プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩中に何とか決めないといけないのですが、
9月12日から2泊3日で東北旅行に行きます。(関西から)
実は当初の予定から急遽行き先が東北に変更になり慌てております。

空港&宿泊地は青森、秋田、岩手など、選ぶことができ、
移動はレンタカーです。
奥入瀬には行きたいので、最初に青森空港に着き、(お昼ごろ)
奥入瀬に行って十和田湖辺りで一泊と考えていますが・・
残りの2日半をさらに青森で過ごすのは勿体無いかな?
と思っていますが、秋田か岩手まで移動して宿泊、
というのはキツイでしょうか?(金銭的、体力的、時間的など)

行くのは26歳女性二人で、
二人とも美しい自然や歴史的な建物などに興味があり、
日常仕事で疲れているのでのんびりできたらと思っています。
(でもトレッキングなどはちょっと辛いです。)

どうぞアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


私が昔、東北を旅行したときは、1日目は奥入瀬で、2日目は、白神山地に行ってから男鹿半島で宿泊しました。
どちらも、自然が美しく良かったですよ。

もしくは、八幡平を経由して田沢湖・角館などをめぐるコースはどうですか?
    • good
    • 2

こんばんは~^^



十和田湖のお勧めホテルは「十和田湖観光ホテル」
です。料理もお部屋も良かったですよ。
朝起きて十和田湖の散歩は本当に心が洗われるよう
です。
http://www.towadakankohotel.co.jp/
そして、二日目の岩手は龍泉洞がお勧め。
http://www.echna.ne.jp/~hayano/
でも、結構移動がハードかとは思います。
東北は道路が渋滞で走れない・・とかは無かったけど
距離がなかなか・・。
十和田湖は秋田との境にあるので、秋田に行ったほうが移動距離は少なくていいかなとは思います。
でも秋田はあまり詳しくないので・・(;^_^A

楽しい旅行になるといいですね^^
    • good
    • 3

こんばんは。


私も東北をドライブしながら旅行した経験があります。私がたどったルートは、

十和田湖(1泊)

秋田・角館
歴史的建造物がお好きなのなら、ここはオススメです。武家屋敷が並んでいる通りがあるのですが、中にカフェがあったり、女性好みの観光地でした。
http://www.ldt.co.jp/kakunodate/

秋田・乳頭温泉郷
有名な温泉郷です。
ここの妙の湯温泉は女性に大人気の温泉で、私達もそこに泊まりました。温泉の種類も沢山あってかなりゆっくり出来ました。
http://www.hana.or.jp/~nyuto/topindex.html

岩手・八幡平
岩手側の八幡平も自然が素晴らしく、いい温泉がたくさんあります。
http://www.hachimantai.or.jp/

私の場合はこの後盛岡に行って冷麺を食べたりして一泊しました。4泊の旅だったので、質問者さんよりは少しはゆっくり出来たのですが、2泊だとしたら、どれかをけずった方がいいと思います。私としては、十和田湖、角館ははずせないかな、と思います。十和田湖ですでに自然を満喫しているので。2泊めは歴史的なものを観てもいいかと。稲庭うどんも美味しいですし。(*^_^*)
参考になれば幸いです。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 8

こんばんわ



十和田湖から盛岡方面でしたら高速道路を使えば2時間ほどですが、秋田市までなら3~4時間ほど見ておいた方がいい距離です。

歴史的な建物~美しい自然、だといろいろなコースが考えられますね。
弘前-白神山地-青森空港
鹿角小坂-白神山地-男鹿半島-秋田空港
八幡平-田沢湖-角館-秋田空港
八幡平-田沢湖-角館-小岩井農場-花巻空港

角館あたりに宿泊すると便利かもしれませんね。早めに着いたらその日に散策、遅く着いたら翌朝に散策、みたいな。
安い宿泊施設も結構ありますし、行程も特にキツイところはないと思いますよ。

ぜひゆっくりしていって下さいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!