たまにパート、アルバイトの募集欄に
「誰にでも出来る簡単な仕事」と書いてありますが、
これは信頼してもいいのでしょうか。
自分では楽して金稼ごうとは思ってないつもりですが、
頭を使う仕事はすぐクビになってしまうんです。
なにか頭を使わないで済むバイトはないですか?

A 回答 (3件)

まあ、一例としてウチの会社なんかいいですよ。

ビルメンテナンス、ひらたく言うと「掃除や」です。
アタマはいりませんし、掃除はすでに家でもしていますよね。
その延長ですのでほんとに「簡単な仕事」です。

>自分では楽して金稼ごうとは思ってないつもりですが
このこころがまえがあれば十分です。
 fromkitakyuusyuuさんのように「頭を使う仕事は」ニガテ
という方が(私もです)たくさんおられます。

ちなみに頑張れば私のように学歴ナシ、人との付き合いもあ
まり好きではない、の人間でも家族養える給料もらえる役職ま
で会社はUPしてくれたりします。オススメの業界です。
    • 0

製造業かもしれません。

取り合えず作業的に ”どうすればいいか? ”という
 事を覚えてしまえば後はその繰り返しですよ。 頑張っ
 て下さい。  人間関係と言うのも大変ですけど...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

製造業

工場の仕事
ただあれは、根気がいるで
ただひたすら同じことの繰返し
自分が機械になったような気分になる
それが絶えられる人には向いてるし、頭脳労働でもない。
    • 0