3年前、今の彼女が失恋しました。
つきあっていた男性が別の女性をすきになったからです(その別の女性とはまだ付き合っていると思います)。
現在、その男性と彼女と私は現在同じ職場で働いています。
彼女の失恋後しばらくして、私と付き合うようになりました。
いままで彼女は本当に私のことを好きでいてくれました。
最近、彼女が昔の男と気軽にしゃべるようになり(それまでは、無視していました)、二人だけではないのですが、毎週のように飲みに行っています。
今では昔仲の良かった時代となんらかわらない雰囲気です。
気持ちをきけば、私のことを”好きだ”とか”いなくならないで”といいますが、二人をみているとそれが嘘のように思えてしまいます。
彼女から愛されている感じがしなくなりました。

このままでは、嫉妬による質問攻めなどで、彼女を束縛して、結局後味の悪い結末が待っているだけだと思えてなりません。
また、自分の存在が邪魔と感じているのではないか思えたり、疑心暗鬼になることもあります。
いっそのこと自分から身を引くべきでしょうか?

二人をみていてとっても辛い毎日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は女性ですが、昔ダメになった人と、ダメになってからは口もきけませんでした。


顔をみるのも辛かったです。
けど何年か過ぎて気持ちが切り替わったらまた普通に話せるようになりました。
二人きりで会うのはさすがに気まずいというか、特に話す事もないやって感じ、、気恥ずかしいって言うんでしょうか、とにかくそんなんで、二人では会いませんが、みんなと一緒には会ったり話したりしてました。
それはもう、恋愛感情のくすぶりが無くなったから出来ることだったんです。

人によって違うと思うけど、彼女の場合もそうかもしれないです。
彼女が昔の彼と普通に話すのは、昔の彼も自分ももう、気持ちが別々の場所にあるって事に慣れたからかもしれませんよ。
あまり煮詰まらないほうがいいと思います。
今彼女を追いつめたり、余裕のない所をみせたりしないほうが得策でしょう。
自分をつまんなく見せちゃ損。

恋愛感情が前の彼から離れてても、今の彼とぶつかった時にはつい、モト彼と今の彼を比べてしまいます。
そんな時は過去であるからこそ、モト彼の方が良く見えるものです。
その時にそのモト彼が、手の届く所にいるとやばいです。
だから彼女と今、喧嘩しないほうがいいよ。

どっちにしたってモト彼とは何かうまくいかない事があって別れたんでしょ?
モト彼が他の女性に目移りしたっていうのは、女性は絶対!根に持ちますよ。
モト彼がもし、彼女によりを戻したいと言っても、彼女はまた他の女性に目移りされそうで不信を持つはずです。
(そういう理由で別れた場合、彼女から戻したがるというのは、余程盲目的にのめりこんでいる時だけです)
だとしたらあなたはそのモト彼とは反対の魅力、絶対他には目移りしないよっていう誠意とかをそれとなくアピールした方が賢いでしょう。

彼女に何か言うにしても、ライトに『あいつと最近仲いいの、俺ちょっと妬けるな~』とか、嫉妬も彼女にとって心地よい愛情表現になるような形で伝えたほうが良いでしょう。
どうしても怪しい雰囲気だと思えるなら釘を刺す事も必要ですが、彼女ではなくモト彼に刺したほうがいいでしょう。

彼女が好きなら、自信と余裕を持って!
一度は彼女を泣かせた男より、俺の方がずっと彼女を愛してるに決まってんだろー、くらいの気持ちで、ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても勇気がでるアドバイスありがとうございます。
>目移りしないよっていう誠意
いまの自分にできることは誠意と信じることですね。

お礼日時:2001/11/05 09:47

彼女の事信じられないんなら別れれば??


信じるならずーっと信じてれば?
簡単じゃん★
でもー結局一人で悩んだってしょーがないっしょ?
今の自分の不安な気持ち彼女にぶつけてみればぁ??
そん時の彼女の態度で決めればいーじゃん★
    • good
    • 0

簡単に言うとあなたもバランスをとればいいんじゃない。

別に遊びの彼女つくるとか色々あるでしょ。そして今の彼女に『遊びの彼女できたけど遊びだから気にするな』って言ってみたら。男たるもの女に泣かされたらいかんだろう。
    • good
    • 0

複雑な心境、お察しします・・


私ももしあなたの立場だったら、疑心暗鬼になって、相手にどっちか選んでくれと言ってしまうでしょう。

私個人の意見としては、一度失った輝きは元にもどることはないと思ってますので、このお二人がまたつきあい始めるということはないと思いますけれど・・・

彼女は振られたという負い目があるから、つきあってもうまくいかないってわかってるのではないですか?

身を引く前に一度彼女ときちんとお話して、彼女が
それでもあなたを選ぶといったら、もう一切、疑心暗鬼にならず、彼女を信用してみてはどうでしょう?そのかわり今後一切、そのことにはふれないようにする。

嫉妬による質問攻めや、疑うような態度を続けてしまうと
あなたも彼女も疲れて、悪い結果をうんでしまうと思うからです。

それにしても、職場が同じとは・・ちょっときついですね。
あなたの気持ちがはれて、彼女ともうまくいくことを願っています
    • good
    • 0

確かに辛い立場に置かれていると思います。

でもそれは、彼方の中での思い込み

の部分が大きいのかもしれません。

 ”好きだ”と言ってくれているのだから今はそれを信じてあげてはどうですか?

さて、ココからが重要です。その昔の男に一度、しっかり話をする機会を作って

ください。例え、それが上司であってもはっきりと喧嘩になる勢いで自分の気持ち

をぶつけてください。

そうすれば、少なくとも疑心暗鬼に陥らなくなるでしょう。

もし、それで本当に怪しいと感じたなら3人で話をすることにすれば

おのずと答えが出るでしょうから。がんばってください。
    • good
    • 0

 私も同じような状況になったことがあります。

私の性格上、嫉妬からの質問攻めということにはならなかったのですが、すごく不安にはなりました。
 しかし、不安や嫉妬に自分が振り回されるのは、避けた方が良いと思います。相手に愛情や安心を求めるよりも、相手に愛情や安心を与えることから始めれば、どのような結果になっても納得がいくと思いますよ。
 自分が相手のことを好きという感情を認識しているならば、できると思うのですが、どうですか!?
 ちなみに綿の場合は、今でもその時の彼女と付き合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”愛情と安心をあたえつづけていきたい”という思いを持続させるのがつらくなり
ます。
そう思い続けたいのですが・・・
今はまだ二人きりで出かけたりしているのですが、自分から別れを切り出したら
それも出来なくなることはわかっています。
しかし、結論がでれば不安から解消されるのではないかと考えてしまいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報