展示航走時の時の音楽が気になってます。
誰の曲で、何というタイトル名かをご存知の方
教えて下さいマセ☆☆
お願い致します。

A 回答 (3件)

toyokawaliさんの回答に補足です。

話に出てきた、SG選手(というより賞金王決定戦出場経験選手)
のテーマ曲は、競艇場の売店に行くとCDを売ってます。

収録曲は、1998年~2000年の賞金王決定戦出場選手のテーマ、
1997年賞金王服部幸男のテーマ、
1999年~2001年のモーターボートのテーマ、
一般・G1・SGの予選・優勝戦のファンファーレ

以上、全30曲が収録されています。

各場の展示航走の曲については知りません。
平和島は夜明けを思わせるような出だしの曲です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
実際の競艇場へはまだ行った事がないので、
今度行ってCDを買おうと思います。

夜明けを思わせるような出だしの曲・・
聞いてみたいです。

競艇のオリジナルテーマです

その他,山崎智也、植木道彦,松井繁,浜野谷憲吾,烏野賢太らのSG選手にはそれぞれ独自のテーマ曲が有り彼らの展示の時はそれが流れます。
    • 0
この回答へのお礼

競艇のオリジナルテーマとは知りませんでした。
私は西島選手、三島←(島の字が多分違う)選手のファンです。
今度からSGの時は注意して聞いてみます。
大変ありがとうございました。

最近現場に行ってないので現状はよくわかりませんが、場所によって違うんじゃないでしょうか。

(というより、現場で展示の時に音楽なんて流してましたっけ?)
 それともレジャーチャンネルでの放送時に流している曲のことを言っているんでしょうか。だとしたらそちらに問い合わせるのが早いかと思います。
 もしかして他の回答者でわかる人もいるかもしれませんが、いずれにしても「どういう状況で」流されている曲かをもう少し詳しく書いた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございました。
私は競艇を始めてまだ浅く、
某地方の競艇場外(多摩川専用場外)しか
行ったことがありません。(生で見たことが無いです。)
ということで、競艇場外の展示の時にかかる曲を
知りたかったのですが、説明不足でした。
すみません。