私は現在、彼と同棲しているのですが、彼が究極のわがままなんです!!
先日朝起きたときに朝食を食べようと思ったのですが食パンが二切れしか
ありませんでした。1枚ずつ食べれば足りるだろうと思い私が先に一枚食べました。
(私の方が早起きです)
私が焼いたパンは焼きすぎて黒焦げになってしまいましたが、二枚しかないので
我慢してそれを食べました。
彼を起こしてから残りのパンを焼きました。
その間に彼が「コーヒー牛乳ある?」と言ってきました。
「今日はないよ。パンも一枚しかない。」と答えると
「じゃあ買ってきて!」とわがままを言うのです。
私も早く家を出ないと遅刻してしまうので、
「こんな時間からじゃ買いにいけないよ」というと
「じゃあ、いらない!!今焼いてるパンもいらない!!」と言うのです!!
しかも、彼のために焼いたパンはとてもおいしそうにこんがり焼けていたのです!
結局本当に食べてもらえずパンは捨てることになりました。
わがままはどうやったら治るんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自分で気が付くまで、わがままは治りませんね


私もわがままですが、訳のわからないわがままは言わなくなりましたよ。
わがまま言う時って寝起きとかが多いのですか?普段でも、こういうわがままを言うのでしょうか。
彼も、どこまでわがままを聞いてくれるのか、無意識に探っているところがあると思うので、できない!と一度言った事には絶対しない、っていう姿勢でいてみては、どうでしょう?あなたが許せる範囲、できる範囲のわがままは、好きだから言える、甘えられるって所もあると思いますので、きいてあげて下さい。
わがままをわがままだって自分で分かっているなら、そのうち治ると思います。そういう時って、かえって優しくされると冷静になった時に反省するものですよ。わがまま言い出したら、だだっこをなだめるように少し優位な立場に立って、態度ではお母さんのようにしてみてあげて下さい。
同棲しているからと言って、生活費は全部一緒じゃないと思いますから、「今度から、自分で食べたいものは、前の日に自分で買っておいてね」ってした方がいいですよね。
今回はきいてあげるけど、今度からはダメだよ!って言って、次からは本当にきいてあげないってくり返していれば、そのうち気付いてくれないものでしょうかね。
でも、そのわがまま以外に彼のいいところは、たくさんあるんでしょ?そっちで思いきり恩返ししてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼がわがままをいうときはたいてい朝の寝起きが多いですね。
いつもいつもわがままを言っているわけではないのですが…
とりあえず、パンの件は彼にも言ったのでもう大丈夫です!
またわがままを言ったら、bilholiさんのアドバイス通り試してみますね。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2001/11/05 12:06

すでにいくつかわがままへの対処方法が出ているので、


それでも懲りずにわがままを言ってきた場合の最終手段のいくつかを。

完全にほおっておく。そして、彼以上にわがままを言う。
彼がわがままを言ってきても、それを上回るわがままを言い返す。
何かしてと言われたら、私もしてもらいたいからあなたがして、と言う。
具体的には、「じゃあ買ってきて!」と言ってきたら、
「私も欲しいから、あなたが買ってきて!」と言い返す。

彼が「そんなわがまま言うな」とでも言い出したら、しめたものです。
彼のわがままが自分にどれだけ負担をかけるか言ってやりましょう。
「やられて嫌な事は自分にもしないで欲しい」とも言いましょう。

ここまでやっても反省しないようなら、彼は一生そのままです。
見捨ててしまうのが、賢い選択だと思います。

まあ、こういったわがままは男はよく言い、注意されると一時的に反省しますが、
すぐに忘れてまたわがままを言い出します。
これを防ぐためには、「注意するのは、まだ期待しているからだよ」
と一言、小言の後に付け加えましょう。
効果はてきめんです。
    • good
    • 0

わがままにはシリアスにいくとこたえます。

「私はこげたパン食べたのに、、、。」
でも、わがまま人は、相手が焦げたパン食べようが、遅刻しようが関係ないのです。シリアスに、あなたの受けるダメージが、彼にもいくことをわからせてやればいい。「あなたと私はバラバラじゃないのよっ」ってまぁ実際そうでしょう。人間関係、繋がっているものです。分からせてやれば?
朝ごはんくらい、同棲してたら一緒に食べたいですよね。
    • good
    • 0

pu-koさんと彼氏が何歳くらいの方かわかりません。

ここの文面だけみると、ママゴト遊びのようにしか思えません。結婚を前提としているのかどうかはわかりませんが、結婚生活において、この程度の事件なんて日常茶飯事です。当然、相手が許せない場合、小競り合いや喧嘩となります。衝突しながら相手を理解し合えるようにならないと同棲している意味がないのではないでしょうか。
 わがままを直すためには喧嘩することです(パンの一枚や二枚些細なことにしか思えませんが・・・)。子どもが出来た場合、わがままなんて言えません。彼氏がわがままを貫くような人物の場合、子育ての大きな阻害要因となります。その場合、別れた方がよろしいかと思います。とっても大きな子どもはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も黙ってわがままを聞いているわけではないので
お互い何かある度に話し合いもしていますし、ケンカになったりもたまにあります。それと、私は彼との同棲をママゴト遊びとは思っていません。
真剣に考えているからこそわがままを直したいと思ったのです。
ご結婚されている方の意見も聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 12:15

 初めまして。


元々わがままなんだから仕方ないですね。
でも直さなきゃどうしようもないですね。

で、どうしようもないので、ちょっとアイデアを・・・
・きつく叱ってみる
・食べ物を残したら何も与えない
・一人で出来る事を増やすように話す

 なぁんか小さい子供に対する躾みたいですがコツコツと当たり前の事を
当たり前に出来るように教育するべきだと思いました。
あなたと二人で同棲しているのだからお互いに気持ちよくなきゃね。

では、失礼します。
    • good
    • 0

初めまして。


実は私の彼もワガママだったんです。(今も少しワガママですが)
彼は自分が気に入らないとごはんを途中で「もういいい」などといって、たべないことがあります。しかし、私も気の短い方で、すぐ怒ってしまうので、そこでケンカになることはしょちゅうでした。
けど、それくらいでは彼のワガママは直りませんでした。
そこで、私は彼がワガママを言ったら、その後はまったく口をきかなくしました。
無視し続けたのです。そしたら彼も悪かったと思ったのか、誤ってきました。
そのとき彼と、約束をしました。今度、わけのわからないワガママを言ったら、別れると。そのとき、彼は自分がそんなひどいことをしてるなんて思わなかったと。いってました。
きっと、pu-koさんの彼も自分がひどいことをしているなんて、気づいていないんじゃないでしょうか?
彼に自分が、どれだけ傷ついているのか、わかってもらうべきではないでしょうか?
泣いてみるのも、1つの手段ですよ(笑)ちなみに、私は泣きました!
涙は、女の武器とは、よく言ったものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kazuさんの彼はわがままが直ったんですね!
私の彼も「もういい!」とかすぐにいいます。
たまには泣いてみるのもいいですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 12:20

gongonさんの意見は一見ぶしつけなようだけれど、同意。


相手のわがままにつきあうから疲れるし、相手のわがままにつきあうから相手が図に乗ります。
わがままを言う彼はほっておくのが一番。
かまってばかりいるのは彼のためにもなりませんよ。
    • good
    • 0

彼のわがままを直そうとしているあなたの気持ちは分かりますが、


本来は、彼の親の躾が問題であって、あなたが悩むことではありません。
今は彼を好きでも、将来を考えると別れたほうがいいと思います。
あなたのためです。もっと自分の事を考えてください。
    • good
    • 0

彼は子供なんですね。

甘やかされて育ってきたのでしょう。
こういう人は、ワガママがどんなに人に迷惑をかけているのか自覚していません。だから、彼がワガママを言うたびに、あなたは思いっきりブチキレてやればいいんですよ。質問の朝食の例だと、「じゃぁ今後は自分の朝食は自分で用意しやがれ!!」と言ってやりましょう。
怒って、ワガママは迷惑だということをアピールするのです。

まぁ、一番いいのはそんな子供とは別れることですけどね。
    • good
    • 0

>「じゃあ、いらない!!今焼いてるパンもいらない!!」と言うのです!!


じゃあ、あんたが食えばよい

>わがままはどうやったら治るんですかね?
子供じゃないんでしょ?腹減ったらなんとかするよ。
ほおっておくことだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなかがいっぱいだったので私は食べられませんでした!
放っておくというのはいいですね。
今度放ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩ばっかりしてるけど、実は両思い♪な少女マンガ探してます

タイトル通りです。

小中学生の頃、男の子と女の子が喧嘩しているけど最後はハッピーエンド♪というアニメ・漫画が好きでした。
久々にみたいな~と思いお勧めの漫画教えてください

特に、男の子のほうが女の子が好きなのに素直になれず意地悪したり喧嘩を仕掛けたりとか、鈍感で女のこのことが好きなのに気づいてないとか。。w
そんなのが好きだった気がします

覚えてるので、「ウェディングピーチ」「セイントテール」
です(しってるかな?^^;)

あとアニメのセーラームーンの1年目とママレードボーイの両思い出になるまでのお話しも好きでした。

ぜひぜひお勧め教えてください

最近のもの、昔のものでもOKです15年位まえまでのものならがんばってさがします !

大人向けは疲れるので、なかよしとかちゃおとか小学生向け?の漫画のほうがいいかな?^^

Aベストアンサー

セイントテール、ママレードボーイすきでしたー◎

ご存知かもしれませんが
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」
水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」
をお勧めします◎

「こどちゃ」はまさに、男の子はスキなのにまったく気づかない女の子、です。
終盤シリアスにもなりますが、最初の方とかギャグいっぱいで楽しく読めると思います。

水沢めぐみさんはほのぼのした感じでずっと描かれているので最近の作品もおすすめです。
「キラキラ100%」とか。

Q私の彼は常に寝ています。 週に1回くらいしか会えないのに いつも先に寝られちゃって私だけずっと起きて

私の彼は常に寝ています。
週に1回くらいしか会えないのに
いつも先に寝られちゃって私だけずっと起きてて暇してる感じです。仕事で疲れてるのはしょうがないから寝かせてあげようとも思うんですけど、やっぱ1日くらいちょっと寝るの遅くなっても良くないですか?いつも寂しい思いして悲しくなります。ちゃんと私の時間作ってくれるっていっても結局すぐ寝てます。飲食業なので、朝全然早くないのに永遠と寝てます。私は彼といるとワクワクしちゃって寝れなくなるんですけど、彼は逆に私といると安心して眠くなるそうです。それは嬉しいんですけど、やはり寂しい気持ちになってしまいます。これって私が我慢するべきですか?

Aベストアンサー

彼は、貴女にとても癒されているのでしょう。
会うだけでホッ!として、緊張の糸が緩んでしまうのでしょう。
ほんわかとして、良い関係の様に思います。
寂しい時は、素直に寂しいと言っていいと思いますよ。
我慢が続くと、いずれ爆発する時が来るでしょう。
しなくても良い喧嘩をする事になってしまいます。
週1回会えるなら、その前日の彼の仕事後から会ってはどうでしょう。
翌日が休みとなれば、大好きな貴女の為に、疲れていても少しは起きていてくれるかもしれません。

Qなかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

 前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?
 外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。
 ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専属契約で有名なのは「◎◎先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」の週刊少年ジャンプですが、少女・女性向け漫画誌は少年・男性向け漫画誌と比べて「作品」ではなく「作家(漫画家)」にファンがつく傾向にあったため、大手各社・各雑誌との専属契約は今でも存在します。
なかよしにも専属契約は当然あります。但しなかよしの発行元である講談社は少女・女性向け漫画誌でも外部のフリー作家を積極的に登用しているので専属作家がイマイチ目立ちませんね。
専属契約は新人のうちだけなのではなく「その漫画誌が必要とする」まで契約が延長されます。逆に言えば必要がなくなれば容赦なく切られます。漫画家が雑誌を移動する理由の一つですね。

ちなみに、大手少女向け雑誌発行会社で専属契約があるのは(自分が知っている限り)
・集英社
・白泉社
・講談社
です。小学館は専属契約はないそうです(が、専属契約に近い圧力があるという話はよく言われますね)。

Q私がラインのトプ画を彼とのプリに したら いつも一緒にしてきます!! 男もお揃いがいいんですかね?

私がラインのトプ画を彼とのプリに
したら
いつも一緒にしてきます!!

男もお揃いがいいんですかね?

Aベストアンサー

彼は、貴女が、そうしてくれたことがとてもうれしかったのですよ。

なので、
①あまりにも嬉しくて、自分も同じことをしたくなった
②自分が同じことをすれば、貴女も喜ぶかと思った
という2つの理由で、お揃いにしたわけです。
お揃いが好きというわけではありません。結果的にそうなった。

Q月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。
それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。高校二年女子です。
ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。
私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが)
確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。

好きなものは人それぞれ。
他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。
好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います!

回答、失礼いたしました。

Q遠距離の彼がいます。 彼 東京 私 大阪 です。 彼が仕事で大阪に来た時に会います。 最近忙しいのか

遠距離の彼がいます。

彼 東京
私 大阪 です。

彼が仕事で大阪に来た時に会います。

最近忙しいのか彼が夜も会食が入っていて
夜ご飯一緒にできません。

それでも頑張って23時ごろからBAR連れてって少しデートらしい事はしてくれますが物足りません。

お泊まりして次の日朝にさよならで
一緒に過ごす時間が少なくて寂しすぎます。

疲れてる中、BAR連れてってくれる事に感謝でしょうか?
不平不満言うと疲れさせますよね…

Aベストアンサー

今は、一緒に過ごす時間が、足りませんよね。物足りないですよね。でも、その貴女と同じ気持ちでいる人は、誰か、分かりますか?それは、貴女と もっと一緒にいたい、でも 東京に帰らないと行けない彼の気持ちは、どうなりますか?辛いのは、貴女 一人でしょうか?彼も貴女と同じ気持ちでいると言う事に、気が付きませんか?

Qなかよしボックスでのみ受信したい?

AUでお問合せします 機種はW44Kです
特定のメ-ルを なかよしボックスでのみ受信する方法を アドバイスお願いします。
私が設定したら 受信ボックスとなかよしボックスの両方に メ-ルが入ります。
受信ボックスには 入らないようにできないでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとできないとおもいます。

なかよしボックスは、受信・送信メールから特定の相手とのやりとりをまとめて「表示」する機能しかありません。
(受信・送信ボックスの代わりにはなりません)

つまり、受信・送信ボックスに該当する相手のメールがない場合は、なかよしボックスには何も表示されないハズです。

http://www.au.kddi.com/manual/w32t/misc/misc02.html

Q私には好きな人がいます。 今度私の家の近くで夏祭りがあります。 でも私と彼の家は20km離れています

私には好きな人がいます。
今度私の家の近くで夏祭りがあります。
でも私と彼の家は20km離れています。
本当はすごく彼と行きたいけど…わざわざ来てもらうのも申し訳ない気がします…
帰るのも夜遅くなるし…
彼にも今度2人で行こって言われたけど…来てもらって夜遅く帰る…のもどーかなーって思います
こういう時って誘ってみるべきですか??

Aベストアンサー

誘ってみましょう
今度2人でいこうといってくれるのなら
言葉に甘えてみましょう
彼もそれほど行きたいんじゃないでしょうか
20キロごときの距離など何とかなります
好きな人に対しては不安になるでしょうが、
きっと誘いに応じてくれるのではないかと

Qなかよしファンクラブ

雑誌のなかよしに付いてた『なかよしファンクラブ会員証』というのが手元にありますが
今はなかよしを買ってません。
これは何に使うのでしょうか?
もしよければ当選発表などの結果も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

HPがあるようなんで、そこで紹介されていくのではないでしょうか?
ちなみに5/25頃オープンだそうです。

参考URL:http://www.nakayosi-fanclub.com/

Q私のわがままでしょうか?

告白されて付き合い始めた彼氏がいます。
私も気になっていたので、嬉しかったのですが、
気になることがあるんです。

夜のデートでもファーストフード店に連れて行こうとしたり、
家でカップ麺食う?なんて言ったりするんです。
さすがに健康面からしても嫌なので、
せめてファミレスにしたり、近くのうどん屋ぐらいにしてもらいます。

彼は学生で、奨学金とバイト代で、一人暮らしをしているようなので、
金銭的に節約しなければいけない環境だとは思います。
(私は彼より年下ですが、社会人です)


ですが、彼は年1回は海外旅行に行ってるし(何週間か)、
お金のかかりそうな趣味もいくつかしているので、切羽詰まっている感じは受けません。
(彼の友達は、かなりの金持ちが多いので見栄張りの部分もあるかも?)

私は割り勘派なので、奢りたくないからってわけでもないと思うし、
私は、時にはおいしいお店やおしゃれなお店でご飯食べたいのに、
彼にはその気はないようです。
なんかデート代だけ節約されているようで、腑に落ちません。

また、電話もお金がかかるからか、掛けてこないし、
メールも1日1通ぐらいです。

私は車を持っていて、どこかにデートする時は、
必ず車に乗せてってお願いしてきます。
(ガソリン代など払ってくれた事はないです。請求もしにくいし…)


彼曰く、自分から告白したのは私が初めてらしく、
今までの彼女は皆、年上の社会人で、相手から言い寄られたらしいので、
きっといい待遇をしてくれていたのかもしれないです。

私も社会人だし、車も持っているので、それ目当てだったり…なんて
考えてしまいます。

なんか付き合い始めなのに、大切にされていない感じがするのですが、
一緒にいれるだけで満足できないって、私のわがままでしょうか?

遊園地に行きたい!と言っても、友達からタダ券もらえたらね、なんて言うし…。
自分のことにしかお金を遣わない人なんでしょうか…。
この先デートに誘い辛いですし、なんか楽しみがないです。

告白されて付き合い始めた彼氏がいます。
私も気になっていたので、嬉しかったのですが、
気になることがあるんです。

夜のデートでもファーストフード店に連れて行こうとしたり、
家でカップ麺食う?なんて言ったりするんです。
さすがに健康面からしても嫌なので、
せめてファミレスにしたり、近くのうどん屋ぐらいにしてもらいます。

彼は学生で、奨学金とバイト代で、一人暮らしをしているようなので、
金銭的に節約しなければいけない環境だとは思います。
(私は彼より年下ですが、社会人です...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。うーん、難しいですね。
私も女性ですので、貴方の気持ちは良くわかりますし、
過去にこういった価値観の男性ともお付き合いした経験があります。

私は貴方を「我儘な女性」とは思いません。でも彼も「我儘な男性」とは感じないですね。
価値観の違いや経験上、女性の扱いの幅を知らないだけだと思います。
まず、趣味と恋愛は平行線にあると思いますので、
どちらかを犠牲にするという考えはあまり男性にはないと思います。
「貴方と一緒にいれば何でもいい。一緒に居るだけで満足。」という感覚もあるのかもしれませんね。

現在の状況を打破するには、やっぱり一度本音でぶつかる必要がありそうです。
いきなり喧嘩越しに行くのも大変かと思いますので、気になっていることを全部止めてみる。
 ・デートはデートプランを立ててからする。
 ・車は出さない。
>また、電話もお金がかかるからか、掛けてこないし、
>メールも1日1通ぐらいです。
これは貴方の想像の理由でしかないので、何ともいえません。
相手のスタンス次第では、お金があってもこういう人はいます。

不満を抱えたまま応じていても、貴方も辛いし相手もわかりません。
私も過去にぶつかりましたが、ぶつかった直後は多少改善されて良いものの、
結局は価値観の違いで続きませんでした。

今の彼は、貴方の彼氏さんと同じように金銭的に節約が必要な状況ですが、
光熱費や普段の生活で節約して、「デートくらいは贅沢に行くぞー!」と張り切ってくれる彼です。
過去の彼氏と比べるわけではありませんが、とても相性が良いと感じています。
価値観の違いはもちろんありますが、それは私にとって全く苦にならない部分なんです。

人の元々持っている性格や、育ちからくる価値観ってなかなか変わらないものです。
でもちゃんと伝えて話し合えば、彼も「知らないかった。気づかなかった。」だけで
大きく変わる可能性もなきにしもあらずかと。
是非、頑張ってぶつかってみてください。

こんにちは。うーん、難しいですね。
私も女性ですので、貴方の気持ちは良くわかりますし、
過去にこういった価値観の男性ともお付き合いした経験があります。

私は貴方を「我儘な女性」とは思いません。でも彼も「我儘な男性」とは感じないですね。
価値観の違いや経験上、女性の扱いの幅を知らないだけだと思います。
まず、趣味と恋愛は平行線にあると思いますので、
どちらかを犠牲にするという考えはあまり男性にはないと思います。
「貴方と一緒にいれば何でもいい。一緒に居るだけで満足。」とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報