プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとカテ違いかもしれませんが、
(1)組立マンホール(内径600mm円形)構造標準図
(2)〃(内径750mm円形)
のCADデーターってどっかにありますか?
JWWで開けれるデーターがあれば最高なんですが。
誰か教えて下さい。探しても蓋部分しかなくて困ってます。
そんなデーターは無いんでしょうか?

A 回答 (5件)

ここはいかがですか?


http://www5d.biglobe.ne.jp/~sinwacon/siriyokan.htm

JWCのデータを置いてますよ。
当然JWWでも開くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
これですねーやっぱりあったんですねー。
これ参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 10:26

No.1です。


いまさらで申し訳ありませんが、どうやら私の回答は見当違いのようですね・・・。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

カネソウ


と言う会社のHPです。
建築なのですが、ここの製品を使うことが多かったです。

ルーフドレンのCADデータは使った事があり、収まり図もデータの中に入っていたと思うのですが、マンホールのデータは使ったことが無く確認もしていません。
カタログ等には収まりも入っているのですが。。。

またCADデータのダウンロードは登録しなければいけないので少々めんどくさいですね。

参考URL:http://www.kaneso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと登録めんどくさそうですね。
色々使えそうなの探します。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 10:30

 エバホールなら0~2号および楕円MHまで在ります。


http://www.libres.co.jp/4_SewerProduct_CAD.htm

 それ以外だと、このあたりでしょうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tsk/Hpage/Cad_JWC.htm
http://homepage2.nifty.com/time-e/

 ところで内径600mmの円形MHというのは基準にありませんが?
 600×900の長円か750の円形が最小サイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構色々あるんですね。
助かりました。ありがとうございます。。

お礼日時:2005/09/01 10:28

内部の構造図でしたら、すべてのマンホールの内部は同じかたちではありませんので(電力のマンホールしか知りませんが)、構造標準図なるものはないと思います。


また、東京電力などの管理会社では、個別のマンホールの内部構造図はもっていると思いますが、テロ対策のため厳重に管理されているので、手に入れることはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!