アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1か月前の早朝、激しい頭痛で目が覚め、同時に回転性のめまいを感じました。3時間ほどでめまいは治まったのですが頭痛がひどく、病院で診察してもらいました。
頭部CTを撮ってもらった結果、くも膜下出血でないということで、肩こりからくる頭痛ということで薬を処方してもらいました。その後、MRIもとってもらったのですが、脳に異常は見られないとの診断でした。
しかし、頭痛が治まらず、たってられないほどのめまいが頻繁におきることから不安になり、別の病院で診てもらったら、頚部レントゲンで頚椎がストレートになっているとの診断をうけました。薬(デバス錠)の処方を受け、しばらく様子をみてくださいとのことでしたが、症状は改善せず、特に激しいめまいが1~2日おきに発生し、日常生活にも支障をきたしています。
どうすれば良いのか途方にくれています。アドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかしたら、と思い投稿しました。



<脳脊髄液減少症>
簡単に言えば、体内で髄液が漏れている病気です。
脳MRIを撮られたとのことですが、横向きのMRI(横顔の形ですね)は撮りましたか?典型的なものならそれから脳下垂などが見られます。下記URLを参考にしてください。

最近テレビや新聞などでも取り上げられ知られるようになり、検査・治療ができる病院も増えてきました。
受け入れ可能な病院を紹介している協会などもあります。

参考になれば幸いです。
症状が激しいようで大変とは思いますが、お大事になさってください。早く原因がわかり、良くなりますように…

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
脳神経外科に行って相談してこようと思います。

お礼日時:2005/09/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!