プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
同僚がパソコンの背景を変えようといろいろと操作をしていた際に、デスクトップの背景に設定されている写真が少し小さくなってしまいました。少し左寄りになり、右側に黒いスペースができてしまいました。
デスクトップで右クリックをし、<プロパティー>、<設定>タブをクリックして画面の解像度を<1024>に設定しなおしたのですが、どうして画面が通常通りに戻ってくれません。また同じ画面のプロパティで<表示位置>を<拡大して表示>にしてもなおりません。はっきりと彼がどこを触ったのか分からないので困っています。
どうすれば画面いっぱいに写真を戻せるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

機種によって全然違うので一概にこうとは言えません。

単純に「MENU」だったり「SELECT」だったり記号だったりと色々あります。

お使いのモニターのメーカーと機種はわかりますか?

モニターに電源以外のボタンはどんなものがついていますか?
    • 0
この回答へのお礼

g_nekoruさん、ご親切にありがとうございました!!問題解決です!メーカーと機種はview sonic、 A71ftというものでした。おっしゃるようにモニターにはいろんなボタンがついていましたので、それを押してなんとか元のサイズに戻すことがきました~!!いやあ、すばらしい!感動です!
本当にありがとうございました!

モニターの設定だとそのモニターによって操作が変わってしまうのでモニターのメーカーと機種を載せるとわかる人がいるかもしれません。

基本的にはモニター前面に「メニューボタン」と「←」「→」などの選択ボタン、「決定ボタン」があると思うので、メニューボタンを押して画面に横幅を変更するようなアイコンが表示されたら「←」「→」ぼたんで適度な大きさに変更するという操作になると思います。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
すみません。。。基本的なことをお尋ねして。。あの、<モニター前面に「メニューボタン」と「←」「→」などの選択ボタン、「決定ボタン」があると思うので。。。>の箇所ですが、どうしてもその「メニューボタン」が見つけられません。。
すみませんが教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

• 0

ノートPCなら

Fn+F5  or Fn+F10

ノートPCじゃないなら読み飛ばしてね。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
残念ながらノートPCではなく、デスクトップです。。。残念!!

• 0

現在の背景写真は前と同じものでしょうか?

写真自体に黒いスペースが入っていると言うことはありませんか?

右側の黒いスペース部分にマウスポインタを移動することが出来ますか?
もし出来ないのであれば、PC上での設定ではなくモニターの設定をいじってしまったのではないでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
写真はwindowsに登録されている犬の写真を使いました。そういうわけで、黒いスペースは写真のものではないようです。
右側の黒いスペースにマウスポインターを持っていっても何も移動できませんでした。
そうですねえ。。。おそらくモニターの設定だと思われます。画面上のアイコン自体も小さくなっているように思われます。
実際に何をしていたか見ていなかったので、すっかり困っちゃっています。
もしモニターの設定だとすればどのように設定しなおすかご存知でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

• 0