こんにちは、
ブラウザでjavascript を使用したものを
mac のG4以下(遅いPC)でそれを閲覧していると
javascript のあるページとないページとで
読み込み速度が違う気がするのです。

javaありだと、読み込みの最中にブラウザ側で設定した背景色が
表示され、そのページ本来の背景色が次にでてきて、
どうも、醜いのです。
これは、javaありなしというので関係あるのでしょうか?
javaなしのページでは、すぐにそのページの背景色がでて
そのようなことがないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、「Javaスクリプト」と「Javaアプレット」


の違いを明確にしましょうね。
この2つは、名前は似ていますが、似て非なるも
のです。
 
ちなみに、Javaアプレットが動作するためには、
PC側に「Java仮想マシン」というものが、動作
する必要があります。
Javaアプレットが動作する前に、PCでは「Java
仮想マシン」が起動しているのです。
そのため、Javaaアプレットを使用したコンテン
ツを表示する際には、この分だけオーバーヘッド
があると考えて良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読み込めないページ?

前から調子が悪かったiMACが起動時に
コンピュータのマークと×マークが交互に点滅して、起動できなくなったため、CDで立ち上げたところ
「このHDはこのコンピュータでは読み取れません。初期化しますか?」みたいなことが出たのでそのままHDを初期化しました。

初期化してから、ネットに繋ぎお気に入りのページを復旧するためいろいろ見ていたんですが、
ときどきページタイトルや内容が中途半端なタグ?みたいなもの(例えば e="-2"> のようなもの)が出るページや何度更新しても何も出てこないページがありました。
家にある他のパソコンは大丈夫なので、ブラウザの設定か何かが原因だと思うのですが原因、対処法が分かる方、教えて下さい。

ちなみにOS9、IE5.1です。

Aベストアンサー

重症ですね。
NetScapeなどの他のブラウザでも同様の症状があらわれるか試して下さいませんか。
もしマックにインストールされていない場合、下記URLでNetScapeマック版の最新版がダウンロードできると思います。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

あと下記URLのソフトで検査修復してもだめなら
お店で相談して検査または修理に出した方がいいかもしれません。
お力になれずすみません。

http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

Qsafari のページ読み込みが遅いです。

iMac G4 800/Mac OS X 10.4.2/safari 2.0.1/ADSL 54M を使用してます。ページ読み込みが、最近になり遅くなりました。ブックマークで目的の Web ページを表示させようとすると、正常ならsafari のURL らんに青色のバアーが右から左へと伸びてゆき、いっぱいになった所で消えて、目的の Web ページが完全に表示されます。しかし、今は、safari のURL らんの青色のバアーが右から左へと伸びてゆくものの途中で止まってしまいます。目的の Web ページは、テキストや写真の部分が、?のマークが入り、Web ページの全部が表示されません。
仕方ないので、safari のURL らんをダブルクリックをして、青く反転表示させ、リターンキーまたは、エネターキーを続けて素早く2回ほどたたくと、なんとかゆっくりとsafari のURL らんの青色のバアーが右から左へと完全に伸びて、目的の Web ページが表示されるといった具合です。配線の確認と旧バージョンからsafari 2.0.1 へアップデートしましたが、多少速くなったものの、まだ、もたついてる状態です。原因と改善の仕方をご存知の方たちに情報をお待ちしてます。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

iMac G4 800/Mac OS X 10.4.2/safari 2.0.1/ADSL 54M を使用してます。ページ読み込みが、最近になり遅くなりました。ブックマークで目的の Web ページを表示させようとすると、正常ならsafari のURL らんに青色のバアーが右から左へと伸びてゆき、いっぱいになった所で消えて、目的の Web ページが完全に表示されます。しかし、今は、safari のURL らんの青色のバアーが右から左へと伸びてゆくものの途中で止まってしまいます。目的の Web ページは、テキストや写真の部分が、?のマークが入り、Web ページの全部...続きを読む

Aベストアンサー

Safariのキャッシュを空にする

ADSLモデムをリセットする。(モデムの電源を15秒くらい切る)
くらいしか思いつかないです。
回線速度を計測したことがありますか?
あまりに回線速度が遅い場合は、モデムを初期化する必要があります。
これはモデムの説明書を読んでください。ユーザーIDやログインパスワードも消えます。

Qmacで、すぐ虹色の読み込みマーク→落ちる

こんばんわ。初心者でよく分からないかもしれませんが聞いて下さい。今imac OS10.5を使用していて五年になります。1ヶ月くらい前から、読み込みが遅くなりました。クリックを二度するだけで長い間かたまって結局落ちたり(ひどい時)iphone同期作業でもかたまって二時間待ちましたが無理で、電源いれなおし。。本当に困るのは今日iphotoを開くとすぐ落ちて、facebookに写真をアップ出来ません。調子いい時と悪い時の差が激しいです。フラッシュプレーヤーを更新したらすごく調子よくなりましたが、二日ほどで終わりました。一度アップルに電話したのですが、インストールディスクを使って修復、だめならOS入れ替え、それもだめなら修理かもと言われそれから先の案内は5千円ほどかかると言われ諦めました。それで、一度インストールディスク1から起動して修復を試みましたが、修復ボタンをクリックしたら、よく覚えてないのですが「失敗しました」みたいなことがでてきました。それで、別の方法?ユーティリティをクリックしてまずディスクを検証をまずクリックすると問題ないとでました(これは夫と二人ではなく私一人でしてみたので、操作が正しいかは自信ないです)。それ以来修復などは全く試みていません。OS入れ替えと言われましたが、それって結局データ消去ってことですか?システム環境設定を開くと起動ディスクの絵に?マークがついているのですがそれも原因なんでしょうか? 今分かるのはこれくらいで申し訳ありませんが改善の可能性はありますか?また、他に方法があれば教えて下さい。

こんばんわ。初心者でよく分からないかもしれませんが聞いて下さい。今imac OS10.5を使用していて五年になります。1ヶ月くらい前から、読み込みが遅くなりました。クリックを二度するだけで長い間かたまって結局落ちたり(ひどい時)iphone同期作業でもかたまって二時間待ちましたが無理で、電源いれなおし。。本当に困るのは今日iphotoを開くとすぐ落ちて、facebookに写真をアップ出来ません。調子いい時と悪い時の差が激しいです。フラッシュプレーヤーを更新したらすごく調子よくなりましたが、二日ほどで終わ...続きを読む

Aベストアンサー

ハードディスクが壊れていますね。
壊れるといっても2種類あり、論理的な破損と物理的な破損があります。

論理的な破損の場合はシステムディスクで起動してユーティリティメニューのディスクユーティリティで修復すれば治る可能性がありますし、その後OSの再インストールや新しいOSへの入れ替えの可能ですが、物理的に、つまり何か傷のようなものがついてしまった破損の場合はハードディスクの交換が必要になります。
5年も使っているのならいっそのこと買い替えを検討された方がいいのではないでしょうか。

>OS入れ替えと言われましたが、それって結局データ消去ってことですか?

通常、データはそのまま残りますが、場合によってはハードディスクの初期化が必要になる場合もありますので、その場合はデータは消えます。ただしデータを外部HDDなどにバックアップするのは今の世の中では常識ですし、このような不調がずっと続いているのにまったくデータのバックアップをしていないのなら、それは軽率としか言い様がなく、データが消えてなくなっても誰も同情してくれませんよ。

Qメールの背景色と文字色の変更

Mac OS Xのメールソフトを使っています。
受信ボックスやメールの閲覧のとき、「白地に黒文字」で表示されますが、
「黒地に白文字」や「青地に黄色文字」などで表示設定が出来るのでしょうか?
(文字色の変更は可能なようですが、背景色の変更の仕方がわかりません。)
もし可能なようであれば設定方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールソフト内で背景色を変更出来るのはHTMLメールの場合です。
通常のテキスト形式の場合は変更出来ません。
システムの表示を変更するのならシステム環境パネルのユニバーサルアクセスで変更可能。
HTML形式はセキュリティの問題が有りますので、使用は控えた方が最適です。
(HTMLを表示すると言う事は不特定のサイトを閲覧する事と同じ事です。)
簡単に言えば、
アダルトメール(HTML)を開くとサイトにアクセスしたと同じ事。

QiPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まっ

iPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まって、Safariのボタン類が全て反応せず、何も操作できなくなりました。
MacProならブラウザの上の×(バツ)を押してブラウザを閉じて再度、サファリを開けば問題なく使えますが、
iPadは閉じるボタンもなく、下の丸ボタンを押してブラウザと消して、サファリアイコンを開いても、問題の止まった画面で
何も操作できません。
このままでは、他のyahooページとか見たいのですが使えない状態で困っています。

関連してわからないことが他もあり、
1)iPadはマルチタスクでない? 
2)下の丸ボタンで閉じても実はアプリが動作している。
3)設定 - 一般 - リセット で
  すべでの設定をリセットやすべてのコンテンツと設定を消去
  をすれば、戻るかなと思っていますが、
  今までダウンロードしたアプリなど消える(?)もしくは再度購入する必要がある(?)と思って
  現在は何もしていません。


iPadに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneと同じ対処で行けるかどうかはわからないですけど...

Safariのリセットをしてみてはいかがでしょうか?
【以下iPhoneでの手順です】
Safari表示中に、右上のスリープボタン長押しで電源オフの表示を出してから
ホームボタン(真ん中の□)を長押し...です。


あと、設定のリセットをしてもiTunesで同期し直せば DLしたアプリや購入した曲は復活すると思いますよ。(心配ならアップルのサポートに問い合わせてみてください。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報