現在A4ノート(HDD容量が残り少ない)を使用してます。
winXPデスクトップを冬に買うつもりでしたが、XPが思ったほど魅力的では無く思えたので、A4ノートはそのままで、サブとしてミニノートを購入検討中です。
サイズ的に表題の3モデルが有力候補なのですが、それぞれの機種のオーナーの方の意見をお聞かせ下さい。
個人的には、
・Libretto~必要十分な機能で良さそう。win2000で十分だし。
・C1~カメラはおもしろそうだが高い気がする。確かに高スペックだが。
・LOOX~よくわからん
とLibretto優位に思うのですが、それぞれのよい点や悪い点などアドバイス下さい。
ついでに、これは必須と思うオプション(大容量バッテリ、外部CDドライブなど)もありました教えてください。

A 回答 (1件)

バイオC1シリーズ(C1VSX/K)のユーザーです。



カメラは確かに面白いですが、そんなに解像度は高くありませんし、まあおもちゃですね。
それより、最新機種を除いて画面の縦が480ドットしかないのがつらいです。
私は無理やりXGA画面にして、その都度スクロールしてますが、あまり楽ではありません。
そういう意味では、最新機種は良いように思いますが、重量が少し重くなりましたね。

メモリースティックスロットがついているのは良いです。
私はPDAもソニーのクリエを使っているのですが、ホントにメモリースティックが便利です。

(他の機種もそうかもしれませんが)CPUのクルーソーはあまり良くないですね。
バッテリーの持ちはいいのかもしれませんが、処理速度がかなり遅く感じます。

必須オプションとしては、何よりCD-RWドライブ、FDドライブですね。
あと、持ち運ぶならキャリングケースも欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLibrettoのHDDの不明な領域

一昨日。暇だったので、DOSコマンドをいろいろやっていてFDISKでHDDを覗きました。
そうしたら、1914MBの不明領域があるのです。
フォーマットはEXT DOSで、ドライブは割り当てられてません。
これは何のための領域なのでしょうか?
また、使っても別に支障は無いのでしょうか?

とあるところに同じような質問をしたのですが、
起動かなにかのときに使用するものではないか?という返答が帰ってきたので詳しく知りたくて投稿しました。

Aベストアンサー

ハイバーネーション用の容量ではないですか。
 
そういうものは、マニュアルに記載があるはずですので、探して
見てください。(恐らく小さく書いてます)
 

QLibrettoのwindows再インストール

Librettoのwindows再インストールにはCDDが必要だと思うのですが、東芝純正でないとだめでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

#1さんのおっしゃっているようにドライバが手に入れば、うまくいくこともあります。

この場合、途中まで(HDのフォーマットぐらい)まではうまくいくが、場合によっては途中でドライブを認識しなくなり、インストールできないことがたまにあります。(HDのフォーマットをしているのでWindowsはもう立ち上がらない)

Qこのノートパソコンのスペックは十分ですか?

先日家のパソコンが壊れてしまい、新しいものを購入しようと検討しています。
そしてたまたまSONY VAIOのインターネット購入で良さげなものを見かけたので、相談したいと思います。
使用目的は
主にネットサーフィン
時々写真管理、音楽管理です。

基本スペックは以下の通り。
Windows7 Home Plemium64
14型ワイド IntelHD
Corei3 2,10Ghz
メモリー4GB
ストレージ500GB HDD

どうでしょうか。
予算の範囲内で出来る限りのスペックを選択したのですが、
これがあまり良くないというものがあればご教授ください。
もしこれはあった方が良いよ!というものもあればお願いします。

Aベストアンサー

> 時々写真管理、音楽管理です。

その「管理」とは具体的にどんな作業(処理)なのでしょうか?

> 基本スペックは以下の通り。

スペックの一部抜粋ではなくて、そのパソコンの正しい型番を記して下さい。
パソコン全体の仕様が分かりません。

> これがあまり良くないというものがあればご教授ください。

細かいところですが「ご教授」ではなくて「ご教示」が適切になります。
そして、購入予算を明記して下さい。

> Windows7 Home Plemium64

あなたが既に利用しているアプリや、各接続機器のドライバー類は、
Windows7 64bit に対応しているのでしょうか?
それぞれアプリや接続機器のメーカーサイトを確認して下さい。

QLOOX T70J のマイク・ヘッドフォン端子の不良?

こんにちは。
こちらのサイトは、いつも参考にさせて頂いてます。

先日、中古で富士通の LOOXT70Jを購入致しました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/lt/method/index.html

現象です
このPCを使い、友人とMSNメッセンジャーでの音声チャットを
しようとしたのですが、友人の声が聞こえませんでした。
また、こちらからの声も届きません。
文字は双方から送信出来ました。

質問です
このPCのヘッドフォン端子は「光オーディオ端子」なる物と
共用しているようなのですが、
その「光」が何か悪さをしている事は考えられるでしょうか?


使用環境です
1.私の以前のノートPC(HPのnx4800)では問題なく
音声・映像チャットが出来ました。
ですので、ネット環境の問題では無いと思います。

2.設定の問題かとも思い、コンパネ内の
「サウンドとオーディオデバイス」の音声録音のテスト等も
試してみたのですが、問題無さそうです。
マイク・スピーカー共に緑色のインジケーターは振れています。

3.通常の音楽再生はスピーカー・ヘッドフォン共に問題無いです。
マイクを使って実際の録音は試したことがありません。

4.ウィルス対策は「ウィルスセキュリティー」を
入れてありますが、文字チャットが出来るので、問題ないと思います。

5.マイクとイヤフォンジャックにそれぞれを差し込むと、
自分の声がマイクを通して、自分のイヤフォンに聞こえてきます。
もちろん本体のマイクを通してスピーカーからも音は出ています。

今回の問題は、ソフト上の設定違いなのか、
本体の不良なのか判らなくて困っています。
中古ですので、不良ならその機能はあきらめるつもりです。

同じような現象に合われた方、設定等にお心当たりの有る方、
アドバイス頂けたら幸です。
また、データ不足の場合はご容赦下さい。

こんにちは。
こちらのサイトは、いつも参考にさせて頂いてます。

先日、中古で富士通の LOOXT70Jを購入致しました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/lt/method/index.html

現象です
このPCを使い、友人とMSNメッセンジャーでの音声チャットを
しようとしたのですが、友人の声が聞こえませんでした。
また、こちらからの声も届きません。
文字は双方から送信出来ました。

質問です
このPCのヘッドフォン端子は「光オーディオ端子」なる物と
共用しているような...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

>その「光」が何か悪さをしている事は考えられるでしょうか?
考えられないです。穴の奥から光信号が放射されているだけで穴の側面に従来の通電金物があるだけです。

単純にメッセンジャーの設定だと思います。コントロールパネルではなく、メッセンジャーのツール→オーディオとビデオのセットアップでお互いに調整して見て下さい。
ちなみに設定が出来てなくても(マイク・スピーカがあろうがなかろうが)音声またはビデオチャットは開始されます。

Q背中を押してください(A4ノート購入)

こんばんは。
A4ノートPCを買おうと思ってます。
条件は、
1:画面15インチ以上(主にワープロ・パワーポイント作業のため)
2:メモリ1G以上(MS製品を複数同時に使うため)
3:XP Pro
加えて、できたらCPUがPen M
です。
検討した結果、
DELL:Inspiron6000
パソコン工房:BTO W375
NEC:LaVie G タイプL Athlon64
EPSON:Endeavor NT2700
あたりが残りましたが、イマイチ決め手に欠けて…
この分野の知識・経験のある方、「これ!」というアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
買ってみて失敗しても怒りませんから。

ちなみに他のメーカーは以下の理由で削りました。
SOTEC:ノートのBTOに融通性がない。
IBM:特別価格になってないと損した気がする。
HP:メモリ増設が妙に高い気がする。
SONY:買ったら「負け」な気がする。
Panasonic:一太郎ユーザだから。

Aベストアンサー

消去法にしてみました。
DELL、東芝17万超えそうなので無。
NECはAMDなので無。
SOTEC,IBM,HP,SONY,PANA,日立,富士通,質問者が無。
残りは、Epsonとパソコン工房です。

見た目、光学ドライブ、私が過去に使っていてよかった、の3つの理由により
Epsonがいいかと。

Endeavor NT2700 \63,000
決算特別値引き -\3,150
液晶サイズ15型TFT XGAカラー液晶
OS XP Pro SP2
CPU Pen-M 725 \29,400
メモリ 1024MB \42,000
HDD 40GB \10,500
CD/DVDドライブスーパーマルチ \21,000
計 \169,575
予算 ぎりぎり。

パソコン工房安いが、使ったことない、下取りが不安という理由で、無。

参考にどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報