世間ではあんまり有名じゃなく、「これはっ」と思うOVAを教えてください。一応有名どころは抑えましたが、まだまだ見てないのも多いと思います。面白いと思ったものならなんでもけっこうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

物件 新宿」に関するQ&A: 新宿近辺の安い物件

A 回答 (3件)

「BURN-UP EXCESS」がお勧めです。

    • good
    • 0

ざっと思いつくところで



◎完成度の高いもの
「妖獣都市」「魔界都市・新宿」「迷宮物語」
「天使のたまご」「トワイライトQ/迷宮物件 FILE538」

◎感動できるもの
「エースをねらえ!2」「エースをねらえ!ファイナルステージ」

◎マニアックで面白いもの(趣味に走ってます(^^))
「ドミニオン」「破邪大星ダンガイオー」「冥王計画ゼオライマー」「吸血姫美夕」

・・・といったところでしょうか。

ぜったいのお勧めは「妖獣都市」と「エースをねらえ!2」です。
    • good
    • 1

まぁ個人的な趣味ですが・・・


「流星機ガクセイバー」「天使のたまご」「吸血姫美夕」「KEY THE METAL IDOL」

などはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非今度探してみようと思います。いや~アニメっていいっすね。

お礼日時:2001/11/02 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでもな~い なんでもな~い 君がいるから♪

タイトルにも書きましたが、
なんでもな~い なんでもな~い き・み・が・い・る・か・ら 
ぼくたちと きみだけがしってる ほら 素敵な きみさ~

多少歌詞は違うかもしれませんが、この歌の歌詞、曲調はおぼえているのですが、一体何のアニメの曲だったのかさっぱり忘れてしまいました。
一度気になるとどうしても思い出したくなってしまい… ^^;
よろしければ教えてください!

Aベストアンサー

あずきちゃんのオープニング曲だと思われます。

Q古いOVAのタイトルを教えてください。

ふと古いOVAのことを思い出してしまいました。 気になるので解決に是非お力をお貸しください。

特徴

1.舞台は戦国時代
2.たしか戦車が出ていた。
3.敵の一人がサイボーグ。(岩に埋まったりしてた。)
4.石川賢風のキャラデザ。
5.主人公は忍者だったと思います。
6.時間は40‐50分で1巻しか出てなかった気がします。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 OVAの中身を見たこと無いけど、永井豪さん原作の「黒の獅士」かな。

http://item.rakuten.co.jp/r-mediashop/10017805/

QガンダムSEEDのOVA

ガンダムSEEDを13巻まで最近見たのですが、その後も結構OVAとして色々発売されてるみたいですね。それでそれらを見ようと思っているのですが、タイトルや発売された順番がわからないんです。詳しい知人もいませんし・・。詳しい方タイトルと発売順を教えていただけないでしょうか?また内容としては、その後の話なのでしょうか?総集編みたいな感じですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
13巻以降に発売されたDVDというと、「虚空の戦場」「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」でしょうか。

「虚空の戦場」は、これは曖昧なのですが8月の終わり頃に発売されました。
「遥かなる暁」は、9月の終わり頃に発売されました。
「鳴動の宇宙」は、確か10月の25~27日あたりに発売される予定です。

内容としては、SEEDの1話~50話までを再編集(総集編みたいなものですね)、プラス新規カット追加でまた声の方もすべてアフレコしなおしています。
ちなみに蛇足なのですが、
「虚空の戦場」は1話~バルトフェルドとの戦いまで。
「遥かなる暁」はカガリとアスランの出会い~オーブ崩壊・脱出まで。
「鳴動の宇宙」は、~最終回まで。
となっています。

新規カットも多くて(遥かなる暁は少なかったけどエンディングの全ての画像がキャラデザの平井さんによる書き下ろしでした。)とてもいいので、ぜひ見てみてくださいv

QOVAとは?

タイトルの通り、「OVA」とはどういう意味なのですか?教えてください。

Aベストアンサー

たしかオリジナルバージョンアニメーションだったと。

QOVAって?

OVAとは何のこと?
教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルビデオアニメの略。
OAVとも言う。

テレビ等での放映を考えず、
ソフトの売上げで採算をとろうというコンセプトのアニメ作品群で、
テレビ・劇場版のアニメと比べて企画に対する制限が少なく、
クリエイターが比較的自由に作れるのが特徴。

反面、製作者の自己満足に終始してしまったり、
製作が大幅に遅れたり、
採算が合わずにシリーズ途中で打ち切られてしまったりする事が多い。

又、ターゲットをアニメファンに絞っているため、作品の傾向が偏りやすい。

最近はOVA的な作品でもWOWOW等でのテレビ放映と
ソフト販売の両方から採算を合わせようとする傾向が強く、
純粋なOVAはめっきり数が減ってしまった。


こんなトコロでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/dic0.html#OVA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報