アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は25歳です。私には付き合って3年になる29歳の彼氏がいます。その彼氏の相談です。付き合ってからというもの何度も転職を繰り返し、今現在も無職です。就職しては人間関係やら仕事内容が気に要らなくすぐ辞めてしまいます。そんな彼に嫌気がさして別れようと何度となく思いましたが踏ん切りが付かず続いています。
そんな状態なのに将来的には結婚したいと言っています。
もちろん性格的には好きだし一緒にいられたらなーとは思います。でも、現実的なことを考えるとかなり不安になります。ずっと、同じことを繰り返すのではと思ったりします。今結婚したいとかでは無いのですが、このひとに付いていっていいのかなーと迷うばかりです。
良いアドバイス、助言をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

・・・という不安を彼にぶつけました?結婚となったらあなたのように現実的なことを考えるのは当たり前。

彼は多分まだ漠然と鹿そう言う言葉を使ってないんじゃないかな。

今度そう言うことを言われたら、とがめるでなく責めるでなく、でもね、いまのままだと難しいよと言うことを伝えてその後、彼がどうするか見てから決めても遅くないんじゃないかな?

何事も、二人のことは二人で話し合って進めていきましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに自分の気持ちがはっきりしないので彼とキチンと向き合うことを避けていたのかもしれないです・・・・
やっぱり、このままではいけないですよね。
彼の気持ちをキチンと聞いてまだまだ時間はあるんだし、
話合っていきたいと思います。がんばりたいと思います。

お礼日時:2001/11/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!