プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今、高3です!
はじめて、バイトをします!!
志望動機をどうかこうか・・・
一人暮らしの資金をためるためです。
でもいいんですかぁ??

A 回答 (3件)

アルバイトならそんなに構えなくてもいいですが、数多くあるアルバイト募集の中からなぜこのバイト先を選んだのか?を書いてもいいともいます。



家に近いとか、学校のそばでやりたかったとか、時給が希望どうりだとか、時間帯が希望どうりだとか、お客できていて雰囲気がいいと感じたとか、何かしら理由があるはずです。

お金が欲しいからアルバイトするのはあたりまえですから、もう一歩突っ込んだ理由がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ!その志望動機で十分だと思いますよ^^本当の事なのですから!!私は昔バイトをしたときに「お金は何に使うの?」などと興味本意+笑顔で聞かれた事があります。

(普通は聞かれないと思いますよ!)私は「服を買います」と答えたくらいですから・・。それに比べると「一人暮らしの資金を貯める」と言うのはすごいことだと思いますよ^^

*頑張って貯めて楽しい一人暮らしをして下さい^^
    • good
    • 1

その仕事でなければならないような動機を(嘘でも)書いた方がいいと思いますよ。


例えばレジだったら、「接客がしてみたいから」とか。
まー、「一人暮らしの資金をためるため」と正直に書いてもいいですが、
その理由なら別にウチじゃなくて他でしてもいいんじゃないのー、と思われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!