私は今22歳のOLです。
今年の6月の終わり頃に流産してしまいました。
妊娠に気付いてから5日位です・・・

処置もちゃんとしていただき、翌月から生理が来ました。
ただし、7月~9月は普段より出血量が多く、下腹部の痛みも
かなりひどかったのです。
もともと生理痛は重い方ですが、それよりもひどかったのです。
(お薬を飲まないといられない・起きているのがつらい)
しかし、今月の生理は様子がおかしいのです。
予定日より4日遅れてきました(風邪薬を服用していました)
一日目はおりものが少し赤いという位の量でした。
2日目~は普段の4日目くらいの量でいつも使っている夜用の
ナプキンは必要ありませんでした(軽い日用で十分でした)
しかも生理痛みが全く無いのです。(ちょっと嬉しいのですが)
これってなんなんでしょう?どこかおかしいのでしょうか??

来年には結婚の予定があります。
もちろん子供も欲しいのです。
なんだか様子がいつもと違うので不安です。
なんでもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は過去2回流産しました。1度目は3カ月に入る手前で、2回目は4カ月に入る手前でした。私の経験をお話しします。

1度目の流産のあとは、手術の2日後くらいにすごく子宮が痛くなりました。生理痛のような痛みではなく、子宮がつる痛みです。先生に相談したところ、子宮が元の大きさにもどろうとしているとのことでした。その後1カ月ほどしてから生理がきました。そのときは私も生理痛がありませんでした。それまでは生理痛がひどいということはありませんでしたが、でも薬は飲んでいました。でも痛みがなかったのは流産後初めて生理のときだけで、2回目以降は以前同様痛みがありました。出血の量も気になるほど今までと変化はありませんでした。

2度目の流産のあとは、1カ月ほどして生理がきました。やはり痛みはありませんでしたし、1度目の流産のときと違うのはその後生理になってもひどい生理痛がないということです。多少の痛みはありますが、以前のように薬を飲むほどの痛みはなくなりました。出血の量を考えてみても、以前は外出するときは必ずタンポンとナプキンを併用していたのですが、流産をしてからは生理の初日、2日目の量が多い日でも普通のナプキンだけで十分です。

ringohimeさんと私の生理の様子はよく似ています。多分おかしいということはないと思いますよ。やはり妊娠、流産を経験すると、子宮も今までにない変化をしてるわけですから、今までと違う症状が出ても不思議ではないと思います。でも気になるようなら早めにお医者様に相談した方がいいでしょうね。来年には結婚とのことですし、心配事はなくしておきたいですしね。

私は1度目の妊娠は結婚前でした。結婚はその妊娠がきっかけになったのですが結局流産してしまったわけです。2度目も流産です。でも1度目の流産のときは、結婚前の妊娠であったために不安で泣いて泣いての日々が続いたり、妊娠ということで結婚式の準備も急がなくてはいけないということもあって、精神的なものから流産してしまったのかもしれません。だから悩み事はできるだけ取り除いた状態で妊娠するのが一番理想的だと思います。私は2度も流産が続いたということで、不育症かもしれないとお医者さんにいわれました。だから次に妊娠しても、また流産するかもしれないという不安を取り除くためにも検査をしようと思いました。でも3度流産した時点で習慣流産というそうなので、次に流産してしまったら検査しようと思っています。お医者様にも、精神的に悩んでいたらそれがホルモンに作用して妊娠を継続するホルモンに変化を与えたのかもしれないといわれました。だから私は今後子供が欲しいと思ったときは、前向きに、悩みを抱えず、気持ちをゆったり持って過ごそうと思っています。

長々となりましたが、来年の結婚に向けて準備がんばってくださいね。そして不安を持たず、どうしてもその不安が解消されないのであれば受診することをおすすめします。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。そしてありがとうございます。
母に聞いたりしましたがやはり、女性は不思議なもので
妊娠したりすると生理が軽くなったりするようです。
今では不正出血もなくなり、普通の生理になりました。
生理痛が軽くなったのは少し嬉しい気がしますけど・・・

私の母も子供が出来にくかったり、家系が婦人系の病気が多い事。
親戚の姉も3回流産していたり・・・
私も出来にくいんじゃないか・・・とかとっても不安だったんです。
そこで妊娠。とても嬉しかったんです。でも・・・流産。
やっぱりこういう体質なのかな・・・?と又不安に・・・
その時お付き合いしていた彼とは別れました。(堕ろせと言われたので)
そして今の婚約者に出会い、彼には流産の事も話しそれでもいいと。
絶対大丈夫だから。元気な赤ちゃん作ろう。と励ましてくれました。
不思議ですね・・・そうしたら急に不安が無くなったんです。
来年の結婚に向け、頑張ります。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 11:43

突然ですが、妊娠の可能性はないでしょうか?


私は子供を妊娠したときに似たような感じになりました。
不安で検査薬をしようして反応があったので、病院で診察を受けました。
そのときは先生にこの子は流れてしまうかも知れないといわれましたが、無事出産をしました。
生理が来たので妊娠していないと思っていたけど、どうしてもいつもの量が出ないのでおかしいと思ってすごした記憶があります。
他の方の意見と同じで、一度病院で診察を受けられた方が良いのではないでしょうか?
流産のあとのことなので、それに関しては私には経験がないのですが、不正出血なので、安心のために受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。
妊娠の可能性もあったので検査してみました。
陰性でした。
しばらく様子を見たところ問題なかったようです。
でも、近いうちに受診してこようと思います。
自分の体ですからね・・・

お礼日時:2001/12/05 11:54

すみません。

NO2で書いたmaffinです。言い忘れたことがあったので、またまた書かせていただきます。
私は2度目の流産をしたあと、先生に「もし検査をするようになったら基礎体温を知る必要があるので、これから基礎体温表をつけてください」といわれました。私はそれ以来毎朝基礎体温を測っています。基礎体温をつけるようになってわかったのですが、本当に体の変化がよくわかります。排卵が起きると体温が上がり、生理が始まると体温が下がるという変化が本当に正確に体温にあらわれるのです。なので今後子づくりをするときのことを考えても、検査をするときのことを考えても、基礎体温表は今からつけておいた方がいいと思います。自分の体の変化を知ることがとても必要だと思うようになりました。それと、基礎体温を測る体温計はできたらデジタル式の体温計の方がいいと思います。水銀の体温計だと、朝だからついウトウトして、体温を測る時間が毎朝まちまちになってしまうのです。デジタルであれば音で知らせてくれるので、毎朝同じ条件で測れます。水銀より少し値段は高いです。既に基礎体温表をつけていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

流産後の生理は、安定するまでに時間がかかるそうです。


私は流産してすぐにまた妊娠したので経験談ではありませんが、
ほかの人の話を聞くと、結構辛いって人と、軽くって逆に怖かったって人と
半々ぐらいです。

あと、「生理痛が普段重いのに全くなかった」
というのは、もしかすると「無排卵月経」だったかもしれませんね。
私もそのときは痛くなかったし、出血も少なかったです。

お子さんを考えるのならば、産婦人科をもう一度診察してみた方がいいと思います
。術後の検診もかねて。
心配なことはやはりお医者さんに聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。お返事ありがとうございました。
しばらく様子を見ましたがやはり以前より軽くなったようです。
母に聞くと、母も私を出産後生理が軽くなったようです。
個人差はあるものの異常ではないとのことでした。
女性の体って本当に不思議ですよね・・・

お礼日時:2001/12/05 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファストの薄い陽性(画像有)化学流産でしょうか❓

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはす...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。

写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。

Q生理前のSEX 生理前にセックスしたんですが、予定日より10日遅れています、避妊はしっかりしたんです

生理前のSEX

生理前にセックスしたんですが、予定日より10日遅れています、避妊はしっかりしたんですが妊娠の確率はありますか?

Aベストアンサー

生理予定日のどのくらい前に性交したのか分からないですが、
性交してからまだ10日そこそこですよね?
性交後2週間たてば早期タイプの検査薬が使えるので、
きちんと待ってから検査してみてください。
排卵が遅れたせいで生理が遅れているのなら、検査薬は陰性です。

Q生理直前のLHと妊娠について。化学流産?(画像あり

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方が濃く、尿に浸してすぐに出て来るくらいです。LHは日に日に濃くなって来ています。

LHは生理直前とかにLHサージを起こす事はあるのでしょうか?これは化学流産ですか?妊娠検査薬は線が出ていても着床していないということはあるのでしょうか?このまま生理が来てしまうのか心配です。

どなたかご意見ください。お願いします。

写真上から
早期妊娠検査薬
10/28
10/29
10/30

LH

10/28
10/29
10/30

です。

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方...続きを読む

Aベストアンサー

なら、妊娠してる可能性ありますね。
早期妊娠検査薬と市販の検査薬は、私的に市販のほうがクッキリ出た印象があります。
妊娠してるといいですね。

Q質問です。 彼との最後の性行為が4月16日です。 生理予定日が25日なのですが、 この場合生理予定日

質問です。







彼との最後の性行為が4月16日です。
生理予定日が25日なのですが、
この場合生理予定日にチェックワンファストを
使用しましたら、結果出ますでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定予定日に間違いがないならば、妊娠する事はあり得ません。
当然予定日に生理がきますよ。

ですから、チェックワンファストを使うならば、行為から2週間経っても生理がない来ない時に検査をしてください。

Q[画像あり]化学流産というものでしょうか?

妊娠検査薬の反応についてお伺い します。 妊娠希望で、生理予定日にチェクワンファ ストという検査薬で検査したところ時間を かけて(判定時間の一分は超えていました が、三分以内で)薄い陽性反応あり。 生理予定日から4日後に、再度チェクワン ファストで検査したところ、同じくらいの 時間で更に薄い陽性反応がでました。 画像は、上が当日、下が4日後のものです 。

どちらの検査結果も、更に30分以上経過し た後確認したら、最初より濃くなっていま した(が、それでも画像のとおり4日後の ほうが薄いです)

妊娠した時は、日に日に反応が濃くなると 思っていたのですが、このような場合もあ るのでしょうか?はたまた、この結果から 考えられることは妊娠が続いていないとい う事でしょうか?

Aベストアンサー

薄くなっているのであればその可能性も高いですね。
受精はしたけれど着床まで至らなかったかもしれません。

生理予定日が4日過ぎているのであれば、ファストではない日本製の検査薬で検査してみてはどうでしょうか?それでくっきり出ればまだ可能性もあります。
高温期13日くらいになってればファストでなくてもフライングでも反応は見られると思います。

今回が化学かどうかは病院へ行かないとはっきりしないかもしれませんが、私はいつもより生理が重かったり、血の塊がやたらに出てきたので自分の目にも化学だったのかな・・・と判断しました。

Q生理が予定日より11日遅れています。妊娠検査薬の結果は陰性なのですが… 私は周期が40日くらいで、前

生理が予定日より11日遅れています。妊娠検査薬の結果は陰性なのですが…

私は周期が40日くらいで、前回が3/18〜3/25でした。3月の終わりにゴムが破れ避妊に失敗しアフターピルを服用しました。日にちを詳しく書かせてもらいます。

3/18〜 生理開始
3/27 避妊失敗、アフターピル服用
4/1〜4/5 消退出血
4/14.19.27 性行為(避妊あり)
4/24 生理予定日(ルナルナによる)
5/1 妊娠検査薬で陰性
5/4 またも陰性

という状況です。
検査薬の使用が早かったかなと思い、昨日2回めをしましたが、結果は陰性でした。
頭痛や胸の張り、ニキビが増えるなど、生理前症状が5日前くらいからあります。

妊娠の可能性は限りなく低いと思っていいですよね?
こんなに遅れることがないのでとても不安です。アフターピルの影響もあるのでしょうか、、

Aベストアンサー

最後の性行為から3週間たって、妊娠判定薬を使ってみないと何とも言えないと思います。避妊はどんな方法でも100%ということはありません。

Q妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内

妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内のエコー画像と見せられました。
赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

「赤ちゃんの部屋」というと、胎嚢?と思ったりしそうですが、「子宮」そのものをそのように表現されただけなのでは?
胎嚢が残っていれば完全流産なわけがないですしね。

>完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

「何も残っていない」ということを見せたかったのでは?

Q性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理

性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理が来なかったので検査薬を使ったらうっすらと陽性がでました。自分の前に性行為をしたのが2年前ぐらいなので他の人の可能性は無いです。これは妊娠しているのでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも、性行為6日目で妊娠検査薬が反応する事はありえません。
自分の前に性行為をした?
あなたは男性ですか?
それならば事実は女性のみ知ることになりますけど。

排卵から生理までの期間は2週間です。
これはほぼ一定です。
生理予定日の行為なら排卵はその2週間前です。
6日前の2日前が排卵日なら、生理が遅れた、という事象そのものがおかしい話しになります。
また、卵子の寿命は24時間です。
受精能力になればもっと短くなります。
性行為の2日前に排卵していたら卵子は既に死んでいますから、妊娠するわけがないのです。

Q科学流産?切迫流産?

事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。

前回生理
7*23~28
8*21~27

生理周期
大体29日

仲良し
9月1日夜中

9*18 茶おり
9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血
9*20 出血無し
9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血
9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める
9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている
9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる

検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。

9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。

科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、

ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、

皆様の意見をお聞かせ下さい。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでもなく流産しかかっているのではないでしょうか?
化学流産の場合そのまま生理なのであー生理か‥って感じでリセットでした。
いつもより重かった、塊が多いですが特に慌てるような事ではなかったです。塊も2、3日目に多く出てきたので量も日も個人差ですよね。
友人の妊娠初期の話では妊娠したけどもうだめだと言われたらしいですが全部外に出て来なく体内に残ってるために陽性反応がずっと続くということがありました。
先生はきっと自然に出てくるだろうとしばらく様子を見てくださいだったらしいですが、結局残ってしまったので手術をしました。
本当はすぐにでも病院に行くのかいいんですけどね‥
妊娠初期に出血する方も少なくないと思いますし、それでも病院で診察して安静にして無事出産した方もいるので出血=流産とも限らないと思います。
「流産しかかっている」であれば今すぐに行けば助かるかもしれません‥。

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報