プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタンダードのC520という古いトランシーバを譲りうけましたが、ニカド電池パックが死んでいます。同じ物を再度買う(製造中止かも...)よりも、最近のトランシーバのようにリチウムイオンバッテリー化できたらなぁ...と思いますが、機種毎に対応するようなトランシーバ用の汎用のリチウムイオンバッテリーなど売っているのでしょうか?売っているとしたら秋葉原あたり?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。(乾電池用電池パックにニカドを詰めるのが簡単かな...)

A 回答 (1件)

私もC520もっています。


しかし、あまり使わないので、
1700mAのNI-MHの充電池を電池パックに入れて
使っています。
純正が900mAだったと思うので、
ほぼ倍持ちますので、スキーなどでの利用なら、
2日は十分持ちます。

これなら、オフシーズンもデジカメや、CDウォークマンに使えますので、非常に便利ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーは出なくなりますが、純正ニカドよりニッケル水素電池のほうがよさそうですね。最近1800mAタイプが出たようですので、それを買ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!