『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

東京ドームの座席について質問です。
外野ライト側の席ですが、1列目という席はあるのでしょうか?
最初、ぴあで座席を確認したところ、外野席は2列目~となっているのですが、
東京ドームの座席表では、1列目~となっています。
1列目は椅子がなくて、椅子があるのは2列目~とか?
そう言うことってありますか?
(私が1列目のチケットを持っている訳ではないです・・・。)
実際に行ったことがある方の回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1列目にもイスはありますよ


1列目は招待専用席とかで一般市販は2列目以降とかじゃないでしょうか
巨人戦なら読売新聞の拡販用とか読売グループの社員や関係者に優先的に販売するとか
あるいは1列目はチケットぴあなどでは販売せずにドームでの販売のみとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴあでの販売が2列目以降かもしれないということで、ぴあの座席表にはなかったのかもしれないですね。
市販されているぴあの座席表がそれっていうのもどうなんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 09:54

#1の補足です。

友人が一般の発売日に東京ドームで並んで買ったので、1列目は招待専用というわけではありません。#2の方が書かれているように、ぴあでは販売してないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度締め切ってしまっていたのに追記ありがとうございます。
1列目は、東京ドームでの販売の可能性が高いのですね。
ライト席は人気ですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 16:50

ライトスタンド最前列で巨人戦を観たことがあります。


1列目でしたよ。チケットの表示も1列●●●番となっていました。
もちろん椅子はありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
(2列目のチケットがあるのでもしかして!と喜んでいたのですが。)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドームの最前列

東京ドームの外野レフトビジター指定席の1列目にて今度観戦予定ですがやはり1列目だと見やすいですか?それとも前が狭くて観戦しにくいとかスタンドの一番下なのでなんか観戦しにくいなど一度でも東京ドームの外野の最前列にて観戦された方どんな感じか感想を教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

巨人戦を見る際には必ず最前列で見るものです。
1列目に座る予定なんですね。
1列目はまず前の人の頭等がかぶらなくて非常に
見やすいです。特に外野ですとネットもない
ですし非常に見やすいです。
すぐ目の前がグランドなので打球が飛んで来ると
すごい迫力です。
また、前が通路になっていて広いため足が伸ばせたり
前の手すりに手を伸ばして見たり出来ます。
唯一、気になるのは前の通路を売り子さんが通る
ことくらいでしょうか。ただ、ビジター攻撃中は
ビジター席の前の通路は売り子さんは通りません。
1列目と2列目以降では全然違う席だと思いますよ。

Q東京ドーム 良い席はドコですか?

野球は全然分かりません 主人が大の巨人ファンです

誕生日に巨人戦のチケットをプレゼントしたく先程オークションをのぞいて来ましたが どの席が良席とされているのか検討が付きません
ドームには何度か行った事が有るんですが正直興味が無い為、どこで見ても同じに感じます><

スターシートで考えているのですが
ネット真正面 やや右寄り どちらが見やすいですか?
通路、席番で教えて頂けると尚ありがたいです

又、ちょっと予算と折り合えば考えているのがエキサイトシートなんですが
(多分無理かと思いますが・・)
3塁側では、見ずらいんでしょうか?
あと、この席は何列有るのですか?(B列とは2列目の事でしょうか?)

お詳しい方教えて下さい お願いいたします

Aベストアンサー

> 参考URLの席 紫色の部分のド真んなか中央と、やや右寄りでは どちらが良いのかお聞き
> したかったのです
> 真後ろか、少しズレた横からバッターが見える状態かどちらがいいのか・・右寄り過ぎても遠くなりますよね・・
=そうですね。ここから先は個人の好みになると思いますが、参考までと言うことでよろしいでしょうか。
まず、ど真ん中(一昔前は“ネット裏”と言って、一種のシャングリラみたいな存在でした)は確かに良いのですが、バックネットという太い針金で編んだ金網があり、それが意外と目に邪魔になります(と少なくとも私は思います)。投手と正対するので、一体感がありますが、反面、投球や打球の角度がないので、プロらしい球際のスピードがイマイチではないかと。
一塁側(右側)に寄ると一体感は薄れますが、角度があるので、投球や打球のスピード感があります。それに、右側と言うことは、ジャイアンツのダグアウトに近いので、選手が間近に見れます。旦那さんも、ジャイアンツの選手が近くで見ることができる方がうれしいと思いますよ(笑)。
私だったら、一塁側(右側)のダグアウト(ベンチ)に近いところを選びます。高そうですけど、がんばって取ってください。
ついでに申しますと、横浜スタジアムも中華街まで徒歩5分です。横浜戦を観る前や観た後に、中華街で食事というのもなかなかではないかと思います。
これを機に、奥様もジャイアンツファンになってくれれば良いのですが(笑)。

> 参考URLの席 紫色の部分のド真んなか中央と、やや右寄りでは どちらが良いのかお聞き
> したかったのです
> 真後ろか、少しズレた横からバッターが見える状態かどちらがいいのか・・右寄り過ぎても遠くなりますよね・・
=そうですね。ここから先は個人の好みになると思いますが、参考までと言うことでよろしいでしょうか。
まず、ど真ん中(一昔前は“ネット裏”と言って、一種のシャングリラみたいな存在でした)は確かに良いのですが、バックネットという太い針金で編んだ金網があり、それが意外と目に邪...続きを読む

Q東京ドームの外野で応援団はどうやって席を確保しているのですか?

東京ドームの外野は全席指定です。

しかし、応援団の人は毎回決まった席に固まっています。
あれだけ、大量の席を、しかも毎回決まった場所で???

どうやって席を確保しているんですかね?
球団と契約しているんでしょうか?

Aベストアンサー

はっきり言えば「その筋」の方々が介在しています。東京ドームの外野に自由席があった頃、その方々は開場と同時に人を使って大量の自由席を占領させ座れないようにして、後からやってくる自由席券を持った一般のお客さん(言葉は悪いですがおのぼりさん)に2~3千円徴収して座らせてました。一応は二束三文の応援グッズを渡してこの代金として徴収したのですが。とにかくこの金が彼らの収入元でした。これらの力に屈しないためには立ち見するしかなく、自由席券イコール立ち見券でした。
クレームが相次いだため全席指定席にしましたが、ここからは私の想像ですが、彼らの反発に屈し大量の年間指定席を提供したのではないかと思われます。そして使われないチケットは金券ショップに出回ってます。数倍の値がつけられているので結局は空席のままになっています。

ただし、実際に応援されていらっしゃる方々は普通の方がほとんどなのでご安心を。


人気Q&Aランキング