
てる時間がもったいない! 彼といるのが楽しくて、彼のことが好きだと思えるのなら、ちゃんとリアクションして上
げましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、今日会う予定なので、会ってお話する事を楽しみに行こうと思います。一回一回の会う時間を大切にしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:30

>最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。


というのは週に1回は一緒に食事or飲みに行っているということですか?
それとも誘われているけれど、どうなんだろう?ということですか?
毎週のように2人であっているのなら
彼があなたに気がある可能性はかなり高いです。
僕も女の子を食事に誘うことはわりと多かったですけれど、
毎週のように・・・となると「好意がある」場合ですね。
とりあえず今の距離でお休みに二人で会うというのはどうでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい。お礼を出す人をまちがえてしまい、重複してしまいました。すみませんでした。そうですね。さそってみます。しかし、弱虫の私が誘えるかどうか。。。心配です。でも、頑張ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/11/02 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、今日会う予定なので、会ってお話する事を楽しみに行こうと思います。一回一回の会う時間を大切にしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:21

どういう気で誘っているかは本人にしか分かりません。


あなたに恋愛感情を持って誘っているのかもしれないし、やましい下心だけで誘っているのかもしれません。(その人は真面目そうということですが、万が一ということもあります)
あなたはその人が好きなのですか?
傷つきたくない気持ちは分かりますが、受身に立っているだけではダメです。
思いきって自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。でも、私の中で本気でまだ好きなのかが分っていないから(ならないように極力さけているのかも??)まだ、彼にぶつけるまでになっていません。自分の心が整理できたらg_express999がアドバイスしてくれたように彼にぶつかってみます。受け身はだめですよね。

お礼日時:2001/11/02 16:31

週に一回ですか、微妙な回数ですね。


まあ、友達感情でも、恋愛感情でも、気に入られているのは間違いないですね。

どっちか確認する方法としては、あなたからも誘って
会う頻度を3日に一回とか、より親密にしようとしてください。友達感覚で一定の距離を保ちたいなら、いままでのペースを維持しようとするでしょうし、恋愛感情で親密に
なりたいと思っていれば、今度は3日が定番の間隔になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実味のある御意見、とても助かります。しかし、お互い仕事のある身ですからそこまでできるかは???ちょっと難しいかも。。。でも、少しでも会う回数は増やしてみる様に努力してみます。お互いがどんな人間かもよく解ると思うし。。。やっぱり、1人で悩んでいるよりこうやって、いろんな意見をきいたほうが前向きになれます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:35

とりあえず友だちから始めてはどうでしょうか?友達としてその方を見てもいいかたなのでしょう。

別にいきなり恋愛感情を出す事は無いですよ。あせらなくても。
僕が思うには両方です。女友達として誘ってるんです。男友達とは別です。彼もあなたとじっくり付き合いたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。こうやって第三者の方に言われて初めてわかります。いいお友達にもなれそうなんです。ただ、私はとても自分の事となると鈍感でせっかく男の人が好意を示してくれていてもちっとも気がつかずにいてしまい、後で後悔する事が多いので今回はそうなる前に早めにどなたかに相談したかったので、よかったです。じっくりやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/02 16:38

 初めまして。


基本的に私の主観でお話します。
私の場合、恋愛感情に近い「好感」が無ければ誘う事は、有りません。
彼のようにコンスタントに誘われると言う事は、彼にとってあなたは、「好感」を
感じる存在なのでしょうね。

 ただ、恋愛感情が有るかどうかは、本人にしか判らない事なので思いきって
聞いてみては、如何ですか?「彼女は、居るのですか?」等、ちょっと遠回しに
聞かれた方が無難かもしれませんよ。

 参考になりましたか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。先程、書きましたが本日会うのでさり気なく聞いてみます。。。でも、、、私、聞こうと思うと緊張して堅くなりそうです。。。。でも、みなさんからもらったせっかくのアドバイスを活かさないのはばちがあたります。頑張っていってきます。ありがとうございました。本当に今回、へたれな悩みにこんな暖かいアドバイスをYou_Wingをはじめみなさんにいただけてすごくうれしかったです。

お礼日時:2001/11/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!!内定企業の食事会のお礼メール

内定企業の食事会がありました。
お礼メールを送ろうと思っているのですが、
書き始めは、「本日は食事会にお招きいただきありがとうございました。」で、よいのでしょうか?
お招きという書き方は変なような気がするのですが…

Aベストアンサー

こんばんは。ベテランサラリーマンの小父さんです。

えっと、誰に出すメールですか?
それで大分違ってきちゃうと思います。
どのくらいの規模の「食事会」だったのですか?

また、「メール」なんぞで「お礼」なんかしちゃったりなんかしても「OK」な会社なんですか?個人的には気軽すぎる気がします。
普通は手紙でしょ。

まぁ、与えられた条件下でアドバイスすると、国語的には全く間違えていないと思います。

ご参考まで。

Q恋愛相談 花火にバイト先の子を誘おうとしてるんですけど、花火大会にさそいたいんです! バイト先の2

恋愛相談

花火にバイト先の子を誘おうとしてるんですけど、花火大会にさそいたいんです!
バイト先の2個下の子なんですけど、状況としては、その子とは3ヶ月毎日LINEしてる、2個下なのに敬語を使われない、その子曰く学校の先輩とかには絶対敬語やのに僕だけ敬語じゃない、理由を聞くとわからんらしいです。
その子は僕と同い年のお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃん扱いされてるんかな〜って個人的に思ってます。バイト先で一番仲良いの僕らしいです。
まだ二人で遊んだことも、ご飯も行ったことなく、バイト先の複数人で遊園地や飯は言ったことはあります。
いつもバイト終わりに外の駐車場で1時間二人喋ります。バイト先では、その子は猫を被ってるんでその時に喋るのがいいらしいです。
ご飯を誘ってその時に花火行こうと誘おうとご飯を誘ったんですけど、その子は忙しくて8月なら行けるけどって言われて花火を誘う機会を逃してしまいました。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

脈ありですね
本当に忙しかっただけだと思います
根拠は「忙しくて行けないけど8月なら行ける」と代替案を出しています
つまり行きたいのです
行きたくないなら「忙しくて行けない」で終了です
自信を持ってお互い都合の良い時に予定を合わせ誘いましょう

Q食事のお礼メールを送りたいのですが・・・

こんにちは。

先日、会社の先輩(女性)に誘われて、取引先の方との「合コンまでは軽くないけどお見合いほど堅苦しくない食事会」に行ってきました。

取引先の男性2名と私と先輩の4名で食事をしました。
私は、取引先の方2名とは初対面でした。

お会計の際、取引先の方1万円ずつ・私と先輩は2千円ずつを払いました。

先輩に「お礼のメールくらい出しときなさい」といわれたので、文章を考えてはいるのですが、なんて送ればいいのか分かりません。

私としては、普通に友達から始められたらと思ってはいるのですが・・・

簡単な例文を考えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

30歳♂です!

そんなに堅苦しく考えずに、
「先日はありがとうございました!とても楽しい時間が過ごせました!また機会がありましたら、誘ってもらえると嬉しいです!それでは失礼します!」
とかシンプルで良いのではないでしょうか?
あと一言二言付け加えても良いかと思います!

好意がある人と距離を縮めたいのであれば、「今度は映画とかでも行きましょう!」とか食事以外の事を付け加えても良いかと思いますよ!

まぁまだ1回目だからシンプルにお礼をするだけで、
良いかなって思います!

Q優しされると申し訳なくなる、甘えていいの?

わたしは23歳女性で、出会って8年目の彼氏がいます。

わたしは数年前から、ちょっと精神的な病に悩むようになってしまいました。(今は、ある程度回復して、フツウに勤めています)
でも、どうしても病院に行くのがいやで、勝手に服薬を放棄して1年が経ちました。

そんなわたしの状態を見かねてか、彼はたびたび通院を勧めてきました。
「今ちゃんと治せば、この先ずっと楽しくなるんだよ。今、ちゃんと治療するべきだ。僕はちゃんと協力する」
と、言ってくれ、評判のいい病院を友人に紹介してもらい、車で連れて行ってくれ、診察も含め全部付き添ってくれました。

毎日様子を心配してくれて、体調が悪いときは、会社まで迎えに来てくれたりします。
仕事を調整して休みを取って、病院の送り迎えをしてくれます。

デート中に気分が悪くなって、せっかくの貴重な時間を台無しにしても、一度も怒ったことがありません。

すごくわたしを大事にしてくれているのに、わたしは与えてもらうばかりだと、悲しくなります。

それを言うと、「あなたが元気になることが一番うれしいことで、元気になったら、今よりもっと楽しくなるんだよ」といいます。

私自身、彼の思いやりや優しさに申し訳なく思うことがいけないと分かるのに、こうやって甘えている自分に腹が立って、早く元気になろうと焦ってしまいます。
でも、焦れば焦るほど、具合が悪くなって・・・

ウジウジした内容でごめんなさい。
わたしは、今彼の優しさに甘えて、回復することに専念していいのでしょうか?

わたしは23歳女性で、出会って8年目の彼氏がいます。

わたしは数年前から、ちょっと精神的な病に悩むようになってしまいました。(今は、ある程度回復して、フツウに勤めています)
でも、どうしても病院に行くのがいやで、勝手に服薬を放棄して1年が経ちました。

そんなわたしの状態を見かねてか、彼はたびたび通院を勧めてきました。
「今ちゃんと治せば、この先ずっと楽しくなるんだよ。今、ちゃんと治療するべきだ。僕はちゃんと協力する」
と、言ってくれ、評判のいい病院を友人に紹介してもらい、車...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です、貴方は彼氏に愛されています。
身体を大切に回復に専念してから、
完治したときに彼氏をたくさん愛したらいいのです。
それが彼に対する恩返しにもなるだろうしね。
男でも惚れるほどの素晴らしい彼氏じゃないですか。
なかなかいませんよ、それだけ愛する彼氏ってのも。

Q食事デート後のお礼メールが2週間後って…脈なし?

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタダなのかなーとか思ってしまいます。もう何もしなければ会う事もないなら、誘って無視されるのも何も言わないのも一緒ですよね…?

こういう場合は誘ってもいいのでしょうか?また2週間後に返信してくる男性の心理ってなんなのでしょうか?

元々、食事は相手の方が3度程誘ってくださっていたのを私が遠慮してスルーしていました。
それを一念発起して、私から誘って食事に行きました。
食事にいくまでの2週間、メールはめちゃくちゃ遅くて1日に1回返信があればいい方。悪ければ5日ありませんでした。
デート当日も10分程度の遅刻でした。
お食事の時は相手が結構喋っていた印象です。ずっとスマホを見せてくれて、家族の写真や皆で撮った写真や趣味や同僚とのLINEなど色んな物を見せてくれました。
ただ元カノの話も沢山されたので…

ありがたいことにお食事はご馳走してくださって、帰りは手をつなぎました。
私が改札くぐって階段下りるまで3回振り返ったのですが、ずっと改札前に居てずっと手を振ってくれました。

デートの印象は好印象でしたが、男性はデートしたからには脈なしでもエスコートを最後まですると聞きましたし…メールの返信の遅さなど脈なし要素も満載です。
ただ、転職したばかりで家に帰れないこともあるみたいで多忙な人だし、彼の性格をみてメールの遅さは彼の気質なのかな?と思ってしまったりしています…都合がいいですよね…

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタ...続きを読む

Aベストアンサー

もんもんとした気持ちなんですね。その想いはかわいらしいと思いますが・・。彼が女性に対してやり手で上手なデートをしたということなら彼にとってあなたは1番ではないでしょうね。そういう印象のほうが強いのですが・・。また連絡があってデートなどしたらお持ち帰りされそうな印象です。あるいは忙しくてデートもなかなかできないことから返事がおそくなったと見るか・・。なのであなたも舞い上がらずに冷静に彼のことを見る必要があります。あせらずゆっくり距離をつめましょう。そのまま距離が縮まらないこともあるかもしれませんがそれはそれでしかたのないことでしょうね。

Q彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優し

彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優しさと勘違いしている女性が多いような気がします。

そういう男の人がデート代を出すのは当たり前。出さない奴は甲斐性がないと言っている女性は、結婚後に旦那が異性に対して奢ることに寛容なんでしょうか?

ゴルフに行っても、女性陣のプレイ代を出し、昼食代を出し、旦那の給料が異性への奢りでも、男が奢るのは当たり前と言ってきた奥さんは怒れないはずですよね。

女の人って自分さえ都合が良い解釈が出来れば満足な矛盾だらけの生き物なのでしょうか?

男からしたら、割り勘できちりと会計処理出来る男性が理想的だと思うけど、なぜ割り勘男はダメなんだろう。働きに出て、異性に奢ってる旦那ってイヤでしょ。

世の中、早く割り勘社会にならないかな。男女平等けど食事は男の奢りって馬鹿だろ・・・

Aベストアンサー

間違ってるよ、大間違い。男性が女性に奢る、ではなく、男性は私に奢る、なんですよ。

私を特別視してくれる事を支払いによって期待してるだけなんですよ。男は見栄やプライドなどから女性陣全てに奢りますが、特別な人がいなければ、基本的には割り勘にしますよ。

女性だってそういう意味な事は大体の人は理解しているので、恋愛関係でなければ割り勘を選択します。奥さんになって、外で豪快に奢るのを嫌うのは自分だけ特別視していないからなんですよ。

君も恋愛を楽しめばこれくらいのことは理解できますよ。

Q食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。

昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。
食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。

まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。

外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。
2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。

信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。

家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。
返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。

「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。

彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。

プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。

でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが…

でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。

ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。
35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。
おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。

長文失礼しました。
何か思ったことがあれば教えてください。

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一...続きを読む

Aベストアンサー

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。会って間がないのに、次の誘いをすぐにしてもいいものか?(俺は彼女の彼氏でもないのに、頻繁に誘ってもいいものか?-一人で悩んでいるケース)
このようなパターンではないでしょうか?
もう会う気がない場合や気が進まない場合なら、「昨日はありがとう。また機会があったら、会いましょう!」と返信して、あたりさわりなく返事がくると思います。
気にすることはないでしょう。
なんなら行きたいところでも考えてお誘いのメールを送ってみてはどうでしょうか?これならはっきりすると思います。

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。...続きを読む

Q私から誘うべきでしょうか?

私(20代前半女)には大学で同学年の気になる男性(2歳年上)がいます。彼は基本的に男同士でにぎやかに騒いでいる人で、女友達は少ないです(彼自身がそう話していました)。

私もあまり話したことがなかったのですが、2週間前くらいに連絡先を交換し、10日前くらいに彼の方から喫茶店に誘ってもらい2時間ほど話しました。お互いの趣味などを話し、共通点も多く発見でき、とても楽しい時間を過ごせたと思います。彼からも「また誘ってもいいですか」、というメールがきたのでまた誘ってくださいと返事しました。

ただ、そのときから彼にあいさつしても目をそらされたり、私の友達にだけ話しかけたりと、そっけない感じになり話すチャンスもなく、メールも私から1回送るのみで1週間過ぎてしまいました。ただ、メールの内容は以前より親近感が増している雰囲気が出てると思います。

以前より学校での距離感が遠くなってしまった気がして悩んでいるのですが、ここは私からまた誘ってみたほうがいいのでしょうか?誘うとしたらまた軽い感じで喫茶店などに誘うのがいいのでしょうか?

暇なときに回答いただけるとうれしいです。

私(20代前半女)には大学で同学年の気になる男性(2歳年上)がいます。彼は基本的に男同士でにぎやかに騒いでいる人で、女友達は少ないです(彼自身がそう話していました)。

私もあまり話したことがなかったのですが、2週間前くらいに連絡先を交換し、10日前くらいに彼の方から喫茶店に誘ってもらい2時間ほど話しました。お互いの趣味などを話し、共通点も多く発見でき、とても楽しい時間を過ごせたと思います。彼からも「また誘ってもいいですか」、というメールがきたのでまた誘ってくださいと返事しま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。40代既婚男性です。

彼はおそらく男女交際に関してシャイな人なんでしょうね。

ご質問者様から誘ってもいいんじゃないでしょうか。

とりあえずランチかお茶に誘って、彼の反応がよければ会話の中で今度飲みにでも行きませんかと水を向けてみては?次の約束をする場合は具体的に日程決めてしまった方がいいと思います。

頑張って下さい。

Qランチのお礼メール

会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。
お互いのメルアドは交換しているのですが
過去に何回かメールしただけで
普段はやりとりしていません。

もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが
さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか?

食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。
(純粋に食事を楽しみたいという意味です)

Aベストアンサー

どんなに気を付けていても、メールは誤解を生みやすいし、
あなたのメールがきっかけで相手の家庭が
ギクシャクするのは不本意ではないですか?

ご馳走していただいた時に御礼を言ったのなら、
それで充分だと思います。
またの機会は相手の判断に任せた方がいいですよ。
もしくは、下心がないのなら会話の中で誘ってみれば良いと思います。

Q彼はなぜ私を誘うの?

今まで何度も同じような質問があったと思うのですが、やはり、自分の番になると、どうしても相談したくなってしまいました。
どうかお願いします。

私は26歳会社員(女)です。
仕事でよく一緒になる男性29歳と最近、休日や夜、よく出掛けたり、飲んだりするようになりました。以前から知り合いだったのですが、2人で行動するようになったのは、ついこのごろ。人の良さに惹かれて、彼が好きになってしまいました。

彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。今は彼女ナシだと思います。

一番長く一緒にいたのはドライブ。午前中から一緒に出掛けたので、夕方には帰るかなと思っていたら、自然な成り行きで晩ご飯までご一緒し、夜中をまわるころまで一緒にいました。

それ以来、時々わたしからメールを出して、ご飯などを誘ったり、くだらない話をメールで報告したりしています。2人とも仕事が忙しく、基本的には今は私からお誘いしている状況です。どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、このままだと本気で勘違いしてしまいそうです・・・。

こんなことって男性はよくするのですか???
わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。
引っ込み思案すぎて本人に聞くこともできず、
未だうじうじと悩むばかりなのです。

最終的には、やはり彼に聞かないと、気持ちが分からないのは分かっているのですが・・・。

どうかどうか、ご意見をお願いします。

今まで何度も同じような質問があったと思うのですが、やはり、自分の番になると、どうしても相談したくなってしまいました。
どうかお願いします。

私は26歳会社員(女)です。
仕事でよく一緒になる男性29歳と最近、休日や夜、よく出掛けたり、飲んだりするようになりました。以前から知り合いだったのですが、2人で行動するようになったのは、ついこのごろ。人の良さに惹かれて、彼が好きになってしまいました。

彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。今は彼女ナシだと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ん~ 前に似たような事を相談(男性側、女性側で共通の知り合いだったもので)を受けたので、その時のことを。。。。勿論、それが一致するとは限りませんのでご注意下さい!

男性にも色々なタイプが居ます(勿論、女性もですが)。たぶん、彼はkobaskyさんの事を彼女と見て良いのか? 友達と見て良いのか 分からないのではないでしょうか?
例えば、これが異性関係(同性同士なら)ではなければ、問題ない話しでしょ!→これが、彼が男女間での異性関係&友達関係はどのように考えているかによるところです!

でも、嫌いな人とは誘われても行きませんので、彼がkobaskyさんの誘いに応じると言うことは、気があるのは確かですが、それが友達関係を越えているかは分かりません。

彼の性格が分かりませんが、大きく分けて二通りあると思います。
彼女(大切な人)と思っている場合と、彼女としてなのか友達としてなのか彼自身分からない。。。。こんな所ではないかな?
前者なら問題はありませんが、後者なら少し面倒ですね~
後者なら、いつ彼が気が付くか or kobaskyさんがいつけじめを付けるかで決まるような気がします

kobaskyさんが思われているように彼に直接聞いて見るのが一番なのですが、後者の彼なら、それでも答えが出ないかも?

「彼女と思われていないのなら、お付き合いは出来ない」のような 自分の気持ちは伝えて置いた方が良いとは思いますよ!

こんにちは

ん~ 前に似たような事を相談(男性側、女性側で共通の知り合いだったもので)を受けたので、その時のことを。。。。勿論、それが一致するとは限りませんのでご注意下さい!

男性にも色々なタイプが居ます(勿論、女性もですが)。たぶん、彼はkobaskyさんの事を彼女と見て良いのか? 友達と見て良いのか 分からないのではないでしょうか?
例えば、これが異性関係(同性同士なら)ではなければ、問題ない話しでしょ!→これが、彼が男女間での異性関係&友達関係はどのように考えているかに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報