こんにちは。tatu456と申します。

様々なADSL業者がでてきましたね。
一体どの業者にすればいいのかわからない人も出て来ているのではないのでしょうか。

そこで、既にADSLに繋がっている人に、

●自分の使用している業者名(Yahoo!BBやACCAなど)
●実際にDLした時に出る平均的な数字(bpsではなく、kb/秒でお願いします)

環境によっていろいろな影響はあるでしょうが、
これで少しでも参考になるのではないでしょうか。

私自身、Yahoo!BBに本予約をしているのですが少し不安な面もあるのです。
サポートも悪いですし。

どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 #4のsueokaさんごめんなさい、最初のデータだけ貼り付けていました。



 何回か計ったところ、(Ctrl+更新)だいたい
4096 Kbps(Kbit/sec)
512.98 Kbyte/Sec(Kbyte/sec)
ISDNの94倍前後と出ます。
 他の観測所で計ったときは深夜2時ごろだったと思いますが3Mbpsといわれました。少なくとも、接続2日目で原因不明(私にとっては。)で接続がものすごくまれになってみたり(モデムのランプに異常はなし)、ときどきみょ~うに遅くなってみたり、まあそういうこともありますが、ニムダ駆逐以降はとっても快調です。
 そして質問者のtatu456さん、頭上越しにごめんなさい。
 前回の回答が間違っていたということでお許しください。
    • good
    • 0

沖縄寄宮局


回線距離  3、7km
計測時間  24:27
利用業者  NTTフレッツADSL&OCN
計測サイトURL
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
平均速度(バイト/秒) =128バイト/秒
平均速度(ビット/秒) =1、024Mbps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん解凍ありがとうございました!

当方も11/17にやっとYBBが開通しました(放置4ヶ月以上)。
そんなわけで、締めに私自身の計測結果です。

兵庫の尼崎東局
回線距離 約1.5km
利用業者 Yahoo!BB
計測サイト
http://speedtest.pos.to/

スループット 平均4~5.5Mbps
       最高650KB/秒

いや~YBBで我慢した甲斐がありました♪

お礼日時:2001/11/20 16:40

こんにちは。

10/30に開通しました。

業社;ACCA So-net
回線速度:8 Mbps
距離:南久里浜局から直線で約2.2km、実際は倍近いとのこと
   (途中に工業団地、鉄道あり)
速度:昼:600~700Kbps
夜:9~10時 200~300Kbps
    11~  100Kbps以下

当初あまりの遅さに当惑し、レジストリ調整やノイズ対策などあらゆる
手段を講じましたが効果なし。まあ、これでもISDNの何倍も速いわけだし、
ダイアルアップに比べれば飛躍的な向上なので、ベストエフォートと
いうことで納得しております。

こんなところですね。ではでは。
    • good
    • 0

 ODN(JDSL)利用者です。

電話局との距離は1km程度。電話線の長さはちょっとわからないです。今測定したところ、平均160kb/s(1.2Mbps)程度ですね。瞬間ですと1.4Mくらい出ます。
 ちなみにODNのサポートはそこそこいいです。フリーダイヤルですので気軽に問い合わせしてます。土日は込みますが・・・。
    • good
    • 0

 Yahoo!BBで電話局から700mという好条件です。


 750kb/秒(6Mbps)出てますよ。数MBのファイルをDLするのにも5秒くらいです。
 電話局との距離は、自宅との直線距離ではなく、電話線の距離であることにご注意ください。電話線はだいたい道路に沿っているので、電話局(116で場所を教えてくれます)と自宅を道路で結んだ距離を測って下さい。みなさんのご意見を聞くときの参考になりますよ。
 電話局との距離に加えて、OSとレジストリの調整も速度に大きな影響を与えると思います。実際、私もWindows98SEで最初に接続したときは2Mbpsでしたが、Windows2000でレジストリを調整したら、安定して5.5~6Mbpsでつながっています。
    • good
    • 0

 フレッツADSLでDIONです。



 22時以降で早くて640Kbpsぐらい・・・・遅いときでISDNと同等です。
 HPのサーバーの状態によるみたいで場所によってまちまちっぽい。

 昼間は隣のあたりにいる知人の話だと1.2Mbpsぐらいだってことです。
 その時間帯は使えないので・・・・・・

 今度、静電遮蔽をしてみようかと思ってます。電磁波をかなり遮ることができるので多少は早くなるかもしれません。ADSLって電磁波とかにも弱いって聞きましたし・・・・・・

 意味不明ですいません・・・・・・
    • good
    • 0

Q/これで少しでも参考になるのではないでしょうか?



どうですかね。私は思うに一切役にな立たないと思いますが・・・(ただ、自分に安心感ができるか・・・ぐらいで)
最初の方が述べたとおりです。
大事なのは距離と欠損率(ピンからキリまであります)ですから、まわりの意見は当てにはならないと言うのが答えです。現実に過去ログを参照されれば分かると思いますが、距離は近いが速度が出ない。
何キロなのにという質問もあります。

もし参考にするのなら、必ず回線距離を書いて貰わない限り参考にはなりません。(回線距離が例え近くても速度が出ないことは多々あります)そうしないと逆に初心者の方がこれを検索されたときにその速度を鵜呑みにしたり、速度がばらばらで混乱しますよ。

とりあえず、私の場合はフレッツADSL(G.lite AnnexC)で回線距離約3Km、最大DL速度900kbps(約110KB/s)平均650kbps(81KB/s)ぐらいですかね。

ちなみに、現在技術的に最高速度が出るのは
http://www.acca.ne.jp/information/g.dmt/
(ACCAネットワークス-8M評価試験)
上を見れば分かると思いますが、距離が離れるほど速度は低下します。G.dmt AnnexCでは干渉に強いので2km前後まで速度は安定しています。
AnnexAでは2kmで4Mbps前後となります。
(以前のスピードテストデータより)
    • good
    • 0

業者はYahoo!BBで、調子が良いと120KByteくらいでます。

(1Mbps)
夜遅くでなければ平均で100KByteくらいかな。(800Kbps)
保証最低ラインで、ちょっと遅いよなぁ。
せめて3Mbps(400KByte)くらいは出て欲しいなぁ、と思いますが。
距離はちょっと分かりません。
直線距離だと1km以内だと思いますが、どう回ってきているのか。

ところで、#2のYusuraさん、「10936 Kbps」って・・・
10Mbps?それってYahoo!BBの8Mbpsを超えてません???
たぶん、その速度はキャッシュのデータを読み込んでいるのでは・・・
「Ctrl」キーとか押しながら再読み込みしないと、
キャッシュデータを読んでしまうみたいですよ。

Yahoo!BBで、4Mbpsや5Mbpsで快適にインターネットしている人って
聞かないんですが、そんなもんなんですかねぇ?
ずーっとこんな調子だったら、僕も乗り換えるかもしれないなぁ。
    • good
    • 0

接続業者:NTT FLETS ADSL


プロバイダー:PLALA
だいたい、700~1.1Mb程度出てます。
NTT基地局からの距離 :??これは?です西新橋です。

ビルの中なので、ビル内部での引き回しの線が10Pとか20Pのケーブルで上の階まで上げているので、ISDN回線が同じケーブルに含まれているかどうかでも違うみたいなことを接続業者NTTの人が言ってました。

モデムのアースもちゃんと取るかどうかでも違ってくるようです。モデムは相性も有るようなので、NTTから購入しました。
    • good
    • 0

 Yahoo!BBです。

接続したのは今週の日曜日。モデムが届いたのが先週の木曜日でした。
 確かに、サポートの手際の悪さは感じていますが、今のところ全て自力で問題を解決しているのでまあ我慢ができています。
 それに、偶然見つけたのですが、ADSLサービス開始当初の頃の、あまりに対応の悪いNTTに対する奮闘記を載せているページを見ました。やはり、新しいサービスが開始された当初ってこんなものかなとも思います。
 だって、インターネット上のほとんどのサービスは3ヶ月待ちはよくあることだったそうじゃないですか。それを踏まえればYahoo!BBでは全然教訓が生かされてないということになるのですが・・。
 ちなみに参考URLにあげたADSL実験室の観測所Xでは
回線速度10936 Kbps (Kbit/sec)
回線速度1367.96 Kbyte/Sec
ISDNの253.32 倍でした。
 観測所1ではもっと遅く、ISDNの30倍ぐらいといわれましたが・・。
 ちなみにNTTからは交換局まで直線距離で1kmちょっとといわれました。
 
 もし、1年後もまだYahoo!BBの対応のまずさが目に付き、なおかつ8MBのADSLが他業者にも選択できるほどあるのなら乗換えを考えます。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/speed4.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!BBから乗換え検討中です。ADSLの会社による違い(Yahoo!BB,FLETS,ACCA,TEPCOひかり等)について教えてください。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接続箇所が多い
・紙絶縁箇所あり
・直流抵抗値が距離に対して高い
などの理由で、ADSL通信サービスの技術的限界のため
改善は不可能との回答がありました。

光回線への変更も考えましたが、やはりまだ料金が高いため断念しました。

そこで、ADSL回線を他社のものに変更することを検討しているのですが、その場合これらの問題は解消されるのでしょうか?
それとも、会社を変えても、自宅の場所がこのままであれば同様の問題は解消されることはないのでしょうか?

このあたりのことに詳しくないのですが、ADSL回線は、会社が変わっても回線自体は同一のものを使用しているのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、解説・アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に言えば、ADSLは電話線を使用する通信なので、通信業者を変えても、基地局から自宅までの回線が変わる訳ではないので大幅な改善は見込めません。

ただし、今お使いなのが「Y!BB」と言う事は他のプロバイダーに乗り換えると通信方式が変わる為、多少「変化」があるかもしれません。

「Y!BB」が採用している通信規格が「Annex A」でこの規格は「北米向け」に開発された物で、ISDNの干渉に弱いとされています。

日本の殆どの通信業者が採用しているのが「Annex C」で「日本向け」に開発された通信規格なので比較的ISDNの干渉に強いとされています。

ただし、通信業者を変れば速度が必ず上がる保障は「無い」ので注意してください。

どうしても「安定した早い回線」を求めるなら「FTTH(光)」にするしかありません。

Q『驚速ADSL Yahoo!BB版』か 『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』

今ヤフーBBの12メガのほうを利用しているんですが、速さを計測してみると2.5メガほどしかありません。そしてダダウンロード以外のインターネットでの速さも結構遅い感じです。なので
『驚速ADSL Yahoo!BB版』か 『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』
のどちらかを買おうと思っているんですがどちらのほうがおすすめですか?
この二つの違いを教えてください!
いろいろなサイトを探してみたんですが、多すぎてどっちがいいのかわかりません。詳しく乗っているサイトでもいいのでお願いします。

『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』は何か不都合なことが起こるようなことを聞いた事があるんですが本当ですか?

この二つのほかに何かいい高速化ソフトがあれば教えてください!

Aベストアンサー

私は、1.5MのADSL導入時(半年前)に『驚速ADSL』を購入しましたが、下記の回答者の言うとおり、数千円の無駄でした。
MTU、RWINの調整など素人には難しいだろうと、数千円を稼ぐ商売です。
OSがWindowsXPなら、この調整すら必要ない位、ADSLの仕様になっています。
OSがWindow98とのことなので、下記回答者にある、MTU、RWIN調整のフリーウェアを入手して調整してみてください。
これで、ADSL用の調整が出来、速度が上がれば、従来の設定が56kモデム用程度だったということだと思います。
後は、ヤフーBBですから、BBtecのページで近隣の平均速度と比較して劣っているようでしたら、設置環境のチェックをしてみてください。(ADSL回線は雑音に弱いので、スプリッタは家のモジュラージャックのすぐそばにする等)
それからパソコンの能力、OSの能力もありますね。
私も、3年位前のWindows98のノートパソコンでは遅かったので、OSをXPにしたら、『最速ソフト』を使わなくても、それなりのADSL速度を実現できるようになりました。(yahooBB 8M契約で、4.8M位)
以上

参考URL:http://www.bbtec.net/

私は、1.5MのADSL導入時(半年前)に『驚速ADSL』を購入しましたが、下記の回答者の言うとおり、数千円の無駄でした。
MTU、RWINの調整など素人には難しいだろうと、数千円を稼ぐ商売です。
OSがWindowsXPなら、この調整すら必要ない位、ADSLの仕様になっています。
OSがWindow98とのことなので、下記回答者にある、MTU、RWIN調整のフリーウェアを入手して調整してみてください。
これで、ADSL用の調整が出来、速度が上がれば、従来の設定が56kモデム用程度だったということだと思います。
後は、ヤフーBBです...続きを読む

QAccaやe-Access、Yahoo!BBの実測最大速度はどれぐらい?

私は今J-DSLを利用していますが、J-DSLは最大1.5Mbpsで、Speed TestやADSL速度観測所別館などで測定して1.3Mbps程度です。
Accaやe-Access、Yahoo!BBの最大8Mbpsというサービスで実際にどの程度の速度が出ていますか?
すでに実際にご利用の方に情報を頂きたいと思います。
(もちろん中継局からの距離などにも依存しますので、“自分のところはこれぐらい出ているぞ”というご自慢で構いません。)

Aベストアンサー

こんにちは。matthew98です。
8Mbps使用者の5~6という声が聞こえてきませんね。
さっき測ってきたら3.4Mbpsでした。
前は4.5Mbpsくらい出てましたが夜だからでしょうか?
それとも、IE6.0のせい?
いずれにせよ、快適ですので光が普及するまでは
Yahoo BB!で待っておきます!

Qyahoo bbに関して、現在yahoo bb ADSL・12Mに加入

yahoo bbに関して、現在yahoo bb ADSL・12Mに加入していますが、この6月から、yahoobbADSL・12Mバリュープランが開始となり、業界最安値となりました。ならば、現在の契約を解約し、新規に入会したほうが得なのですが、バリュープランの入会方法がWEBのみなので、代替のインターネット環境を構築する必要があり面倒です、現契約解約後、ネットカフェから新規の申し込みができるのでしょうか?なお、現在妻名義のyahooIDですが、わたし名義のyahooIDに変更するつもりです。契約変更の留意点など、あわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お電話でのお申し込みはYahoo! BB 新規受付センター0120-199-820となっているので電話でもOKなのではないでしょうか。

解約電話をすると出てくる裏プランもありますね。まずは電話です。

名義人変更については会員ページに
「※ 名義人が変更となった場合は必ずお知らせください。」
とあるのでこれも電話ですみそうです。

QYahoo!BBのADSLが他のプロバイダのADSLより提供エリアが広いのは何故ですか?

今度、引越しをするので、プロバイダをどれにしようか探してるのですが、
田舎のせいか、地元のCATVかYahoo!BBのADSLぐらいしか対応していなくて困ってます。
So-netとかniftyなどのADSLはエリア外だったのですが、
なぜYahoo!BBのADSLは対応しているのに、他のプロバイダのADSLはエリア外なのでしょうか?
どこかのADSLが対応してたら、他のADSLも対応しているというものではないのでしょうか?
Yahoo!BBのADSLは他のプロバイダのADSLと何か違うのですか?
他のプロバイダに比べてYahoo!BBがお金をかけて提供エリアを広げているということなのでしょうか?

Aベストアンサー

 ADSLの仕組みを、考えてくださいね。

(1) 電話線を使う。(既設電話線重畳もしくは、ADSL専用)
 ほとんどの電話線は、NTT東西の所有ですね。まれにKDDI
(旧鉄道系・旧電力系分の吸収)や、地域有線放送会社持分がある。

(2) ADSL回線事業者。(NTT東西/SB/イーアクセス
 <旧アッカも含む>)、一部地域事業者(JANIS・長野県)

(3) インターネットサービスプロバイダ(NTT東西は、法律により禁止/
 SB(Yahoo)/Biglobe/@nifty/so-net/
 plala/ASAHIネット等)、一部地域事業者(JANIS)

 質問者様のおっしゃる、so-netやniftyがエリア外というのは、
イーアクセスで提供をしているエリアが少ない為では、ないですか?
 NTT東西のフレッツADSLが使えるエリアでは、so-netもniftyも
その他多くのプロバイダが使えますよ。
 SB(Yahoo)は、電話線・局舎を持ってませんから、ほとんどが
NTT東西にてフレッツADSL提供を行っている地域に、参入するので
コストを抑えてエリアを広げてきましたね。
 まれに不採算地域と思われる場所でも、NTTより先に提供して
(NTTの提供を抑えて、地域独占する事で、より赤字を少なく出来る)
いる事もありますね。

 ADSLの仕組みを、考えてくださいね。

(1) 電話線を使う。(既設電話線重畳もしくは、ADSL専用)
 ほとんどの電話線は、NTT東西の所有ですね。まれにKDDI
(旧鉄道系・旧電力系分の吸収)や、地域有線放送会社持分がある。

(2) ADSL回線事業者。(NTT東西/SB/イーアクセス
 <旧アッカも含む>)、一部地域事業者(JANIS・長野県)

(3) インターネットサービスプロバイダ(NTT東西は、法律により禁止/
 SB(Yahoo)/Biglobe/@nifty/s...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報