海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

携帯(Docomo SH505i)で撮ったものを、本当の写真にしたいのですが、どのやり方が一番簡単に出来るでしょうか??
教えてください。

A 回答 (6件)

撮影した画像をminiSDメモリーカードに保存すれば、パソコンを使用しなくてもDPOF対応プリンタやプリントショップで印刷することができます。

ショップに設置してある機械を自分で操作して印刷することもできます。最近は色んなところで機会を見かけますよ。ちなみにDPOFとは、デジタルカメラで撮影した静止画のプリント指定形式のことです。SH505iはDPOFに対応しています。機械やお店で印刷する時は、付属のminiSDメモリーカードアダプタが必要ですので、ショップに行く時は携帯して下さい。アダプタをつけて通常のSDカードの大きさに合わせる必要があります。

パソコンを使うなら、カードリーダを介して画像を保存するか、メールに添付するなどしてまずはパソコンに保存して下さい。パソコンに保存すれば、プリンタをお持ちならプリンタで印刷できますし、お持ちでなければネットでの写真現像サービスもあります。
    • good
    • 0

写真現像店で働いてます。

機械はフジです。

最近多いですね、携帯からプリントのお客さんは。
もしminiSDカード使用ならそちら移動していただいても出来るんですが、携帯付属のカメラで撮影するとき撮影モード(設定ピクセル)を1番高くして欲しいんです。と言うのは、通常で撮影したものは携帯画面で見る分にはキレイですが、プリントしてみると何と言うんでしょうか“ガサガサ”っていうかボヤっとした写りになってしまって、大きさもチェキのようなものになったりするんです。
カメラを起動して、メニューか何かにそういった変更する部分があると思います。

自宅で手軽に出来るプリンターもありますが、値段高めですしペーパー(プリント紙)も結構高いです。
フォトラボに行ったほうが1枚あたり30円前後で出来ますし、色身や明るさも若干ですが見栄えいいように変えます。
カートリッジは今ほとんどのお店に常備してありますが念のために持っていってください。
    • good
    • 0

コンビニでも印刷サービスやっているところありますよ。



携帯電話の赤外線通信で転送して印刷するものやメディア(minisd等)経由で印刷できるものもあります。
    • good
    • 1

大手家電品店には携帯からプリントできる機械が設置されてますよ。


それを使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

近くのプリントショップの機械でプリントする。


メディアからとか、
赤外線通信でもできますよ。

パソコンでやるなら、
パソコンにメールで送ってプリントすればよいのかな
    • good
    • 0

外部メモリーを


PCにリーダーライターなどを介して
表示させ、その画面を印刷する
という手法が簡単
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!