ホームページビルダーで『転送』をしようとするのですが、「エラーがでました」と出て、一向に先へ進めません。
無料の素材をDLして、貼り付けた部分でエラーが出ている気はするのですが…。
助けてください!お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

素材 無料」に関するQ&A: 年賀状の無料素材

A 回答 (3件)

ビルダーの場合、稀にですがファイアーウォールの関係するエラーもあります。


詳細設定の中のパッシブモードについての欄を外してみると遅れる場合があります。
先の方も言われていますが、ダウンロードした時の名前で転送するのではなく自分で半角英数(大文字・小文字どちらでも可)の名前を付け直してみて下さい。
更に、その後に.(ピリオド)が入りgifもしくはjpgの種別がはっきり記載されているかを確認する事が必要です。
半角英数で確実な名前を記載していますか。
日本語変換の英数で名前を付けていませんか…?その場合ははじかれます。
更に文字の中に/(スラッシュ等)が含まれていたり、ピリオドが抜けていたりしても当然エラーが出ます。
それと、DLした際のファイルの大きさも関係してきます。
大き過ぎるファイルははじかれる事がありますので、ウェブアートデザイナー等で編集してみて下さい。
大抵の場合は上記の何れかが原因ですが、転送設定の間違いもありますのでそちらも確認してみて下さい。
では。
    • good
    • 0

いつも同じ画像ファイルで引っかかりエラーが出るなら、そのファイル名を変更してみてください。



あと、ジオシティーズの場合で、23時~1時頃だと、サーバーのアクセスが集中していて、正常に転送されずエラーになる事が頻発しましたが、昼間や早朝に転送したらOKでした。
    • good
    • 0

素材の名前が日本語の場合(例/サンタ.gifとか)、エラーが出るようです。


なんでもよいので、英字で名前を書き換えるとエラーになりません。

これでもダメな場合はまたお知らせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本の通販サイトのフィームを開こうとするとエラーが出る

http://www.s-book.com/home.html
の問い合わせフォームや新規会員登録のフォームを開こうとすると、

ページを表示できません
(中略)
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

と出てきてしまいます。
家族が使っているパソコンから開こうとするとちゃんと開けるのですが、私のパソコンからだとだめです。
昨日の夜ダメだったので今日の昼間数時間おきに試しましたがダメです。
どうしたら正常に開くことができるでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

念のため、インターネットオプションの
[詳細設定]タブの
[設定]の
[セキュリティ]で

[SSL 2.0を使用する]のチェックを【外し】
[SSL 3.0を使用する]のチェックと
[TLS 1.0を使用する]のチェックを【入れ】

IEを一旦再起動させます。
同じサイトにアクセスし、上手く行くか試してみてください

QYouTubeの動画の音楽部分だけをDLしたい

Craving ExplorerCra というブラウザで、YouTubeの動画から、音楽を保存しようとしたんですが、どうも、できないようです。

ACのCMの語り部分が好きなんで、音声部分だけを保存したかったんですが、、、

なにか、よい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

出来るはずですが、バージョンが古いのではありませんか?

最悪、カービングの設定のキャッシュを有効にして、キャッシュの保存先にダウンすれば出来ます。

QホームページビルダーでのHP転送の仕方

WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、
サーバーに転送しようとしたのですが
エラーメッセージがでてしまい転送できません。

サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。

1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?
2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?
3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?

上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、
2と3は確認したので問題ないと思います。

パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。

このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

ftpサーバーの設定仕様を確認しましょう。
プロバイダーのホームページには使用するftpのツール(ffftp,nextftpなど)や設定の仕方が書いてあると思います。

Q会社のインターネットでネットサーフィンしようとすると・・

会社のインターネットでネットサーフィンしようとすると「このホームページは、アクセスできないようになっています」といったメッセージが表示されることがあります。会社側で規制をかけているのだと思いますが、いろいろやってみると結構な数のホームページにアクセスできないようになっているようです。あれは会社のインターネット管理セクションのような部署が一件ずつホームページをあたり、規制をかけているのでしょうか?どのように規制をかけているのかを教えてください。

Aベストアンサー

通常はサーバーにインストールして、各パソコンのアクセス制限をするソフトを使用します。
そのようなソフトを販売する会社が、色々なホームページをチェックして
そのホームページを分類します。
アダルトサイト、ショッピングサイト、スポーツ、芸能 等々のグループに分類します。
別に社内のパソコンをグループ分けして、このグループはどのグループのホームページへのアクセスを禁止する、と言った具合に規制します。

当然、どのパソコンからどの禁止サイトへアクセスしてアクセスが阻止されたかと言ったログは残ります、
通常は管理部署はそのログをチェックするほど暇ではないはずですが
昔、禁止サイトへのアクセスが一定回数を超えると、上司宛にレポートが自動発信されると言った会社の話も聞いた事があります。

業務上どうしても禁止サイトを見る必要がある場合は、管理部門に申請すれば見ることが可能になるはずです。

Q2ちゃんねるで、書き込みをしようとしたら、

2ちゃんねるで、書き込みをしようとしたら、
以下のような表示になります。ずーっとこのような状態で、一切書き込みできません。
これは、私個人が禁止されているのですか?
それとも、ヤフーBB全体が禁止されているのですか?
**********************************************
ERROR:アクセス規制中です!!(softbank)
ここで告知されています。
ホストsoftbank2192031XXXXX.bbtec.net
名前: ○○○○
E-mail:
内容:
test

Aベストアンサー

>それとも、ヤフーBB全体が禁止されているのですか?
はい、特定の個人やIPアドレスを規制することはしません
プロバイダごとの規制になりますが、携帯だから書き込みできる保証はありません
ただし、アクセス規制中でも書き込みできる板はありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報