スーパースポーツの600のバイクの購入を考えているのですが、来年モデルチェンジするバイクはありますか?また、今年モデルチェンジしたバイクは??
質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

こん**は



 600クラスは毎年何かしら変わりますね
 レース仕様のベースマシーンですから仕方がないですが
 雑誌にいろいろ予測の画像などが出ますが全くのでたらめだったことも何度か有ります。
 最近も裏切られたばかりです_| ̄|○
 モデルチェンジばかり考えてるといつになっても買えないですよ。
 また、モデルチェンジした物が質問者さんの趣味に合わない場合も出てくるでしょう。
 現存出て居るもので選ぶのが妥当かと思います。

 私のお薦めはYZF-R6ですね
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600のスーパースポーツはレース用のベース車なのでモデルチェンジのサイクルは早いですね、80年代の中型スパースポーツは毎年(下手すると半年)に一度はモデルチェンジがありましたからね。


不確定情報がいっぱいなので販売店さんなどからも情報を得たほうがいいと思います。メーカーHPには発売前の最新情報は出ません。
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バイクって車と違って完全なフルモデルチェンジの時期は決まっていないのです。

だから今は噂が噂を呼びと言う形です。毎年少しづつモディファイしているのである意味毎年が新モデルなのですがネ。05年モデルとして発表になったのはKAWASAKIのNinjya ZX-6RとSUZUKIのGSX-R600ですネ。GSX-R600は04年モデルまではR750もボディそのままにエンジンだけ載せ替えていたのですが05年モデルから専用設計ボディになったので新型としました。ZX-6Rは85年から600ccスーパースポーツに参入している古株なのに暫く新型は出していなかったのですが03年当たりから出るか出るかと言われてやっと出た600ccスーパースポーツです。HONDAのCBR600RRとYAMAHAのYZF-R6は基本設計は変わらずモディファイして出してきました。国内としてはこんなところでしょうか。外国車はメーカーが多すぎて今一調べきれていません。
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こんばんは~



来年モデルチェンジ予定のSSは今のところYZF-R6とGSX-R600のようですね。
共にエンジン、シャーシ共新設計のフルチェンになりそうです。

今年モデチェンのモデルはR600を除くホンダ、ヤマハ、カワサキの3社が行っています。
600RRは外装変更及び軽量化&パワーアップ。
R6も外装・エンジン等々のポテンシャルアップ。
6Rはアンダーシートマフラー採用と外装変更等です。確か(^^;

外車だとトライアンフのデイトナ650なんてのも今年モデチェンして来年またチェンジだったと思います。


ちなみにまだ不確定な情報もありますので、
とりあえず近々発売のバイク雑誌等を見ることをおすすめします(^^;
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Qバイクのギアチェンジについて

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Aベストアンサー

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やはりギアチェンジは慣れですか?
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教習所でのったときはスムーズにいけていたのですが・・・
こんなもんですかね?

Aベストアンサー

似たようなYBR125も乗っていますが250や400と
比べると出足はまさに原付で、7~8000rpmまで回さないと
40キロまでは全開の50CCスクーターに負けそうなレベルです。
1速で頑張ると40キロは出るはずで、回せば2速60キロ
3速80キロ4速100キロがおおまかな全開目安。
(こんな回し方だと多少燃費悪いがリッター40キロは行く)

http://user.wazamono.jp/kasokusure/

YBR(FI? 汎用メーター)
http://user.wazamono.jp/kasokusure/movie/164.wmv

GN(Fスプロケ+1丁=加速重視、タイヤサイズアップ)
http://user.wazamono.jp/kasokusure/movie/180.wmv

>止まってギア2ぐらいで進もうとしています。

このクラスはコストダウンが顕著で、GN125Hは
どうか知りませんが、クラッチの枚数が50CC並に
少ないので、早く消耗するし、逆に遅くなるので
絶対お勧めしません。

早くギアチェンジするコツは、スロットル戻し
クラッチ切ってシフトアップしスロットル開ける
一連の動作を練習で早くすること。
慣れれば全部で0.5秒以内でできます。
早い人なら0.2~0.3秒でしょうか。

また、加速状態からスロットルを戻した瞬間は
ギアが加速も減速もしない瞬間があるため
クラッチ操作しなくてもシフトアップできます。
ただし、慣れないうちは失敗してギアの負担が増え
消耗が進むため、クラッチワイヤーが切れた緊急用と
考えたほうが無難で、同様にすればクラッチ操作なしで
シフトダウンも可能です。

似たようなYBR125も乗っていますが250や400と
比べると出足はまさに原付で、7~8000rpmまで回さないと
40キロまでは全開の50CCスクーターに負けそうなレベルです。
1速で頑張ると40キロは出るはずで、回せば2速60キロ
3速80キロ4速100キロがおおまかな全開目安。
(こんな回し方だと多少燃費悪いがリッター40キロは行く)

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http://user.w...続きを読む

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Aベストアンサー

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1.250ccに乗りたくても、400ccので練習し
なければならないんでしょうか?

2.背は156cmぐらい、30代主婦、
人並みかそれ以下の腕力で400ccのバイクって
持ち上げられますか?

...続きを読む

Aベストアンサー

1.YES
250と400に免許的な差異は無いためです。

2.YES
あれは腕力で持ち上げるのではなく、
自分の体重を利用して「起こす」のです。
ですから腕力よりもどちらかというと体重の方が大事です。
体重はお答えいただかなくても結構ですが、
40キロ代しかないと厳しいかもしれません。
起こし方のコツとうまいやり方は必ず教官が教えてくれます。
それを聞き逃さないようにされてください。

3.YES
教習の最初の時間にやるはずです。
400を起こせなかったら小型を薦められる可能性があります。

4.オートマ。
ですが気にするほどでもありませんよ。
ガソリンのある無しでも10キロ近く違いますし。

5.免除です。
余談ですが同時に受ける場合は普通自動車の原付教習が免除になります。

6.教官に薦められない限り中型で
大は小を兼ねるで認識は合ってますよ。
でも小型はやっぱり取り回しが楽です。
バイクの操作は体重(重心)移動とはいえ、
腕力があれば回避できる転倒はやっぱりあります。

起こすテストは転倒しないためではなく
転倒した後に途方にくれないため、と捉えてください。
一人で倒れたバイクを起こせないとさすがに厳しいですからね。

小型にするかどうかを今決める必要はありません。
実際に教習所で起こしてみて検討されてみては。

1.YES
250と400に免許的な差異は無いためです。

2.YES
あれは腕力で持ち上げるのではなく、
自分の体重を利用して「起こす」のです。
ですから腕力よりもどちらかというと体重の方が大事です。
体重はお答えいただかなくても結構ですが、
40キロ代しかないと厳しいかもしれません。
起こし方のコツとうまいやり方は必ず教官が教えてくれます。
それを聞き逃さないようにされてください。

3.YES
教習の最初の時間にやるはずです。
400を起こせなかったら小型を薦められる可能性があります。

4....続きを読む

Q教習所のバイクとアメリカンバイクの違いは?

今、二輪の教習所に通っています。取得したらアメリカンバイクを買おうと思っています。そこで教習所のバイクとアメリカンバイクの違いを教えていただけないでしょうか? (ギアチェンジレバーと後輪ブレーキが前のほうにあるのは分かるのですが)。当然慣れというのは分かるのですが、初めてアメリカンバイクに乗ったときスポーツタイプに比べ、操作に違和感とか難しさとか感じますか? 教習所を卒業したからといってすぐにアメリカンバイクに乗れるような気がしないんですが。

Aベストアンサー

私は教習所でCB400乗っていましたが、免許取得してすぐにドラッグスターを買いました。
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初めは信号で減速していくとフラツキがあるかもしれませんが、すり抜けなどしなければ問題なしです!
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身長154cmの女の私で大丈夫なので、男性ならもっと大丈夫ではないでしょうか?


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