あの映画にでてくるモペットはどこのかわかりますか?かっこいいな~とおもいました・・・。教えてください!ポイントすぐ発行します!

A 回答 (1件)

イタリアのPIAGGIO(ピアジオ)社製のモペット「SI」です。


日本にはあまり無いみたい。
兄弟車の「チャオ」は販売されてるみたいですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ないんですか。助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷静と情熱のあいだのヒロインみたいな……

冷静と情熱のあいだのヒロインみたいな……
冷静と情熱のあいだのあおい、みたいになるにはどうしたらいいですか?外見ではなく、中身のことです。クールで聡明で中々本心を見せないような強がりで……そんな女性になりたいです。

Aベストアンサー

クールになるには、性格を変えましょう。
聡明になるには、勉強を一生懸命しましょう。
本心を見せない=嘘つき、強がるなので、強がった嘘つきになりましょう。
すみません、ちょっと冗談っぽい回答になってしまいましたが、なかなかあおいになるのは困難かと思います。
異性はともかく、同性からは嫌われるタイプなので、冷静と情熱を持った女性を目指すのはよした方が・・・。

Q自作モペットは日本で走れるますか??

 現在、アメリカに住んでいます。こっちに来て、モペットの自作キットなるものを見つけてしまいました。要は、エンジンその他の部品がワンセットになっていて、これを自分の自転車につけたら、らく~に走れますよっていうやつです。こっちでは、免許もいらず、ときどき街で乗っている人を見かけます。

 さて、さて、ここで問題は、日本にこのモペットを持ち帰ったとき、走れるんだろうか??っていうことです。当然、ライト、スピードメーター、ウインカーなんかは取り付けなくちゃいけませんよね。問題は、どうやってナンバープレートをつけるんだろうって言うことです。言うなれば、自作のオートバイを公道で走らせてくださいってお願いするようなもんですよね。これって、やっぱり無理なのかなあ・・・。

 ご存知の方、いらっしゃったら是非おしえてください。

Aベストアンサー

前例(笑)のような物を作った方がいらっしゃいます。
参考URLの下のほうの「●白井内燃機工業@雅屋」→「●実験車輛弐號機・殺人君(一応Dio)」を読んで見ると参考になります。

公認取れたようです(笑)。
他の記事も「とても」面白いですが・・・・

参考URL:http://masa-ya.jp/

Q葉加瀬太郎 「冷静と情熱のあいだ」について

弦楽メインのクラシックっぽいアレンジが収録されたCDはないのでしょうか?

葉加瀬太郎さんのコンサートで聞いた
バイオリン、ビオラ、チェロ、バス、ピアノでの 「冷静と情熱のあいだ」が忘れられません。

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃっている「冷静と情熱のあいだ」が収録されている
Taro Hakase 「the best track」
がそうだと思います。
ほかにも情熱大陸などが収録されていておすすめです。

既に持っているならごめんなさい

Qもうすぐ大型自動二輪を取得しようとおもっています。

もうすぐ大型自動二輪を取得しようとおもっています。
今現在普通自動二輪をもっとぃるのですが、やはり大型のバイクの憧れが前々からあったのでこの機会に教習場に通おうとおもっているのですが、免許を取得してからバイクを購入したいと思っているのですが、実際のところ、400CCのバイクを買うか750CCクラスの大型のバイクを買おうか迷っています。
だれかいいアドバイスをしていただける方。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大型免許を取得されたのなら、迷わず
750ccクラスです。
維持費変わらず、パワーは倍近いです。
高速も楽ですし、ズボラな運転ができます。
前々からの憧れがあったら尚更ですよ。

Q映画 「冷静と情熱のあいだ」のチェロの曲は?

その名もタイトルどおり、映画「冷静と情熱のあいだ」の映画でチェロを演奏しているシーンがありますが、あの曲はなんという曲名でしょうか?とても癒される曲だったので是非知りたいです。

ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

↓過去の質問を見ると、この映画のオリジナル曲のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384680
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368015
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181534

サウンドトラックが出ていて、↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(おそらく2曲目だと思います)

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=997918

違っていたらすみませんm(__)m

Qモペットは自転車?バイク?

うちのマンションでフキプラニング社製のモペットを買った人がいます。
ナンバープレート(正式名称ではないが)は付いています。
自賠責のシールはありません。
ウインカーもありません。
自転車とバイクでは登録料が変わって来ます。
持ち主に聞いたら、これは自転車だと言います。
私はバイクだと思っています。
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

ワタクシ、以前足代わりにTOMOSを持ってたことがありますので、そのときの知識で答えます。

まず、原動機がついたものは法的にはバイクです。

>ナンバープレート(正式名称ではないが)は付いています。
>自賠責のシールはありません。

自賠責は必須です、自賠責無しは非常に重い違反で検挙されます(一発免停)。
ちなみに税金も必須です。

>ウインカーもありません。

細かい法律の話になりますが、“一定速度以上出ない原動機付き自転車”は必ずしもウインカーは必須ではありません。
正確に表現すると、「保安灯火類(ウインカー等)のない車両は20km/h以上出しちゃいけない」だったと思います。

Q冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだは日本以外の国にも出版されているのでしょうか?
もしそうなら英語のタイトルを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

検索してみました。

映画の副題に "Calmi Cuori Appassionati" ってあります。これはイタリア語でしょうか。
英語では "Between Calm and Passion" となるようです。そのまんまでした。
中国語では「冷靜與情熱之間」のようです。これもわかりやすい。

以上は映画の話です。本であれば、詳しいことはよく分かりません。
でももし英語で出てるとすれば、上記の題で出ていると思われます。

Q長崎でモペットの修理または…

ピアジオ社のブラボーというモペットを譲って貰ったのですが
どうしてもエンジンがかからないので
修理に持って行きました。
自転車で言う所のチェーン(ペダルとエンジンが繋がってる所?)が
伸びているのが原因らしいです。

修理をお願いしたのですが
部品が無いので取り寄せに時間が掛かると言われたきり
返事がありません
(バイクは持って帰るように言われて押して帰りました;;)
その時のお店の人は面倒臭そうな感じでした。
友達が言うにはそのお店で買ってないから
修理してくれないんじゃないか?と言うことです。

長崎でモペットを修理してくれるバイク屋さん御存じないですか?
または自分で修理出来るものでしょうか??
(こちらは完全なる素人ですが・・・(^^;;)

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。先日エンジンのかけ方について回答したpanda_oyaziです。結局,エンジンは調子良くかかるようにはならなかった訳ですか?
ブラボーはVベルト駆動ですから,伸びているのはベルトでしょうか?滑って空回りしているのかも。ベルト自体がダメなら交換ですが,張り調整は意外と簡単なので一度誰かに手伝ってもらってやってみたらいかがでしょうか?ベルトはエンジンのマウントボルトを緩めてエンジンごと引っ張って張りを調整します。文章だけでは解らないと思いますのでチャオの写真を私のページにアップしておきますので参考にどうぞ。あと,私は横浜在住なので残念ながら長崎のことはわかりません。お役に立てず申し訳ないです。

参考URL:http://naha.cool.ne.jp/vespass/UP/cho-sei.jpg

Q映画「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲について

 竹野内豊主演の「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲のうちの一曲の曲名を,ご存知でしたらお教え下さい。
 映画の最後の方で,屋外の広場で演奏されている曲です。チェリストの柏木広樹さんが演奏している曲だそうです。
 また,その曲が入っている,柏木広樹さんのCDをご存知でしたら,お教え願います。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく参考URLの会話の曲ですよね
下の方がおっしゃる曲だと思います。
いまのところサントラしか収録CDは無い模様です

映画の名前+サントラで検索するとアマゾンで
ヒットしますからネットでも購入可能です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003012100021.htm

Q映画「AKIRA」に出てくるバイク

みたいなバイクが今日町を走ってました。
あっという間だったので記憶は確かじゃないですが、フロントタイヤの側面が完全に覆われてました。
色は真っ白で、ハーレーみたいな乗り方でした。

その人が改造しまくったのかもしれませんが、そんなバイクがもし市販されているのなら知りたいです。(買うつもりはありませんが)

ご存知の方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

STINGRAYの事でしょうか。

http://www.urban.ne.jp/home/madr/contents/stingray/stingrayhtm.htm

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/madr/contents/stingray/stingrayhtm.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報