ニュージーランドに旅行を考えています。パックで行かれたかた、ニュージーランドの観光って主に自然の観光ですか?ヨーロッパは、主に文化遺産という感じだったんですが、ニュージーランドのことは、わかりません。感想を教えて下さい。個人旅行で行った方もおねがいします。ニュージーランドはどんなとこがいいですか?またよくないですか?ヨーロッパとどちらに行こうか考えています。

どんなこととでもいいからおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕は過去に3回行ったことがあります。


ニュージーランドの景色は日本には無い景色で、僕にはとても新鮮でした。山、氷河、湖、広大な牧草地、どれをとっても僕にとっては最高の景色でした。
街の中はきれいですが、お店は早い時間にしまってしまいます。みやげ物を扱う店は結構長く営業していますが、それ以外の店は結構早い時間に終わっていたと記憶しています。
24時間お店が開いている日本の生活に慣れていると、
不便に感じるかもしれませんが、
夜は早く寝て、朝は早く起きるという健康的な生活を体験できると思いますよ。
大自然を満喫するのにはとてもいい場所だと思いますが、
日程のきついパック旅行を選んだ場合、移動が多くなると思います。
南島だけをめぐるプランか、南島がメインで北島は1都市だけというプランもいいかもしれません。
だらだらと書いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



ニュージーランドの観光はおっしゃるように、主に自然の観光です。

まったく個人的な感想ですが・・・。
ニュージーランドのよかったところ&よくなかったところといえば、
私は、少なくとも2日目までは羊の群れにすごく感動していました。(ただし、3日目からはどこに行っても羊の群ればかりなので、正直、飽きてしまいました)
あと、観光地が非常にきれいで、本当に観光写真のままでした(かえって不自然なほどきれい。建物1件もないほど・・・)整いすぎていて、やっぱり飽きてしまいました。

つまり、私にとってはニュージーランドのよかったところイコールよくなかったところでした。
感想は“絵に書いたような景色すぎて短期間で飽きてしまった”ことに尽きました。

私はヨーロッパの方がはるかに変化に富んでいて、好きです。ニュージーランドは1回行けば十分、というかんじでした。

それから、ニュージーランドは私もパック旅行で行ったのですが、行程を欲張りすぎたのか、移動時間がかなり長くてヘトヘトに疲れました。そのことが、より印象を悪くしているのかもしれません。個人旅行で行けば、また違う印象を持てたのかもしれませんが・・・?
    • good
    • 0

 ニュージーランドは、日本の3/4程度の面積に、400万人程度の人口(日本の1/30)しかいませんし、歴史も浅い国ですから、自然が主な観光となります。


 また移動の基本は、バスもしくは飛行機になります。↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nz/data.html
http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/n …

 緯度的には、日本の東北から北海道のあたりに相当しますから、時期的には日本の冬と夏を逆にすればよいので、これからが春となり良いシーズンになると思います。

 変わったところでは、こんな情報もあります↓
http://www.okgiftshop.co.jp/shop_gate_index.html

 色々調べるのも旅行の一部ですから、研究されたら良いでしょう。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nz/data.html
    • good
    • 0

自然豊かです。

人間味もあります。日本と同じ島国でもこんなに違うのかと驚きがあります。
    • good
    • 0

仰るように自然を楽しむことが中心になると


思います。ハネムーンで行かれる方が非常に多い
との印象を受けました。

電車でのちょっとした旅は何となくウキウキして
楽しかった記憶があります。主に自然の景観を
堪能していて、羊やキウイ(鳥)を見るのも
楽しかったですね。キウイはおかしな歩き方
(走り方?)をするので一見の価値はあります!
現地の観光ツアーにも参加しましたが、夜に街から
離れた地域を走っていると、街灯もなく真っ暗。
遠くにボンヤリ薄明かりが見えてきたと思ったら
農家の灯りでした。そうした景色がひたすら続く
のですが、何とも幻想的でしたよ。夜空も同様に
綺麗です。

歴史的建造物(遺産)・芸術作品・各種資料館
といった文化的なものに触れたいのであれば、
やはり、ヨーロッパに行く方が多くのものに
触れることが出来る気はします。電車に乗れば
気軽に国境を越えて別の国に行くこともでき
ますし・・。ヨーロッパの自然にも魅了される
ことが多いですよね。

あとは好きずきといったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。
海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします!

卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。
イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。
複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。
もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。

それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい!
王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。


イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

Aベストアンサー

JTBなど各旅行会社に2カ国エアーとホテルのみのプランはありますよ。

お勧めの観光地ですが
何に興味がおありなのかわからないので、私の趣味からいうと

・ゴッホの足取りを追う旅
・ミケランジェロの作品を追う旅
・フェルメールのオランダ
などと テーマを決めて旅をすることが多いです。

パリでは オルセーとルーブル、オランジェリー、モローの美術館がいいですよ~♪
南仏は 最高です。
ただし、小さな村ではフランス語しか通じません。

ローマは もちろんバチカンとか・・・郊外の教会も素敵です。
(キリストの遺物など 本物かどうかは別にして、
 観に行くのも楽しいです)
でも 私はローマのごみごみした街より
フローレンスのほうが好きですけど。

イタリア・フランス以外なら
エジプトがお勧めです。
カイロ博物館やピラミッドなどロマンを感じます。
ただし、個人で行ったので大変でした。
ツアーで行くべきだったと後悔しました。

Q年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。

年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。
東欧の国(クロアチア・スロベニア・マケドニア・ルーマニアなど)を考えているのですが、仕事の都合上、1週間くらいしかお休みが取れないので、1カ国にしぼろうと思います。都市部だけでなく、田舎の方にも行ってみたいと思っています。
これらの国を訪れたことがある方にお聞きしたいのですが、冬の旅行でも十分楽しめますか?だいぶ寒さは厳しいようですね。ギリシャやスペイン、トルコなどの方が温暖でよいのでしょうか。。ぜひ教えてください。また、冬のヨーロッパでお勧めの都市があれば教えてください。

Aベストアンサー

残念ながらヨーロッパ旅行にはあまり向かない時期ですね。日が短く天気も悪いので。

私はフィンランドに住んでいるのでその時期に日差しを求めて南ヨーロッパ方面に方面に行ったりもしましたが,地中海沿岸は雨の季節であまり旅行には向かないと思いました。スペインのカナリア諸島は,天気もよかったし海で泳げるほど温暖でしたがちょっと遠いですね。

逆に北極圏に行ってオーロラや極夜(1日中太陽が出ない),犬ぞりなどを体験したこともあります。とても楽しかったです。寒い地方ほど防寒はしっかりしていますから屋内は暖かなんです。私は冬に日本に行くと家の中が寒くて耐えられません。

まあ全般にこの時期のヨーロッパは都市の屋内での楽しみが中心になるのではないでしょうか。

Q※ ヨーロッパへ長期旅行(観光ビザ)について ※

来月、観光ビザ(90日)でリトアニアに滞在する予定なのですが、観光ビザの90日まで滞在可能というのは例えば90日ぴったり使う事は可能なのでしょうか?(帰りの日が90日目、又は時差の関係で90日目だけど91日目に成田着の場合)
そして、月によって30日だったり31日だったりしますよね?

今の所6/17から9/14日まで(フル90日)を考えているのですが、入国審査の時に心配です..。
9/14日だと、時差等で成田着が9/15の日付になっているからです。

6/17からだったら9/11日あたりにしておいてほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

リトアニア大使館のサイトはご覧になりましたか?
http://jp.mfa.lt/index.php?1379199085

リトアニアの場合、最長6ヵ月間に90日というシェンゲン協定の基本ルールが適応されます。
ストライキがあって復路予定通りにシェンゲン圏から出られない等の可能性を考慮すると、
90日ぴったりの滞在はお勧めはできないです。
質問者さんの例で言う6/17からだったら9/11日あたりにしておいてほうが良いと思います。

またリトアニアは滞在期間をカバーする海外旅行保険に加入している必要があります。
書類が必要ですので、上述URLのリンクをご参照ください。

リトアニア滞在中、他のシェンゲン協定加盟国に足を延ばす予定があれば、
どの国が加盟国か、一応チェックしておいたほうが良いと思います。

参考URL:http://europa.eu/youreurope/citizens/travel/entry-exit/non-eu-family/index_en.htm

Q10月中旬~11中旬でヨーロッパに旅行しようと考えています。ツアーは嫌

10月中旬~11中旬でヨーロッパに旅行しようと考えています。ツアーは嫌なので個人で航空券とホテルを組み合わせて日程を考えています。HISや南海国際旅行では安くて色々種類が多いようですが、他にオススメの旅行代理店がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も昨年スイスに個人旅行で行ってきました。

スイスは(ほかも?)ツアーがバカ高く、初めからツアーで申込む気はさらさらなく、自分で格安チケット(ヤジキタhttp://airticket.yazikita.com/)を取って、ホテルは現地でその日に取りました。

感想としては、格安チケットはなるべく早く取る必要があります。間近になると直行便ではなく乗り継ぎ便のそれも不便な飛行機しか取れなくなります。
私の場合1ヶ月前の予約で予定していた出発空港発が取れなく、泣く泣く違う空港からの出発便を取りました。それでも安かったので良かったですが・・・

あと、ホテルはヨーロッパの観光地の場合当日でも問題なく取れるような気がするのですが・・・私はスイスしか行ったことがありませんが、当日でも全く問題がなかったです。
唯一、チューリッヒではどこも一杯で何軒もまわるハメになりましたが・・・

ツアーなんかより個人旅行の方が断然オススメだと思います!
楽しんできて下さい!

Qヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、
1.フランス、イギリス、イタリア
のコースが、出ているので一番多く、
2.フランス、ドイツ、スイス
というのもあるようです。
個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。
そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

Aベストアンサー

NO.5です再び失礼します。

フランスとスイスのツアーはあります。ただしこの場合、スイスをメインにしてパリが付いているというパターンが多いでしょう。
理由としては
●スイスは直行便が少ないため、ヨーロッパのどこかの都市を入り口にする必要がある。
●スイスは物価も高いし、ブランドの専門店で買い物三昧もできないので、帰りにパリに行くことで物欲を充足させる。
●ジュネーブとパリがTGVで移動できるため、移動時間のロスが少なく、かつ「TGV」を1つのポイントにできる
ことでしょう。

逆にイタリアは他の国と抱き合わせになることは、特にフランスとはあまりありません。
あるとして、ローマとパリとか。
あとはイタリア周遊とエーゲ海クルーズとか。
理由としては
●イタリアは単独の観光地として人気のある都市が多く、8日間位だとそれを見るのが精一杯。
●イタリアとフランス(特に大都市間)は意外と移動が面倒
●直行便も飛んでいるので、直行便利用ツアーも多い
ことなどでしょう。

ドイツ、スイス、フランスのパターンにも興味を持たれていますが、NO,7の方の回答が一般的です。
【ドイツ国内をバスで観光(ロマンチック街道がメインに北から南下)→南ドイツからバスでスイスへ→そのままスイスをバスで走り抜けて、ユングフラウをメインに観光→ジュネーブへ→ジュネーブからTGVでパリへ】
このパターンは今でも日本人に大人気のゴールデンルートですが、一般的には10日前後で周ることが多いので、8日間だと、かなり大急ぎの朝から晩までバスに乗りっ放しツアーになります。
季節が悪いと、毎日ホテルに着くのが暗くなってからになります。

かなり行程がきついことを覚悟してドイツ・スイス・フランス(パリ)に挑戦するか、スイス・フランスのツアーにするか・・・といったところでしょうか?

それと、やはり珍しいツアーなどだと、ご希望の出発日に設定があったとしても、催行する確率が低くなり、他のツアーに回されることも多くなります。
ここはやはり王道を狙うべきでしょう。
王道のツアーは旅行会社の方も慣れているので、ツアー自体がこなれており、トラブルが少ないことや、人気があるので催行率が高い、設定日が多いなどのメリットがあります。

なお、だいぶ探してみましたが、現時点で8日以内でスイス、フランス、イタリアを周遊するツアー(9月出発)は発見出来ませんでした。
あったとしてもそれだけ少数しかないと言う事だと思います。
私自身旅行業界長いですが、あまりその様なツアーは目にした事はありません。(少なくとも通常のパッケージの商品では・・・)

NO.5です再び失礼します。

フランスとスイスのツアーはあります。ただしこの場合、スイスをメインにしてパリが付いているというパターンが多いでしょう。
理由としては
●スイスは直行便が少ないため、ヨーロッパのどこかの都市を入り口にする必要がある。
●スイスは物価も高いし、ブランドの専門店で買い物三昧もできないので、帰りにパリに行くことで物欲を充足させる。
●ジュネーブとパリがTGVで移動できるため、移動時間のロスが少なく、かつ「TGV」を1つのポイントにできる
ことでしょう。

逆にイ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報