アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一橋大を受けるつもりです。いい対策方法があったら教えて下さい!(社会は地理です!!)

A 回答 (1件)

あなたの実力は今どのくらいでしょうか。

まず偏差値が低いようであればまずはそれを上げるのが先決です。後は、有名予備校(というか河合がお勧め)に任せるのが一番でしょう。というより他の方法で国公立に受かるのはかなり難しいです。もし、経済的に余裕がないのであれば、過去問を徹底してやるのが一番だとおもいます。あと模試は多めに受けておくこと。模試の復習はかなり力になります。特に地理はまともな問題集がない(Z会の地理百題か河合の精選問題集位が辛うじて使えるくらい?どちらも実戦力をつけるためにはあまり向いていません)ので予想模試の問題は重宝するはずです。あとは、論述問題は必ず実力のある人(予備校講師など)に添削をしてもらうことが実力をつけるためには不可欠です。冬期講習だけとってがんがん添削してもらうのもいいかもしれません。がんばってください。
    • 0