アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は、ソフトコンタクトを7年くらい使っています。その前にハードを使いましたが、合いませんでした。そこで、金銭的に使い捨てではないものと1DAYと2WEEEKは洗浄液も含めてどれが一番安いでしょうか?私は、目にアレルギーがありたんぱく質が多いため普通の人より汚れやすいそうです。だから1DAYの方が良いのかな・・とか思います。ちなみに乱視なんですけど、今のコンタクトは乱視は入っていません。清潔感と金銭面を考慮してどれが良いでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

NO2です



マンスウエアという一ヶ月交換のソフトコンタクトは
以前は枚数に制限があったのですが、
最近になって無くなったらいくらでももらえるようになりました。

基本的には交換する度に眼科の検診を受けます。
私の場合で毎回900円程度です。
コンタクトを使ってると目に負担がかかるので
きちんと検査を受けるのは長い目で見ると安心かと思います。
前回6か月分のコンタクトをもらったので
次回は半年後に受診&コンタクト受け取りです。
私は検診で角膜に傷がついてるのが分かった事があり
私としては安心料としてなら妥当かな・・と思います。

今、メルスプランのHPを見たらソフトで乱視用の
コンタクトもあるみたいですね。
これは使い捨てじゃないですが、「汚れた」と言えば
何枚でも出してくれると思います。
ただこのプランだと使い捨てじゃないので無くしたらお金とられます(汗
    • good
    • 0

No.3です。



私は、「○○コンタクト」という感じで
街中でチラシを配っているようなところで比較しました。

ネットで検索してみると、色々な割引があったり。

乱視が入っている方が結構いるようですが、
皆さん乱視なしの普通のを使っているようです。
お店でその旨をちゃんと伝えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1612359

こちらで、金額面で回答しています。

目のことを考えると1DAYがいいかとおもいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1612359

この回答への補足

ありがとうございます。1600円なら1DAYかなり魅力的ですね!!
でも、そのように安いのを探して購入する場合はまずどうしたらよいのですか?今までは、コンタクトを売っている眼科で診てもらっていました。このような所は高いですよね!?あとやっぱり乱視が入ってくると高くなりますよね・・・でも今のも入ってないけどあまり見にくいとは感じないので良いかとも考えているんですが・・・

補足日時:2005/08/31 11:20
    • good
    • 0

私はメニコンのメルスプランというのを利用しています。



毎月1890円の定額でソフトとハードのコンタクトレンズが選べます。

私は一ヶ月交換のソフトレンズで夫が乱視があるのでハードレンズです。

詳しくは下記のHPに載ってますが、とても安くて便利ですよ。

私の場合は一ヶ月交換のソフトレンズなのですが、基本的には「汚れた」「無くした」と言えば
いくらでももらえます。
だから極端な話、質問者さんがコンタクトが汚れやすいというのなら、
一ヶ月交換のレンズでも一週間で交換しても大丈夫です。
レンズそのものもメニコンなのでとても良い物です。
通常の使い捨てのソフトレンズというより、
使用感は使い捨てじゃない高価なレンズに近いです。

ハードレンズは無くしたら保証金がかかりますが、
汚れたり、カーブが合わなかったり、度数が変わった場合でも
何度でも交換してもらえます。

夫は花粉症なので花粉の時期が終わったら新しいハードレンズに交換してました。
先日はカーブが合ってないとまた新しいレンズに交換してました。

病院での検査が面倒ですが、長い目で見ると
眼の状態も検査してもらう方が安心です。

私は一度の眼科の検査の時に半年分のレンズをもらいます。

参考URL:http://www.melsplan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。そのようなシステムがあるんですね!!1ヶ月交換レンズを1週間で交換した場合単純に4倍の量使いますよね!?それでもお金はかからないのですか?あとこれは交換するたびに診察を受けるんですか?

お礼日時:2005/08/31 11:16

こんにちわ。


私も、乱視ですが使い分けをされるのであれば、ワンデイがオススメです。

使い捨てであれば、出先で目が痛くなっても思い切って捨てられます。
また、メンテナンスが不要なので非常に手間がかからず、精神的な面からも
開放された気がしますよ。

ちなみに、私の知人がレーシック手術をしたのですが
世界が変わったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てかなり魅力的です!!でも実際お金がかなりかかるのでは・・・と心配です。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!