プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの作業をデスクトップのモニターで行いたいのですが、
モニターだけつなげるということはできないでしょうか。
デスクトップPC本体は使用せず、あくまでもモニターのみです。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モニターが一般的なD-Sub 15ピンのケーブルで繋がっていれば、そのケーブルをノートPCの外部モニタ出力端子に接続すれば大丈夫です。

その際、ノートPCによってキー配置が異なりますが、ノートPCの液晶画面と外部モニタ出力の切り換えをするボタン([□/回]みたいな絵が書いてある事が多い)があるはずですので、それを押してください。多くのノートPCでは、Fn+(ファンクションキー)という配置になっていると思います。
詳しくは、ノートPCの取扱説明書(またはオンラインマニュアル)に書いてあると思いますので、そちらを参照してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
私はDELLのINSPIRON700Mを使用しているのですが、
取り扱い説明書だけでは詳細が記載されておらず、
分からなかったもので。ありがとうございました。
早速試してみようと思います。

貴方のノートPCに、アナログRGB等の出力端子が付いていれば、モニターに接続して出力設定をすれば表示出来るでしょう。

ただし、モニターとノートで同じ規格でないと接続できません。
又、ノートによっては、ノート側のLCDと外部出力が排他使用の場合もあります。

お使いのPCの仕様をご確認下さい。

尚、出力端子が無い場合には、下記のようなUSB接続でのビデオカードを使用すれば可能な場合もあります。
(対応スペックをご確認下さい)

サインはVGA
http://www.telegnosis.jp/index_usbvga.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
仕事上、モバイルPCを使用しているのですが、
自宅で作業する際、モニターが小さいとなかなか見づらくって・・・。
助かりました。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
RBG端子っていうのがよくわかりません。

15ピンの端子のことでしょうか?

・・・初心者ですいません。

でもリンク先までわざわざ貼ってくれてありがとうございます。
これから参考にさせてもらいます。