イースVI Windows版の限定版についていたYs completeのイースIについて質問です。
はなはだ恥ずかしいのですが、最初のボスである、ジェノクレスと戦えません。
神殿に入って、左上の方の部屋まで行ってもウンともスンとも言いません。
ミネアの町やゼピック村の人や、盗賊、全員と話はしたのですが・・・。
金の台座も拾いましたし。
全作やったるぞ。位のつもりでいたのに、こんな初っ端でつまづいてしまい困っています。
どなたか解決法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

部屋に入るだけでなく、壁の絵にふれないとダメです。


金の台座を売り飛ばしロングソードを持っていますか?
ないとつらいかも。

それでも戦えない場合以下のURLで状況確認してください。

ネタバレになりますが

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys1g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの画像が、とても参考になりました。
奥の壁までも行っていたのですが、あの場所でないといけなかったみたいです。
ロングソード持っていましたので、楽に倒せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:21

#1です。

回答を撤回します。
部屋に入れないと勘違いしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に入っても何も起こらないので困っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:18

もっと神殿内を捜索してみましょう。


たいして広いマップじゃないから、この程度のアドバイスで十分のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に入っても何も起こらないので困っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYs(イース)と新海誠

アニメ監督の新海誠さんは昔日本ファルコムに勤めていらしゃったらしいんですが。
そこってYsシリーズを作っているところですよね?
ということは新海さんはYsのオープニングか何かをつくっていたんですか?
Ysのオープニングはとても綺麗なので、それなら納得できるのですが…

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0

この記述によるならば、少なくともイースIIエターナルのオープニングムービーは氏の手になるもののようです。

Q携帯版イースVIナピシュテムの匣で

序盤でつまずいています。
「岩山近くで薬草をつんでいる」というウルはどこにいるのでしょうか?
御存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今どの辺にいるのでしょう?
まずウルがいるグラナヴァリスですが、カナン平原に出て大体北へまっすぐ進んでいけばたどり着きます。

グラナヴァリス内で迷っているのであればおそらくこの質問と同じ状況かな?と思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841510

↑ここを過ぎればあとは道なりに山を登っていけば会えるはずです。

QPCエンジン版イースの曲について

10年以上前に、「PCエンジン CD-ROM」で発売された「イース1・2」「イース3」「イース4」等のソフトを一般のオーディオCDに入れると、3曲目からゲーム中の曲(PSG音源以外)がサントラCDのように自由に聴けるので、パソコンからi-Podに取り込もうとしたら出来なかったのですが、取り込む方法はないのでしょうか?どうしてもゲーム中に流れる米光 亮氏の音源をi-Podで聴きたいんです!どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

PCエンジンのソフトが実家で今は試せないんですが、Exact Audio CopyでTRACK3以降だけをリッピングしてみるというのはいかがでしょう。

ダウンロード
http://www.exactaudiocopy.org/
日本語化
http://homepage3.nifty.com/eacj/
詳細な使い方
http://musicpc.fc2web.com/

WAVファイルにリッピングすればあとはどうとでもなりそうです。

あと、PCエンジンのCD-ROMは音量がかなり小さかったはず。
そのまま携帯オーディオ等に入れると驚くほどの差があります。

音量調整(ノーマライズ)を行った方がいいかもしれません
i-podってmp3でいいんでしたっけ?そちらのエンコーダーにノーマライズの機能がなければ別ソフトで行うことになります。

http://www.xucker.jpn.org/pc/normalize_install.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/normalize_use.html
こちらで紹介されているソフトあたり使いましょう。

厳密にはノーマライズの時に音質が悪くなるんですが、PCEのCD-ROMに使われた音楽はひじょーに録音音質が悪いので誤差かも^^;


p.s.
米光 亮氏のアレンジはよかったですねー
個人的には1&2のダームの塔の大胆なアレンジと3のバレスタイン城。4は大人しめだけど全般的に好きです^^

PCエンジンのソフトが実家で今は試せないんですが、Exact Audio CopyでTRACK3以降だけをリッピングしてみるというのはいかがでしょう。

ダウンロード
http://www.exactaudiocopy.org/
日本語化
http://homepage3.nifty.com/eacj/
詳細な使い方
http://musicpc.fc2web.com/

WAVファイルにリッピングすればあとはどうとでもなりそうです。

あと、PCエンジンのCD-ROMは音量がかなり小さかったはず。
そのまま携帯オーディオ等に入れると驚くほどの差があります。

音量調整(ノーマライズ)を行った方...続きを読む

Qモバイル版のドラクエ3でダーマ神殿の北側に行きお城の中のどの辺りにさと

モバイル版のドラクエ3でダーマ神殿の北側に行きお城の中のどの辺りにさとりの書はあるのでしょうか。昨日夜中三時間位お城の中探したのですがどうしても見つけれませんでした

Aベストアンサー

確か、上の階の方にロープをつたって移動するところがありませんでしたっけ?

そのロープを渡っている途中で飛び降りるんだったと思いますが、昔の記憶なのでちょっと曖昧です。

普通には行けない所だったと思うので、たぶんロープから飛び降りるんだったんじゃないかな

Qファイナルファンタジー4(PS版)最後のボスが倒せません

ファイナルファンタジー4、ゼロムスが倒せません
というより戦闘なりません。
主人公たちが生き返って戦闘シーンになるのですが攻撃は全てミス
向こう(ゼロムス)も攻撃してこず「ゴォー」と音が鳴るだけです。
バグでしょうか?それとも何かしたら戦闘が起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

セシルがクリスタルを使わないと向こうも攻撃してきませんしこちらもダメージが与えられませんよ。

なお、このボスかなり強いです(FC版では)。
でもエッジに盗むであるものを盗んでおくと・・・?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報