アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクなどで後付けのキーレスエントリーがよく売られていますが、それに関して質問させてください。
三つ質問がありますがどれか一個だけでも回答していただければ有難いです。
1.あれは素人でも簡単に取り付けられるものなのでしょうか?
2.純正品と比べて安全性(電波発生器のようなもので簡単に開けられたり等・・・)はどうなのでしょうか?
3.量販店(オートバックスなど)で購入して取り付けてもらった場合、工賃はどの程度かかるのでしょうか?

ちなみに集中ドアロックは付いてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.あれは素人でも簡単に取り付けられるものなのでしょうか?

ドアの内張りが外せて、ドアロックの配線・構造が理解できれば可能です、が、プロでも出来ない人はたくさんいます。
2、安全性はどうなのでしょうか?
結構遠くから開けられるので、閉めた後、ポケットやカバンに入れた時に開けちゃうって人がいるくらいで、簡単には開きません。
3、工賃はどの程度かかるのでしょうか?
車によって作業内容が変ってくるので何とも言えませんが、5000円~15000円くらいでしょう。
参考URLで商品を何度かお世話になったことがあります、

参考URL:http://www.shop-cs.com/file2/kiresu.htm
    • 0

はじめまして、

>1について

素人には無理だと思います。テスター等も必要ですし配線間違えると配線がショートして燃えたりしますので、自信が無い場合はやめた方が無難かと。

>2について

純正品も社外品も安全面では差は無いと思います。心配でしたらキーレス連動のセキュリティーを入れてみてはどうでしょ。

>3について

みさん言われているとおり製品や車種によって変わると思います。大概5000円~でしょうね。大売出しのときとかに行くとサービスでとか言われたりしますけど。

量販店で買うとオークションで買うよりも高上りになってしまうと思いますが、自信が無いのであれば量販店で買ったほうがよさそうですね。
    • 0

1.

配線図とにらめっこ、またはテスター等を使って目的の線を見つかられることができれば可能です。
まったくの素人だと難しいかな。
2.
性能的に問題ないと思います。
リモコン形状によっては誤ってスイッチを押してしまいやすいものとかありますが、これは好みや慣れですね。
3.
車によりますが、他の回答者のおっしゃるように5千円~でしょう。

車種が分かりませんが、車によっては初めから純正キーレス用の配線が引かれてある場合もあります。
この場合は非常に簡単に取り付け可能です。
    • 0

1)ある程度知識が必要になりますので、まったくの素人さんでしたらムリでしょうね。

2)性能的には純正品と変わりありませんので、殆ど心配はいらぬかと。

3)その車によりますが、集中ロックが付いている車ですと、リモコンの受信機取り付けと集中ロックに連動させる配線をするだけですので5千円~ではないでしょうか?
    • 0