こんにちは!
スカーッ!とする映画が好きです。最近は「ローニン」と「ワールド・イズ・ノット・イナフ」を観てスカーッ!としました。
アクションは好きですが、バイオレンス気味の血がドバーッというのが前面に出ているものや何かの映画の二番煎じを感じさせるものはあまり好きではありません。
↑好き勝手を言いますが、上記の条件をクリアしていてお薦めのスカーッ!とする映画がありましたら、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

当然もう見てらっしゃると思いますが、私は


「マトリックス」と
「M:I-2」
を観てスカーッとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shingureさん、ご回答をありがとうございました。
「MI-2」って、「ミッション・インポッシブル2」のこと・・・ですよね?
まだ、観てません!!!
あの、CMでやっていた荒野のバイクでの対決シーンが楽しみです!

お礼日時:2001/11/02 13:06

こんにちは!!(^-^)



スカーッ!とする映画いいですねぇ。
「ローニン」面白かったですか?私も見てみたいなぁ
って思ってたんです。

最近見て、スカーッ!ってした映画は
『DRIVEN』です。(^-^)

全編、カーレースシーンで迫力があり、レーサー同士
の心の交流もあり、スカッとしてじーんとする場面も
あるいい映画でした。

ビデオ化されたら、是非見てみてくださいね。
参考urlは、公式HPです。

参考URL:http://www.driven-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度「お話」してみたいと思っていた可愛い名前のhiyokochanさん、ご回答をありがとうございます。

「DEIVEN」ですか・・・。ビデオ出たら、直ぐに観ますね!
実は、わたしはモーター・スポーツが好きで、あのアイルトン・セナがポール・ポジションスタートで最後に優勝した時、ポール・ポジションまん前の席で彼の厳しい横顔とエンジン音にゾクゾク来ていた経験があります。
(ちょっとお自慢して、どーもしーません。おほほ)

もしかしたらご存知かもしれませんが、カーレースは、はやり現場に行って見ないと全然別ものです。
だから、家のビデオとテレビで観るのはつらいかなぁ・・・?
音響効果の良いセットを持っている友人の家で観ることにしますね。

お礼日時:2001/11/02 12:58

ジャン・レノが出てる「RONIN」おもしろかったです。

カーチェイスが特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
「RONIN」のカーチェイスは、よかったですね。
逃走用のスピードの出る車を選んだ時、アウディというのは意外でしたが。

ジャン・レノ、わたしも好きなんですが、今までジャン・レノが嫌いという女性に会ったことがありません。みんな「良いね♪」って言います。ドハンサムでもないのに、不思議ですね。

お礼日時:2001/11/02 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q007ワールド・イズ・ノット・イナフの日本版主題歌

はじめまして。
「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」の日本版を公開当時劇場でご覧になった方がいらっしゃったら教えて下さい。

この映画では、日本独自の主題歌としてLUNA SEAの「Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH」が使用されたそうですが、DVDを観たところソフト版では採用されてないようです。

そこでお尋ねしたいのですが、件のLUNA SEAの曲は劇中のどのシーンで流れたのでしょうか?

OPのGarbageの曲が流れるシーンか、EDの007メインテーマが流れるシーンのどちらかだと思うのですが…。

Aベストアンサー

エンディングです。

この曲は日本盤のサントラには収録されていますよ。
http://www.amazon.co.jp/007-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GRT7/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314512587&sr=1-1

この頃はCDも売り上げがどんどん落ちてきたので、レコード会社と映画会社がタイアップして、日本人アーチストの曲を日本公開版にのみ使うということをけっこうやってました。
根っからの007ファンにはすごく不評で、もうサントラ買わねぇとかネットに書かれてましたけど。

エンディングです。

この曲は日本盤のサントラには収録されていますよ。
http://www.amazon.co.jp/007-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GRT7/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314512587&sr=1-1

この頃はCDも売...続きを読む

QWinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね?
3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね?
何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをイ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一つ目。
可能です。両者はバージョンが違う同じソフトのようです。(自信は無いですが...)

二つ目。
使えます。

三つ目。
そういう事ではないですよ。“同時に”は使えないということです。

Winで"A" MSNで"B"でも良いし、
Winで"B" MSNで"A"でも良い。ただし、
Winで"A" MSNで"A"や
Winで"B" MSNで"B"はだめ

ということです。

Qこの前の日曜の「007・ワールド・イズ・ノット・イナフ」を見た方

オリジナルは127分なのですが、この前の日曜に放送されたのは114分でした。
しかもCMの分も抜いたら放送時間はもっと短かったはずです。
一体どのシーンがカットされたのでしょうか?
友達は、「多分、きわどいラブシーンがあって、それがカットされたのでは?」
と言っているのですが、あっていますでしょうか?

Aベストアンサー

25分をカットしたとして、
・本編開始前のアクションシークエンス(全体では約10分超)が既にカットされたシーンがある(僅かですが…)
・美しい映像がバックに流れる主題歌のシーンが途中までで本編が始まる。たしか、主題歌の1番とサビ部分で終わり(3分)
・本編終了後のエンドクレジットが全てカットされている(5分)

ここからは確信有りませんが
・廃墟にMが監禁されているシーンでの会話や動作の無い部分が短い気がしました。
・パイプラインに到着してすぐのシーンでの科学者役のボンドガールとのシーンが短いと思います
・スキンヘッドの悪役とボンドガールとの関係を感じさせる描写が短い

この作品については特にキワどいラブシーンは無かったのと、悪役が一体何を考えてそうなったのか、頭に残った弾丸の為に痛みの感覚が無い設定の不気味さが余計に観客には伝わりにくい様な印象を持ちました。

余談ですが『トゥモローネバーダイ』だとテレビ放映時には、ベトナムでボンドの居所がバレて、ヘリコプターが街を破壊しながらボンドを追い詰めて、バイクで逃げるシーンが全てカットされていたのには呆れてしまいました!
『ゴールデンアイ』では、いきなり冒頭のド迫力なカーチェイスが大幅カットされています。
007自体が本編だけでも120分以上ある作品がほとんどなので、テレビ初放映時は時間延長でほぼノーカットになる場合もありますが、2回目以降の放映となると、アクションシーンがまるまるカットされていたり、ボンドの心理描写に繋がるシーンや、ボンドとボンドガールとの絡み(ラブシーン以外でも)がカットされる分、余計にボンドが寝まくる男になるイメージになってしまう様に感じました。

25分をカットしたとして、
・本編開始前のアクションシークエンス(全体では約10分超)が既にカットされたシーンがある(僅かですが…)
・美しい映像がバックに流れる主題歌のシーンが途中までで本編が始まる。たしか、主題歌の1番とサビ部分で終わり(3分)
・本編終了後のエンドクレジットが全てカットされている(5分)

ここからは確信有りませんが
・廃墟にMが監禁されているシーンでの会話や動作の無い部分が短い気がしました。
・パイプラインに到着してすぐのシーンでの科学者役のボンドガールとの...続きを読む

Qyahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか?
※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか? 

 

 

Aベストアンサー

現状では難しいです。というのも、Yahoo!メッセンジャー、
msnメッセンジャーとも今日まで機能強化を計ったり、
新しい機能を追加したり、ユーザー確保をめぐって
熾烈な戦いか続いているからです。

ただ、今年の10月に2006年からYahoo!メッセンジャーと
msnメッセンジャーの相互接続を行うとの正式な発表があり、
近い将来、メッセージのやりとりは可能になると思います
(参考URL参照)。ただ、お互いで持っている特殊な機能については
互換性がないと思って下さい。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000007-inet-sci

Q25年~30年くらい前のバイオレンス映画のタイトルを知りたいのです。

25年~30年くらい前のバイオレンス映画のタイトルを思い出したいのです。

特徴・おそらくアメリカ映画、近未来の荒廃したニューヨーク(ブロンクス?)が舞台だったとおもいます。キッスみたいなメークをしたギャングチームが対立するギャングチームと抗争をする。キッスみたいなメークのギャングが電車に乗って移動するシーンがある。金属バットを武器にしている。これくらいしか記憶にありません。

こころあたりのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイケル・ベック主演の「ウォリアーズ」1979年だろうと思います。
ストリートギャングの若者達が、自分たちのナワバリに戻る為、他のストリートギャングのグループと戦ったりしながら自分たちのナワバリを目指す映画で、主演は「ザナドゥ」でも主演したマイケル・ベック。
電車や徒歩や色々な手段を用いて敵グループ(複数)のシマからの脱出を計るのがメインの筋です。バットやその他の武器も出てきます。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2375

当時似た映画がいろいろ作られ「ワンダラーズ」なんてのもありましたね。

Qメッセンジャーについて

windowsXPを使っています、msnメッセンジャーを使い始めました。
windowsメッセンジャーとかmsnメッセンジャーとかがありますが、同じマイクロソフト社なのにどうして2つもあるのでしょうか?違いはなんでしょうか?
それとyahooメッセンジャーやMacのPCともメッセンジャーでチャットしたり、ビデオチャットしたり、通話したりも出来るのでしょうか?
皆さんはどんなメッセンジャーを使っていますか?お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーはWindowsメッセンジャーの拡張版と考えましょう。
Windowsメッセンジャーの機能を利用しています。

どのメッセンジャーも利用しているサービスが異なりますから、
別アプリケーション間での通信は出来ません。
YahooのインスタントメッセージサービスでMicrosoftのサーバと通信する事はありません。

Yahooメッセンジャーは音声が半二重だから良くない(今はどうか知りませんが)。
そして使い辛いと思う。
MSNメッセンジャーを利用しています。
あ、今はWindows Live Messengerです。

QDV(ドメスティック・バイオレンス)をテーマにした映画を教えて下さい。

タイトルの通りです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。DVがテーマというか、DVを扱った映画ってホントにたくさんありますよね。(特にアメリカ映画)

『疑惑の銃弾 ボストンの夜』

『スリング・ブレイド』 ビリー・ボブ・ソーントン主演

『ボーイズ・ライフ』 レオナルド・ディカプリオ主演

『ティナ』 ティナ・ターナーの半生

『グッバイ・ジョー』 イーサン・ホーク主演

『カラー・パープル』

この中で観てないのがあればいいですネ。

Qウェーブエクステつけました

今日、ウェーブのエクステをつけました☆☆☆

スパイラルとかではなく、ゆるいウェーブでウェストくらいまであります。めちゃ気に入ってます☆

のですが、ウェーブエクステのウェーブは髪の毛洗ったら結構落ちるから自分で巻いたりしたらイイヨって言われました。

巻くってのは、普段地毛に使ってたアイロンでよいですか?それと、今普通にエクステについてるウェーブを無視して適当に巻けばいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたしまする☆☆

Aベストアンサー

こんにちは♪わたしはエクステ歴6ねんほどになります
(^^;
ありとあらゆる種類のエクステはつけたのですが、一番手入れがたいへんだったのが、ゆるいウェーブのエクステです(汗)
つけたときはとてもいい感じで、自分の手ではだせないナチュラルなウェーブかんとてもいいですよね♪
ただ、かみを洗ってからの手入れはむずかしいです・・・  まずコテはいつもつかってたもので(太目のほうがよかったです)まいかいまかないとだめですね。
巻き方は、とくに無視してよいとおもいます(^^)外巻きや内巻き交互にまくかんじで。毛先は絶対はずすこと!
もちろん地毛もいっしょにまいたのがいいですね。
ただ、ワイルドにしたいときは逆に束感がでますので(ルーズなウェーブ感)とってもよかった気がします。
つけたときのかんじを持続するのはちょっときびしいとおもいます。
がんばって毎日巻いてください(^O^)V

Qバイオレンス映画のオススメ教えて下さい

●ガンアクションや武器戦闘ではなく、武術的でもなく、ガムシャラに殴る蹴る方面。
●「これはやりすぎ」くらいがいい
●主人公側が勝つ(強い)
●主人公側は「正義」でなくてもいい
●ストーリーの完成度は二の次、爽快感重視
●上記を満たせば『アクション映画』でなくても構いません(ミステリーの中にそういうシーンがある等)

レンタル等で入手しやすい作品をお願いします

Aベストアンサー

ドニー・イェンは武術家ですが、主演作の多くで感情むき出しの激しい喧嘩を繰り広げていてお勧めです。
一番やりすぎなのは、「ドラゴン危機一発'97」です。後半の30分間ぐらいはずっと戦い続けています。
激しすぎてスタントマンも死に掛けています。
Googleで"Legend of the Wolf - Fight 5"と検索するとよいです。
ただし、レンタルは大型店でないと置いていないかもしれません。
見つからないようなら、神保町の専門店でレンタルするという方法もあります。(高いけど通信レンタルもしています)
http://www.asia-eiga.com

最新作の「導火線 Flash Point」もかなりキテいるようですが、まだ香港版DVDしか出ていないようです。
日本版DVDの発売が待ち遠しい作品です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報