アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しくPS2用のゲームの購入を考えています。
私にあったお勧めのゲームがあれば教えてください。
今までやってきたゲームで自分好きだと思ったゲームは

・グランドセフトオート3 vice city(これが一番好きでした)
・メタルギアソリッド1のみ(2,3はムービーが途中で入ってなんか・・・)
・FF5、6(10は途中でやめました。ドラクエ系は途中でやめてしまいます・・・)
・グランツーリスモ2、3,4、イニシャルD
・イコ
・ロマンシングサガ(PS2、PSどっちもいけました
・幻想水滸伝1.2(3は却下)
・バイオハザード1(3だったか?ロード長すぎ・・・)


サイトを見ましたがいまいちぱっとしません。
ゲーム難易度が低く、子供向けなゲームは向いてないです。
残酷、ホラー系なんでもジャンルは問いません。
いろんな意味で刺激のあるゲーム、平均より長くプレイできるゲームを求めています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サイレン 


独特の薄気味悪い雰囲気を持つ和風ホラー、昔のファミコン並みとは言いませんが最近のゲームの中では難易度は高いほうです。日本人のゾンビがリアルです。
http://www.playstation.jp/scej/title/siren/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00061Q …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
下記のURL拝見させてもらいました。
このゲーム自分にとって向いてそうです!
暗くしてヘッドホンつけてやったらさらに怖そうですね^0^
他になければこれにしようかと思います。

補足日時:2005/08/31 07:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのゲームの紹介ありがとうございました。

別にホラー系じゃなくても良かったのですが、サイレンをやってみようかと思います。
デメントとモンスターハンターGも気になっているのですが、安いこともあって、今回サイレンというゲームを購入しようと思います。
ゾンビをバッタバッタと倒していきたいです!

お礼日時:2005/09/01 02:01

こんにちわ。



難易度が低いのが向いてないという点でksasiさんには
モンスターハンターGを強くオススメします。

このゲームを極めるには少なくとも3桁(100時間)以上の
プレイ時間が必要です。(極めなくてもいいわけですが(笑))

オンラインプレイもありますがオフでも楽しめます。

私があれこれ語るよりURLの方が内容が分かりやすいので
お時間があればそちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL拝見させてもらいました。
オンライン接続していないのでオンラインプレイできないのがあれですが、100時間以上とはすごいプレイ時間ですね。
このゲーム2もでるんですね^^
後画像がきれいなのにも驚きました。

お礼日時:2005/09/01 01:46

クロックタワー3とデメントをお勧めします。


両方とも追跡者に追いかけられて、隠れたり
しながら謎解きと敵をし脱出するゲームですね。
http://www.capcom.co.jp/demento/(デメント)
http://www6.capcom.co.jp/ct3/(クロックタワー3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましたありがとうございます。
クロックタワー・・・スーパーファミコン版(?)でやりました・・・。当時は非常に恐ろしかったです!
ただ、逃げるだけで攻撃とかもバンバンやりたいんですよね・・・
デメント面白そうですね。
これも逃げる系かと思ったら相棒の犬がいるんですね。これまた面白そうですね。
迷います・・・

お礼日時:2005/09/01 01:37

零シリーズ


サイレントヒルシリーズ
SIREN
バイオハザード コード:ベロニカ

なんかいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
具体的にどのへんが良いのかがよくわかりませんでした・・・
SIRENはやはりいいですか!
零シリーズとかよく分からなかったのですが、サイレントヒルは知っています。サイレントヒルは自分で調べてみることにします。

バイオハザードは今度出るPS3のやつを購入しようかと思ってるんです。それまで封印しておこうかと。。。すみません;;PS3になるとバイオはどうなってるんでしょうね。期待大です!

補足日時:2005/08/31 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!